PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ第4戦は西武の圧勝で2勝2敗!

おかわりくん2発!グライシンガー役に立たず・・・
日本シリーズ 第4戦
読 賣
(2勝)
0 - 5西 武
(2勝)
HE
読  賣000000000040
西  武100202000570
 勝:岸(1勝0敗0S)負: グライシンガー(0勝1敗0S)S:

 [西 武] 岸 - 細川
 [読 賣] グライシンガー、山口、東野、豊田 - 鶴岡、加藤
 本塁打:[西 武] 中村(4回・2号2ラン、6回・3号2ラン)



西武に交流戦で2戦2敗で防御率14.00。
とは言え、2年連続最多勝のグライシンガーが本調子なら関係ないだろう?
そう思ってただけに、4試合目の登板は意識し過ぎなのか、調子が良くないのか・・
どうにも納得が行かない起用だと感じていたんですが、どうもホントに調子も微妙、
相性も良くはなさそうな結果になってしまいましたね(汗)

立ち上がりから、球が高く・・まあこれはありがちなんですが、
いきなり片岡に打たれて走られ栗山にタイムリー・・・その後凌ぎますが、不安を
感じさせる立ち上がりでした。冷静そうで意外にそうでもないグライシンガー、
制球が思うようにいってない証拠なのか、4回先頭の中島に内角高めの速球を
避けずに死球でエキサイト!(汗)
次のおかわりくんに、内角の速球が苦手とは言えストライクゾーンのストレートを
レフトへ運ばれてしまいます。
中島へのインコース、おかわりくんんへのインコース、共に内へ中へ思った通りの
制球が出来なかったと言う事ではないでしょうか?

さらに6回にはおかわりくんに、おかわりされてしまう最悪の展開(苦笑)
ほんとうなら2戦目か、それがなくても3戦目には投げるべき投手を4戦目にした
それ自体は思った通りだったんでしょうけど、結果も恐れてた通りではね・・(汗)

とは言っても・・
打線が4安打完封されては、グライシンガーがどうこう関係ないですね(苦笑)
西武先発の岸は、防御率3点台と言う事でもわかりますが、常に滅茶苦茶良い投手
ではないですが、昨年も今年も10勝以上あげてて、7~9回まで無失点で抑える
事もできる良い時は石井一久なみ・・いや涌井なみに?(笑)打てない投手。
石井一久が、実績経験から期待の大きな不安材料だったのと反対に、岸は不安も
あるけど期待も持てる材料だったのが、期待通りに・・最高の形で出た感じ。
しかも、これはグライシンガーにも言えるわけで、両チームの不安と期待が
極端に明暗を付けた結果になりました。

これで、2勝2敗・・面白くなって来ましたね。
ここまで打撃戦と言うより、ポイント的な投手力の優劣が勝敗を分けてる印象が
強い日本シリーズですが、これは最後まで同じかもしれませんね・・
西武にとって、少し不安な中継ぎ陣を使わずに勝てたのは良かったですが、
結局、ここが最大のポイントとなりそうなのは一緒だし、そのためには今日の様な
先制して常に2~3点以上のリードを保って先発が頑張る・・この形が出ないと
単なる接戦では読売の有利は変わらない気がします。
そう言う意味でもおかわりくんの3戦目の3ラン、今日の2ラン2発は相手に
より一層の警戒心を与える事ができるだけに大きなプラス材料になりましたね。
内角が弱点って、力があるストレートがなけりゃコントロールミス即一発の
危険性高過ぎますからね(笑)

いや、なかなか面白い日本シリーズですね(苦笑)
う・・羨ましい(汗)





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★これが明暗分けるか?・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ベースボール | 08:18 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

トラックバックしなきゃ・・・じゃなくて。

同意見ですね。
先発の好投が鍵ですが、西武は8・9回が怖いので、長い回(というか、完投ペース)じゃないといけませんし、相手先発を早い回から打ち崩さないともしも・・・があるだけに。

その点、巨人は山口・豊田も慣らしたし、中継ぎは質・量ともに西武より上。
まあ、どうなるんでしょうかね?

| THEスタぁ~ | 2008/11/06 08:36 | URL |

>THEスタぁ~さん

おはようございます 。

見方を変えれば、不利な条件が多い中で
常に接戦、勝つ時は完勝もありと西武が良い形を
常に見せてるとも言えますし・・・
ホントにどうなるかわかりませんね!

| CLAP | 2008/11/06 09:16 | URL | ≫ EDIT

本当に投手力がポイントですね。石井やグラは有利に見えて油断があった気がします。内海や岸は初で真摯な気持ちでやった結果が表れているのかな?隙のないピッチャーの攻めはホームランを防げるしこのシリーズ、本塁打の多い方が勝ってる様な…。連打は難しく結局本塁打で殆ど点が入ってるんですよね。両方とも打線爆発っていう感じはないシリーズですもんね。   内海やグラ、上原も中盤に崩れてるので中継ぎに変わる前に阪神もこの3人から得点できるはず。本塁打が少ないのがやはり今季やられた原因なのかも…と日本シリーズ見ていて思いました。巨人が負けるとスカッとするけど簡単に負けてほしくないし…複雑です。  (昨日選手の名前考えて下さってありがとうございました。桜井交代というような縁起悪い名前じゃなかったらいいかなと思います…)

| かえで | 2008/11/06 10:36 | URL |

楽しんでませね・・・

こんにちわ(´▽`)
コメントいただいていたのに、お返事も書けずに失礼しました
m(_ _)m

いや~楽しんでますね・・・
羨ましい(ーー;)

まあ、虎キチもある意味楽しんでますけどね(汗
昨日は、超大型ハリケーンのようになってましたが・・・
その余波が今朝まで続いて、もう大変でした(激汗

あ~あ・・・
今夜もあるんですよね・・・

もう、さっさと終われc(`Д´c)
って、感じです・・・

| 虎キチ | 2008/11/06 16:27 | URL |

>かえでさん

コメントありがとうございます。

ホームラン出てるわりにホントに投手戦の印象が強いですね。
両チームとも凌ぎ合ってる感じが何とも見応えがあります。
まあ、気楽に見てるんで何ともないですが
ファンはしんどいでしょうね(苦笑)

あ、名前・・面白そうなんで適当に思いつくまま
書きなぐっただけです(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/11/06 16:47 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

コメントありがとうございます。

ブログ見ました・・
何か、読売応援したくなってしまってる自分がいます(苦笑)
どっちにしても早く終わると良いですね。
私的には7戦まで行きそうな気がしてますが・・・(滝汗)

| CLAP | 2008/11/06 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/675-81fadf14

TRACKBACK

[ 自己 ]での検索結果

自己 に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

| いい商品をシンプル検索 | 2008/11/06 08:30 |

ジャイ嫁日記(日本シリーズ第4戦)

ジャイ嫁日記(日本シリーズ第4戦)

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/11/06 16:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

