PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年度 三井ゴールデングラブ賞 受賞者発表!

2008年度 三井ゴールデングラブ賞 受賞者
セ・リーグ守備位置パ・リーグ
回数選手名チーム回数選手名チーム
石川雅規スワローズ投 手ダルビッシュ有ファイターズ
阿部慎之助ジャイアンツ捕 手細川亨ライオンズ

新井貴浩
栗原健太
タイガース
カープ
一塁手カブレラバファローズ
荒木雅博ドラゴンズ二塁手田中賢介ファイターズ
中村紀洋ドラゴンズ三塁手今江敏晃マリーンズ
井端弘和ドラゴンズ遊撃手中島裕之ライオンズ


青木宣親
赤星憲広
鈴木尚広
スワローズ
タイガース
ジャイアンツ
外野手

稲葉篤紀
森本稀哲
坂口智隆
ファイターズ
ファイターズ
バファローズ




タイガースからは、新井・赤星の2人。
07年は、ファーストでシーツ先生だけでしたからね(汗)
セカンド・サードは固定じゃなかったし、鳥谷くんはエラーが多過ぎましたからね。
でも捕手は矢野でも良いような気がしたんですが・・・

        試合  刺殺 補殺 失策 併殺 捕逸  守備率
矢野 輝弘  116 748 63    7  4  .998
阿部 慎之助 122 914 82  4 15  4  .996
石原 慶幸  121 763 72  6 11    .993
谷繁 元信  113 737 51  3 10    .996
福川 将和  105 489 49  6  3  7  .989
相川 亮二   98 575 69  4  8  5  .994

いや・・数字だけ見ると阿部でも問題ないか(汗)
外野手では読売・鈴木が初受賞。確かに守備範囲は異常に広いです。
赤星も変わらないんですが、首の事もあって球際に勝負出来ない分ねえ・・
そこだけなら赤松と良い勝負なのではないでしょうか!
ずっと怪我が多くてシーズン通して出場できなかっただけに喜びも大きいのでは?

パでは、オリックスの坂口選手が初受賞!
彼も負けず劣らず凄い守備範囲ですからね(汗)
横浜に移籍した大西に代わって「せやねん」広報担当になってどうかと思いましたが
キッチリブレイクしましたね(‐^▽^‐)

とにかく受賞者の選手達にはおめでとうと言いたいです!
ベストナインはGだらけかな・・?(汗)




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★来年は3人目指せ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめ~! (●^o^●)

一応は納得の選出…なんでしょうかねぇ(笑)

セッキーが入っても良いような気がしましたが、
良く考えたら守備位置固定できてないんでした (^^ゞ

セカンドは平野くんの守備がお気に入りなのですが
そしたらセッキーはサード?
そしたら今岡は…ヒロシは…
あぁ、それ以前にフジモンがおったわ~…
って際限なくやってしまう私

ホンマに監督業ってしんどいんですね (@_@;)

| wakayanagi | 2008/10/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

確かに矢野さんも
良い所まで行ってますよね~。
う~印象とかあるんでしょうか?

でも、新井さんと栗原さんって
何で2人受賞なんでしょうか(;^ω^A ァセァセ
それにしてもアライバは凄いわ。井端さんなんか
今年怪我であんまり出てないのに…。

まぁ~何にしましてもめでたいですね。

| おくにとらプー | 2008/10/29 23:08 | URL |

>wakayanagiさん

コメントありがとうございます。

セッキーも平野も固定じゃないのが微妙なんですかね?
二人とも固定されてたら取れてたかも・・
とは言っても、このユーティリティさも
阪神の魅力ですからねえ・・(苦笑)
難しいところです。

| CLAP | 2008/10/30 06:28 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
そうでしたね、ゴールデングラブ賞も発表されたんでしたね。
新井選手、赤星選手には素直に
”おめでとう”です。

で!
その他の阪神の選手は???
全員阪神の選手でもよかったのに^^

| 虎キチ | 2008/10/30 08:43 | URL |

>おくにとらプーさん

おはようございます。

>う~印象とかあるんでしょうか?

どうなんでしょう?
確かに印象的なパスボールとかありましたが・・
今季は結構刺してるし、安定感だと矢野だと思ったんですが・・
数字的には阿部が意外に良かったんで、
リード面とか抜きで見ると安定してたんですね。

2人受賞は珍しいですよね(笑)

| CLAP | 2008/10/30 09:33 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

コメントありがとうございます。

>全員阪神の選手でもよかったのに^^

あははは。
ファンはそう願いたいですよね(‐^▽^‐)
とりあえず来年は3人目標で!

| CLAP | 2008/10/30 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/665-1ad93ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

