PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真弓新監督誕生!そしてWBC監督は原さん?【動画】

今日27日、予定通りですが阪神タイガースの新監督が正式発表されました。
もちろん、85年V戦士の一人「史上最強の1番打者」「脅威の核弾頭」
真弓明信氏(55)です。

背番号は、太平洋入団時の「2」と阪神時代の「7」を合わせ「72」に決定。
映像を見ると少し緊張気味でしたよね・・当たり前か(笑)


まあ「野球は守りから」「若い選手を育てる時期にもきている」と、もう正式発表
以前に言ってた通りのインタビューでしたね。
とにかく、真弓監督に期待したいのは「若手の起用」「走塁を絡めた多彩な攻撃」
そこを明言してくれてるのは嬉しい限り。
まあ、大抵の監督が似たようなコメントするので、問題はホントに実戦出来るか
どうかですけど(笑)

いや、楽しみです

オマケの会見ニュースあれこれです。※やっと変換出来た(汗)

湯舟氏の話は・・・(苦笑)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ところで、WBCの監督として原読賣巨人軍現監督に要請を出すようですね。
正直、現状のやり方だと時間的にもWBC監督については誰でも同じではないかと
思ってるわけです。原さんであろうと、落合さんであろうと、選ぶ選手はほぼ同じ。
1年前から、チームを考えて戦略練って候補選手を選んで、なんてわけではないし、
やる野球はオールスターに本気度が加わった感じになりそうだし、王さんとか
長島さんのようにカリスマで選手を動かせるわけでもないですからね(苦笑)

まあ、投手交代や細かな戦術では個性が出て来そうですが、与えられたチームで
指揮を執るのと、12球団+メジャーから好きな選手を選んで指揮を執るのでは
多分違うでしょうから意外に凄かったり、意外にボロボロだったり、やってみないと
原監督ではダメだとか、良いとかはわかりません(笑)
でも、2年連続リーグ優勝と実績も十分だし、ある意味豪華メンバーを率いて采配
するのに最も慣れてる監督と言えなくもないですよね・・・
その点では結構期待できたりして(‐^▽^‐)

問題は、結局こんなやり方で決めてしまうのか?って事ですよね・・・
誰がどんな基準で選んだのか・・何だかわからない選出・・・
現役は厳しいとは言いながら結局現役監督、でも原さんならナベツネの威光もあり
断られないし、文句もでないだろう的な選考に見えてしまったりして・・(苦笑)
次回のWBCも同じような右往左往になるって事なんでしょうかね。
も少し先も考えて、何か決めたら良いのに・・できれば早い目に選出する方法を。





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★岡田さんは候補に登らなかったのかな?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| Tigers2008 | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原・渡辺が優勝、ルックスのよい人がいいという事?対抗できるのはやはり真弓さん…。しかも2人とも就任1年目で優勝。期待できそう?WBCは現役監督がいい、しかし実際は厳しい、となるとやっぱり岡田監督が一番適任かと思ったんだけど。エリート軍団巨人や不適な落合ドラゴンズと毎年張り合うんだからもっと評価されてもいいと思うんだけど。原さんの評価は13ゲーム差を引っくり返した事が大きいので引っくり返された方は…やっぱり駄目か。ノムさんと落合さんは不満そうだけど。原さんがやるんなら俺がやればよかった…と思っているかも。

| かえで | 2008/10/28 09:54 | URL |

>かえでさん

コメントありがとうございます。

いろいろ条件出すと実績は現役監督で原さんが妥当って事か・・
確かにノムさんは不満そうですよね(苦笑)

| CLAP | 2008/10/28 11:13 | URL | ≫ EDIT

ノムさんも

やりたいなら素直にやりたいって言えばいいのに
中途半端なことするからこうなるんじゃないのか? (ーー;)
岡田はんは見事に沈黙で通しましたね、正解です(笑)

そんなドタバタ劇を尻目に、真弓新監督が正式に就任♪
明日の鳴尾浜でユニ姿お披露目がすごく楽しみです ヽ(*^∀^*)丿
もう、茶番はどこぞの在京球団に丸投げで良いんで(爆)

…まぁ、ルンバとかね
別の意味で楽しめるかもしれませんが(笑)

| wakayanagi | 2008/10/28 11:47 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんにちは。

>やりたいなら素直にやりたいって言えばいいのに

確かにやりたそうでしたね・・
でも、どっちかと言うと「頼まれたい」
って感じなんでしょうか?(苦笑)

まあ、やれば良い目見れるとは限りませんしね・・

| CLAP | 2008/10/28 13:03 | URL | ≫ EDIT

真弓監督楽しみです!

木戸じゃなかったときはビックリしましたが、
真弓監督の戦い方は今はまだ想像できません。
落合が監督になるときは想像できました。
それでも、やっぱり解説者時代と実際に監督になって
やってることは落合でさえも食い違いがありましたね。
いずれにしても楽しみであることには変わりないです。

それともう一方の監督問題。
原監督。
落ち着くところに落ち着きましたね。
WBCに関して、読売はビッグスポンサーですから、
お好きなようにどうぞって感じでしょうか。
短期決戦、割と考えが浅い原さんは向いてるんじゃないでしょうか。
近頃、おかしくなったのか、そう思うようになりました。w

| KATA虎 | 2008/10/28 17:18 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

コメントありがとうございます。

>木戸じゃなかったときはビックリしましたが、

そうですね。私もそう思ってました(苦笑)
監督の采配は、実際始まらないと分らないですよね・・
真弓さんも野手出身なんで投手交代とかも含めて
どういうタイプかは見てみないと・・・
そう言う意味でも楽しみです。

原さんて、いつもベンチで我慢してる感じがするんですよね・・
特に投手に関しては、ホントはすぐ代えたいタイプではないかと・・
シーズン中だから我慢してますが、CSではすぐ代えましたしね。
そのあたり見ても、変に我慢する監督より、
短期決戦は向いてるかもしれません。
ある意味、楽しみと言えるかもしれないですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/10/28 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

真弓さんのユニのお披露目が
秋季キャンプだそうで
ちょっとガッカリ…(^^ゞ

真弓さんは虎でコーチの経験とかないんで
どんな采配か未知数ですが、我々ファンが
なるべく長い目で見ないといけないですね(^^ゞ

原さんですが…。結局主催が
読売って事で…ナベツネさん
大喜び~てな感じでしょうか?

| おくにとらプー | 2008/10/28 18:30 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんは。

異例の短期契約だそうで・・
あんまり成績良くないと短命かもしれませんね(汗)
そうならない事を祈りたいですが・・

>大喜び~てな感じでしょうか?

結果次第では喜べない気もしますが・・・

| CLAP | 2008/10/28 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/662-0962d3e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

