PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08年は少数精鋭の秋季キャンプだ!

11月3日から安芸で行なわれる秋季キャンプ参加メンバーが発表されましたね!
真弓監督が言ってた通り27名とホントに少数でした。


08 秋季キャンプ参加メンバー(高知県安芸)
08年11月3日 (月) ~ 11月16日(日)
休日:11月7日(金)、12日(水) ※天候により変更あり
監 督72真弓明信監督(55)
ヘッド・チーフ91木戸克彦ヘッド(47)、82岡義朗野手チーフ(54)
投手コーチ84久保康生(50)、85山口高志(58)、70星野伸之(42)
打撃コーチ86和田豊(46)、87中村豊(35)
守備走塁コーチ89山脇光治(46)、92久慈照嘉(39)
バッテリーコーチ81吉田康夫(47)
トレーニングコーチ74伊藤敦規(45)
投 手
(13名)
 14能見篤史(29)、18杉山直久(27)、19筒井和也(26)
 21岩田稔(24)、26江草仁貴(27)、30久保田智之(27)
 41上園啓史(24)、47白仁田寛和(22)
 48石川俊介(22)、49若竹竜士(20)、56阿部健太(23)
 59黒田祐輔(22)、62玉置隆(21)
捕手(3名) 45清水誉(24)、57岡崎太一(25)、99狩野恵輔(25)
内野手
(5名)
 1鳥谷敬(27)、35坂克彦(22)、44藤原通(29)
 52アーロム・バルディリス(25)、66大和(20)
外野手
(6名)
 0庄田隆弘(28)、5平野恵一(29)、8浅井良(29)
 31林威助(29)、51桜井広大(25)、58高橋勇丞(22)



投手陣で注目したいのは、やっぱり阿部くん!
春のキャンプから一番注目してた投手だったし、実際1軍でもシーズン後半には
そのポテンシャルの高さを見せてくれました。
マウンド上での間の取り方や、打者とのタイミングとか自分のペースで投げる事が
できる数少ないタイプの投手になれそうな気がしてます。

もう一人は黒田投手。
故障上がりで今季は1軍では投げないだろうとは思ってましたが、それでも春の
キャンプでは一番速い球を投げてましたし、フェニックスリーグでも好投してた
ようです。なので来年はものすごく期待してます。

杉山・能見・筒井はもうこれが最後の秋季キャンプになりかねません(汗)
死にものぐるいで山口コーチに鍛えてもらって下さい!

ところで・・にここに選ばれなかった太陽、金村大裕、小嶋達也、鶴直人・・
どうしたんでしょうね・・・太陽・・まさか・・
渡辺くんもいないのは・・疲労かな?

捕手で、小宮山くんがいないですね・・なんで?(汗)

野手では、やっぱりバルディリス!
キャンプに参加しないとか噂もありましたが、ちゃんと名前があってほっ!
逆に高濱くんや、育成枠の田中慎太朗くんがいないのが寂しい・・
それと、野原くんはフェニックスリーグで骨折したらしいので残念(泣)

もちろん、桜井くん・林ちゃんには最大級の期待をしてます!





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★頼むぞ若虎たち!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



| Tigers2008 | 10:20 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

少数精鋭、いいですねえ。
ビシバシ鍛えてもらいましょう。
私は、あの辻本くんがどうしているのか、先日来気になっているのですがね。そろそろ頭角をあらわしてもいいんじゃなでしょうかねえ。

| ゲコゲコ | 2008/11/01 16:37 | URL | ≫ EDIT

小宮山が

入ってないのは私も気になりますね (ーー;)
秋季キャンプメンバー漏れ=戦力外というわけではないと
解っていても、やっぱり心配になりますよね (^^ゞ

私は上園が今年出てこなかったのがすごく残念なので、
このキャンプで力をつけてきてほしいと思ってます ヽ(^o^)丿
若いうちにしか出来ないことを
しっかりやってきてほしいもんです、はい♪

| wakayanagi | 2008/11/01 18:16 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

>私は、あの辻本くんがどうしているのか、

そうですよね・・フェニックスリーグでも投げてないし
どうなんでしょう・・(汗)

| CLAP | 2008/11/01 18:31 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

いつもコメントありがとうございます ( ̄∇ ̄)/

小宮山くんは、フェニックスリーグ出てますし
何で選ばれなかったのか・・?

上園くん・岩田くんは期待と言うか当然やってもらわないと
いけませんからねえ。
今年もやっぱり違うなって思ったのに・・
あのまま戻って来ませんでしたからね(汗)

| CLAP | 2008/11/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

厳しいキャンプになるんでしょうね。
この秋季キャンプに選ばれなかった選手は
それはそれでまた燃えるでしょうね。

投手陣の18番、14番、19番の方は
本当に正念場でしょうね。
毎年この位置じゃダメですよね。

| おくにとらプー | 2008/11/01 23:43 | URL |

>おくにとらプーさん

いつもコメントありがとうございます ┏○┓

>投手陣の18番、14番、19番の方は
>本当に正念場でしょうね。

さすがにねえ・・(汗)
後輩も多くなって来ましたし、やばいですよね・・

| CLAP | 2008/11/02 00:35 | URL | ≫ EDIT

安芸キャンプでは

野手は近いですが、
投手が遠いところでやってますよね。
投手・野手共に期待したい選手が多いですね。
真弓監督には、この期待の選手達を
みっちりしごいてやってもらいたいですね。

| KATA虎 | 2008/11/04 01:31 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

コメントありがとうございます。

>真弓監督には、この期待の選手達を
>みっちりしごいてやってもらいたいですね。

ほんと楽しみです(笑)

| CLAP | 2008/11/04 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/668-0439f985

TRACKBACK

阪神秋季キャンプメンバー発表!

阪神秋季キャンプメンバー発表!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/11/02 07:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

