PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイガースのオフの話題あれこれ・・

クライマックスシリーズも終わって、日本シリーズは11月1日からってことで
ネットで見たタイガースのニュースから小ネタを少々・・

まずは、新監督の正式発表ですが・・・
これは、今日ですけどまだなので多分夜にでも・・・(笑)


このオフのタイガースのFAと言えば横浜の番長・三浦!
まずは横浜が4年総額10億円という超破格の条件提示をしたと言うニュース!
34才と言う年齢と、最近の成績(08年7勝10敗、07年11勝13敗、06年
8勝12敗)も考えるとやっぱり破格だし、複数年ということもあって宣言しない
可能性も出て来ました。
で、これを受けて坂井オーナー「お金に困って取り逃がすことはないと思います。」
条件提示とかはさすがに宣言してない段階だしないですが、宣言すれば獲得に乗り
出すのは間違いないですよね。
まあ、三浦の成績が阪神戦がなければ・・という部分と、その分差し引いて横浜に
どれだけ勝てるか(笑)でお得度も変わってきそうですが・・・
でも、やっぱり良い投手なのは間違いないので、移籍すれば期待は金村以上だとは
思うんですけどね・・・さて、どうなるのやら(汗)

能見が筋肉増量宣言「体力アップが一番の目標」って・・
あんたの場合は緩急と精神面じゃないのか?(汗)

ボギー獲得にオリックスに次いで日ハムも参戦?
リーソップよりは間違いなく期待しているボギーですが、真弓新監督次第では
契約しない可能性があるボギー。
実際、抑えてる時はホントに手も足も出させない内容なんですよね・・
能見以上に緩急が使えれば、相当やれそうな気がするんですが、まあ2年やって
同じような結果なので、できないかもしれないだけに微妙なんですが(汗)

石川くん・・そうか来年も新人王の資格あるのか!?


今日は、こんなところで・・・(笑)
あとは、真弓阪神の誕生待ちですね・・(‐^▽^‐)




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ネタがない・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| Tigers2008 | 10:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんだけ~!

と言いたくなった三浦への契約用支度金(笑)

阪神戦以外の成績を考えるとねぇ…
どうなんでしょう、ビミョーだな (^^ゞ

阪神ですから、巨人に飼殺しにされちゃった門倉の
二の舞はないだろうと思いますけれども、
まぁ、やっぱり一種「賭け」ですよね (ーー゛)

真弓新監督も正式に発進しましたし、
後は無事にストーブリーグを乗り切って
来季も良いシーズンにしてほしいなと思いますね☆彡

| wakayanagi | 2008/10/27 17:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

番長って…。申し訳ないけど
昔ほどの勢いは無いと思うんですが。
阪神の天敵は減りますが(;^ω^A ァセァセ

真弓監督発表は
長かったですよね~。
こんなにじらさなくてもって
思っちゃいましたよ。

| おくにとらプー | 2008/10/27 23:33 | URL |

>wakayanagiさん

確かに、いい投手なんだけど、微妙なんですよね・・
なんせ阪神戦の勝ち星が多過ぎて、ちゃんと評価できない(汗)

まあ、まずFA宣言してからの話しですが・・

| CLAP | 2008/10/28 08:22 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

どうも。

天敵が減るだけじゃあねえ・・(汗)
とりあえず、宣言待ちですね(‐^▽^‐)

発表・・早かったような遅かったような・・

| CLAP | 2008/10/28 08:25 | URL | ≫ EDIT

三浦・・・

一応名前はあがってますけど、
私は甲子園がホームだと他のチームからもかなり勝つと思います。
あれだけ緩急があって、コントロールがあって、
そんなに沢山負けるとは思えません。
でも当の本人は、
阪神が岡田監督のままなら可能性高かったらしいですね。
岡田とは少年時代から面識があるらしいので、
岡田が辞めたこのタイミングで来るとはちょっと思えないですね。

>能見が筋肉増量宣言「体力アップが一番の目標」って・・
>あんたの場合は緩急と精神面じゃないのか?(汗)

めっちゃ笑った。(笑)
その通りですよね!
何この的はずれ・・・メンタルに気づいてないのも致命傷ですね。
勿体ない。。。
トレード希望します。

| KATA虎 | 2008/10/28 17:27 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

こちらにもコメントありがとうございます。

>あれだけ緩急があって、コントロールがあって、
>そんなに沢山負けるとは思えません。

阪神戦見てるとそう思うんですけどね(笑)
何か、FA自体微妙な感じですよね・・
まあ、変にベテラン取るより若手出て来て欲しいです。

能見は、力があっても発揮出来ないタイプなのかな・・
能見・杉山・太陽・・・・再来年はいないかも・・(汗)
(〃´o`)ふぅ~

| CLAP | 2008/10/28 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/661-bcd8e220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

