PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけクジ運ないねん!(汗)

ドラフト・・

予想通り1巡目選択希望選手は、早大の松本啓二郎外野手。
横浜と競合して、横浜が交渉権獲得 (汗)

外れ1巡目指名は・・・
こちらも噂に出ていたNTT西日本・左腕の藤原鉱通投手。
東北楽天と競合して、東北楽天が交渉権獲得(激汗)


なんちゅうクジ運のなさ(泣)
で、最後に1球団だけ残っての外れ外れ1巡目は、奈良産業大の蕭一傑。

え?誰?

蕭一傑(しょう・いっけつ、宮崎県日南学園、182cm、86kg、右右、143km/h)
台湾の高校を1年で中退。日南学園に進学し甲子園にも出場。
昨年までは抑えで140km/h中盤の速球でグイグイ押す荒削りタイプだったそう
ですが、今年から力みのないフォームからMAX143キロの低めへ伸びのある速球を
投げる典型的な安定感のある先発型へ変貌。
リーグ戦では、6勝0敗 防御率0.87。

だそうです(笑)

で、2巡目は国際武道大の柴田講平 外野手。175cm、72kg、左左。
50メートル走5秒7、遠投110メートルと脚力と肩はアマ球界トップクラス。
千葉県大学リーグで打率・500で首位打者。打撃センスもあり。「赤星2世」


3巡目は、早稲田大の上本博紀 セカンド、170cm、60kg、右右、広陵出身。
甲子園に4回も出場していて優勝も経験。10打席連続出塁を達成するなど
天才と言われ、六大学で史上27人目の通算100安打も達成。
しかし、4年春の打率は.178・・・秋も低打率で苦しんでる天才らしい(汗)
でも才能があるのは間違いないかも・・・

4巡目は、九州産業大の西村憲投手。180cm78kg 右右、福工大城東出身。
MAX144km/h?130km/h後半の直球と多彩な変化球を制球良く投げて
安定感のある投手・・らしい。上園とか石川くんタイプ?

5巡目は・・・・なし・・(汗)
スカイAのドラフト会議中継のゲストで出てた山口コーチによると、FA補強を
考えての4巡目終了らしいです・・が、大丈夫か?(激汗)

これ・・・どう見ても失敗ですよね?
って言うか、全員大学生で右投手・赤星タイプの外野手・2塁手・右投手って・・
大学生って事は、一応即戦力ですよね?
欲しいのは、即戦力の先発と守備が良い出来れば大型外野手だったような・・
先発も出来るなら左が欲しかったんですが、まあそれは良いとしても、赤星タイプの
外野手取るなら赤松置いとけ!って思ったのは私だけ?(激汗)
2塁手の即戦力も微妙だしなあ・・・
戦略がイマイチ掴めない気がしたけど、どうなんでしょう?
まあ、あれだけクジ運悪いと上手く行ったとは到底言えないでしょうけど(苦笑)

山口コーチ・・報徳の近田くんが指名出来なかった事にガックリ来てました・・
じゃあ、先に希望すれば良かったのに・・・(激汗)

もう後は、ある意味では超幸運で選択された蕭投手の底知れぬ運と
あれって実は大成功だったね・・と、言わしめる活躍を4人に期待するのみ!
頑張れ!あっと言わせてくれ!!


あ、育成枠が残ってました(激汗)
1巡目:北陸BCリーグ・富山の野原拓也(23)内野手、右左、178cm85kg
2巡目:常盤大の吉岡興志投手(22)187cm99kg、Max150km/h「久保田2世」
3巡目:加古川北の藤井宏政内野手(18)183cm81kg
    高校通算33本塁打の大型遊撃手。

こちらも頑張れ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

あれ・・・?ちょっと不安な真弓新監督の発言?

岡田タイガースの野球を引き継ぐコメントは何度も聞きましたが、
今回はあきらかに違う部分の発言です。

私的に、岡田さんの選手起用で一番現代的で素晴らしいと感じてた野手の複数守備。
代表的な関本・平野のユーティリティプレーヤーの存在。
投手交代や、代打起用がやり易くて、調子の良し悪しで選択肢も増えるし、とっても
柔軟に戦える戦術だと思ってた部分ですが・・・

全面否定です(激汗)

平野のようにいろいろな守備位置をこなすプレーヤーもいるが
 「それは避けたい。自分がいろいろなポジションをやった経験からいえば、
  動きがどうか。違うポジションでは、一歩遅れたりするので」


いや、言いたい事は当たり前で良くわかるんですが・・・
岡田さんも基本は固定オーダー派です。でも、そう上手くは行かないんですよね・・
なので不測の事態に備えるマルチ守備は結構大事だと思うんですけど。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【メモ】来季日程の発表日
09年のセ・パ交流戦日程は11月11日(火)午後1時に発表。
セ・リーグ選手権試合日程は11月12日(水)午後1時に発表。




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★クジ運良い人いないんか?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 17:17 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ま、まあアレですよ!ドラフトで捕りあっても、結局活躍しない選手だっていますし…ほら、あの人やあの人やあの人とか…(汗 後は個人の頑張りなんだってことにしましょう!!それしか、このクジ運を乗り越える術はないような…(-_-;笑

真弓監督と岡田氏との違いが既に出てきましたのかもしれませんね。っていうか、真弓監督、現役時代いろんなポジション守ってて賞まで獲ってた気がするんですが、私の気のせいなんでしょうか?ねえ、監督~!!(笑)

| tora-neco | 2008/10/30 20:43 | URL |

くじ運

これは史上最悪のドラフトですね(泣)
・・・・くじ運悪いですね・・・・・
くじ運良い人をドラフト専用で急募しないと(笑)
優勝も逃し・本命の選手すら逃す・・・・神様も酷い仕打ちするなぁ(泣)

それはさておき松本を外したら長野獲りだと思ってたのですが・・・
欲しいのは右の大型外野手だったのに・・・・・・・
昨日の3時間の会議で路線変更?

まぁ現時点では史上最悪でも数年後よかったなぁと思うドラフトにして欲しいですけど。
後は指名された選手とコーチの腕次第・・・・・

あと育成枠に指名された選手にも期待しましょう!!

| tigers2008 | 2008/10/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ドラフト好き阪神ファンとしては、頭がおかしくなりそうなぐらいに不運で弱腰で無策な結果に終わりました。
FAを見越してドラフト人数を抑えるなんて、ちょっと信じがたい方針です。あの読売ですら、育成には力を入れはじめてるのに。
未来の阪神に対する不安は一層高まるばかりです。

| ASH | 2008/10/30 21:32 | URL |

くじ運悪さは健在でしたか(爆)

こんばんは♪

蕭くんは昨夜の”ニュースZERO”やったかな?
ドラフト特集で報道されてましたけれども、
なかなか頑張り屋さんの留学生だそうなので
頑張ってほしいとは思いますが… (^^ゞ

でも、やっぱ松本ほしかったですねー (>_<)

「どこまでくじ運ないねん!」
わかります、見てる方が歯がゆいくらいひどいですもん(笑)
来年のドラフトで真弓監督に期待しましょう!(ぇ

ユーティリティープレイヤーって
守備固定を否定するものではないと思うんですが、
どうもその辺解釈の違いもあるような気がします (@_@;)

| wakayanagi | 2008/10/30 21:39 | URL | ≫ EDIT

>tora-necoさん

こんばんは。

そうですよね・・
3位4位が活躍するなんてよくある話ですし
入ってからが勝負です。

・・・そう思うしか他に何もありませんね(汗)


>真弓監督と岡田氏との違いが既に出てきましたのかもしれませんね。

まあ、だからと言って上手く行かないとも言えないし、
微妙なんですが、ちょっと不安な部分が・・

| CLAP | 2008/10/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

>あれって実は大成功だったね・・と、言わしめる活躍を4人に期待するのみ! 頑張れ!あっと言わせてくれ!!

同感です!

なんで真弓新監督は出席しなかったんだ? 真弓さんの運を信じたかったですなあ。
タイガースがこれでは、ファンがいくら宝くじを買っても当たりっこないですわ。(それは関係ないか・・・)

| ゲコゲコ | 2008/10/30 22:17 | URL | ≫ EDIT

>tigers2008さん

こんばんは。

>これは史上最悪のドラフトですね(泣)

やっぱり・・そう思っちゃいますよね(汗)
しかも、欲しい補強になってるのかどうかも怪しいし
この不甲斐ない結果は、選手に覆してもらうしかないですね(苦笑)
逆に応援したくなりました。

>あと育成枠に指名された選手にも期待しましょう!!

ですね!

| CLAP | 2008/10/30 22:17 | URL | ≫ EDIT

>ASHさん

こんばんは。

>ドラフト好き阪神ファンとしては、頭がおかしくなりそうなぐらいに
>不運で弱腰で無策な結果に終わりました。

運が悪いのもですが、どういう方針だったのかさえ
分り辛くなる結果ですもんね(激汗)

もう選択された選手に期待する以外ないですね。
ほんとに頑張って欲しいです。

| CLAP | 2008/10/30 22:21 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんばんは。

指名された選手には関係ないのに、
運の悪さが、失敗に見えてしまうのが悲しいですね(汗)

ほんと頑張ってほしいです。

>ユーティリティープレイヤーって
>守備固定を否定するものではないと思うんですが、
>どうもその辺解釈の違いもあるような気がします (@_@;)

そうであれば結構な事なんですが・・・

| CLAP | 2008/10/30 22:26 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

こんばんは。

>真弓さんの運を信じたかったですなあ。

今となっては、それが残念ですが
真弓さんで同じだった場合のショックを考えると・・〃´△`)

>タイガースがこれでは、ファンがいくら宝くじを買っても
>当たりっこないですわ。(それは関係ないか・・・)

当らんのはそう言う事だったのか!!!

| CLAP | 2008/10/30 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

2回も外すって…初めて見ました(;^ω^A ァセァセ

まぁ、皆さんも書かれてますが
上位で指名した選手だからって活躍出来るとは限らないし
(過去の阪神のいろんな方々(;^ω^A ァセァセ)
下位指名の選手でレギュラーになった方も
一杯居ますからね。

皆さん、頑張って下さい!!

| おくにとらプー | 2008/10/31 00:12 | URL |

>おくにとらプーさん

おはようございます。

>2回も外すって…初めて見ました(;^ω^A ァセァセ

運のなさには呆れるばかりですが
選手には覆してもらいたいですね!

| CLAP | 2008/10/31 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/666-a5b37a67

TRACKBACK

(。´・ω・。)ノ☆くじ引き2回もハズレって…☆ヾ(。・ω・`。)

阪神、クジ運悪すぎ~━(゚Д゚;)━━Σ(゚Д゚;)━━Σ(゚Д゚||;)━!!! ネットで結果を知りまして、思わず叫んでしまった(;^ω^A ァセァセ。昔、ど...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/10/31 00:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

