PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ2戦目はサヨナラで読売!

日本シリーズ 第2戦
読 賣
(1勝)
3 - 2西 武
(1勝)
HE
西  武000200000230
読  賣010001001x380
 勝:越智(1勝0敗0S)負: 岡本真(0勝1敗0S)S:

 [西 武] 帆足、大沼、星野、小野寺、岡本真 - 細川
 [読 賣] 高橋尚、西村健、越智 - 鶴岡
 本塁打:[西 武] 中島(4回・2号2ラン)
     [読 賣] ラミレス(9回・1号ソロ)




いやあ、今日も接戦でしたね。
2-2で迎えた9回裏、西武のマウンドは中日から移籍した岡本。
岡本は実績もあり良い投手なんですが、私的には敵として見ると印象が良いと言うか
結構不安が大きな投手です。なので、これで決まるかも?と思ったんですが・・
ホントに決まりました(汗)
1アウト後、ラミレスが03年の日本シリーズでアニキが打って以来のサヨナラ
ホームラン!解説にアニキがいただけに(笑)

2戦目は結果的に中継ぎの差が出たと言う感じになりましたね。
読売の越智・山口には散々痛い目に合いましたし、ホントに強敵なんですよね(汗)
しかも今は西村もいますからねえ。西武は投手交代に相当リスクがあると言えそう。
でも、言っても1点差ですし頑張ってるんですけどね・・

ただ、小笠原が左手に死球で退場したのは心配ですね・・打撲だそうですが、離脱は
ないにしても万全でいけない可能性もありますし、そうなると一番頼りになる選手
だけに痛いですよね・・・まあ、1日開くのが救いかもしれません。

これで1勝1敗。
2戦でホームラン4本出てますが、何だかんだ言いながら2戦ともロースコアの接戦
ここまでは投手陣が頑張ってる印象が強いですね。
このまま同じような展開で一進一退を繰り返すのか、どこかで自慢の打線が爆発する
のか・・・どうなるのやら・・






自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★あれは打たれるやろ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



| ベースボール | 06:11 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ラミレスが85年の神様に見えてきた・・・
う~・・・
認めたくはないけれど・・・
う~
う~~・・・
「ラミレス1人にやられた日本シリーズ」にならないでほしいです;;

| ひさと | 2008/11/03 06:27 | URL |

>ひさとさん

おはようございます。

打つ方はラミレス次第・・好調なら手がつけられない
な所がある今年の読売ですが、それもこれも
前後がしっかりしてないと難しいですから
小笠原の状態次第かもしれませんね・・・

西武もなかなか抑えてる気がするんですけど・・

| CLAP | 2008/11/03 06:39 | URL | ≫ EDIT

目覚めの一発?

1戦目はラミレスが抑え込まれて(ラミ自身硬かったけど)1点どまり、
昨日はそのラミレスが決勝の一発… (@_@;)
良くも悪くも4番次第という感じの読売カラーそのままですねw

どちらが先にご自慢の打線を爆発させるか
それが今年の日シリのカギになってくるような気がします(*^_^*)

| wakayanagi | 2008/11/03 13:05 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

コメントありがとうございます。

>どちらが先にご自慢の打線を爆発させるか

片鱗は見えるけど投手陣が頑張ってますね。
どっちが先に爆発するのか・・
それともしないままか・・

| CLAP | 2008/11/03 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

落合さんがプロテクト
外すだけありますわ(;^ω^A ァセァセ
小野寺さんより球威が下やったし。

西武は中継ぎ、抑えが苦しいですね。
それにしてもどっちも貧打ですね(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/11/03 18:25 | URL |

CLAPさん、こんばんはvv
「あれは打たれるやろ!」と思ったので、今日もクリックさせて頂きました(笑)

ラミちゃんからすれば「キタ―(・∀・)→!!!」って感じでしたでしょうね。
しかし、さすがというべきか…日本シリーズはこうでなくっちゃ面白くないですよねvvこの接戦を制するのはどっちなのか…目が離せません!!

| tora-neco | 2008/11/03 22:48 | URL |

やはり阪神と関係ない試合でも、邪意暗津が負ければ気分が良くなるので、
この日本シリーズは、必然的に西武を応援する形になっています。

西武としては、気を取り直して、
明日からの本拠地3連戦で3連勝できるように、全力を尽くしてもらいたい所存です。

| 関西タイガース1985V | 2008/11/03 23:36 | URL |

>tora-necoさん

どうもです。

>「あれは打たれるやろ!」と思ったので、
>今日もクリックさせて頂きました(笑)

ありがとうございます。
やっぱり思いましたか?(苦笑)

>この接戦を制するのはどっちなのか…目が離せません!!

そんなに興味はなかったものの
これだけ接戦続けられるとね(笑)
3戦目も多分見てしまいますね・・

| CLAP | 2008/11/04 08:14 | URL | ≫ EDIT

>関西タイガース1985Vさん

コメントありがとうございます。

私は読売コテンパンはCSの時ほどではないです。
ちょっと興味薄れてましたので(笑)

逆に接戦続きで、単純にそっちに興味が行ってしまってます。
ただ、中継ぎとかどう見ても西武が少し不利っぽいので
頑張って欲しいですよね!

| CLAP | 2008/11/04 08:17 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

>落合さんがプロテクト
>外すだけありますわ(;^ω^A ァセァセ

どうも信用なかった気がしましたからね・・
私の信頼度のなさは、そのせいもあるのかな?(笑)

>西武は中継ぎ、抑えが苦しいですね。
>それにしてもどっちも貧打ですね(^^ゞ

東京ドームでこれですからねえ・・
投手が頑張ってるとも言えなくもないですが・・
球場移って流れは変わるのかな?

| CLAP | 2008/11/04 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/670-1ec80c98

TRACKBACK

日本シリーズ第2戦:巨人対西武L戦を見て思ったこと

昨日と同じく試合詳細ですね。 追う巨人、今日も勢いに乗って勝てるか西武L ※試合詳細をやっているので日本シリーズ中は記事更新は夜中...

| ベースでfootball! | 2008/11/03 22:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

