PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三浦FAせず!

横の番長こと横浜の三浦大輔投手の残留が決定的になったようですね。

まあ、最近の報道見るとそんな感じがしてたので、そんなに驚きはなかったですが
私的には、この方が良かった気がします。



安藤・下柳・岩田・・・故障がなければ間違いなく来季も先発ローテです。
これに、福原・石川・上園・金村・リーソップが競争する形になりますし、
新に先発へ転向することになるはずの、久保田・阿部。
来年は、マジで正念場の杉山・能見・太陽・筒井。
2年目からはローテを目指すであろう私的には一番期待の大きい白仁田・黒田。
これには、若竹・鶴・小嶋も負けてられないだろうし、
珍しく故障もない(笑)即戦力が期待される蕭一傑と西村憲投手。

期待される先発候補が山のようにいるのに、簡単にベテランに椅子一つ与えてしまう
のは。結局、先発の強化の道を閉ざすだけですからね。

若手の台頭に賭ける!

そっちで行って欲しいです!


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

アニキの手術が無事終わったようです。
9月9日のヤクルト戦で、本塁突入の際に様子がおかしかったので心配してた通り
痛めてしまった左膝ですが、無事終わってほっとしましたね(‐^▽^‐)
どうやら今回は、キャンプにも間に合いそうですし万全でシーズンに入ってもらいたい
ですね。


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ドラフト1位指名・蕭一傑(しょう・いっけつ)くんが、 WBC台湾代表チームに
選出
されそうな感じです。
真弓監督のコメントにもありますが、これは良い調整にもなるし、良い経験にも
なりそうですね。ますます即戦力の期待が高まりますね(‐^▽^‐)


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ドラフト3位指名・早大の上本博紀内野手が指名あいさつを受けました。

良いですね!何ちゅう男前な笑顔でしょう!!!!(‐^▽^‐)
元々天才だし、上手く行きゃこりゃ、ひょっとして人気者か?
うん、顔で来季のセカンドレギュラー決定!(苦笑)


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

おお!林ちゃんに中西さんが直接指導!!!

「林はあんなもんじゃない。
 正しい打ち方ができれば甲子園本で楽に20本は打てる。
 代打で出るような選手じゃない」

さすが中西さん!やっぱりそうですよね!
林ちゃんには今季の汚名を思いっきり返上してもらわないと!!

頑張れリン・ウェイツゥ!!





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★出て来い若手投手!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 12:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三浦、そうですね。残念な気がしますが、そのほうが良いですね。
若手の入る椅子がひとつ減るところだったのですからね。
若手の台頭に賭ける!
同感です。

| ゲコゲコ | 2008/11/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

同感して頂いてありがとうございます。
不安もありますが、そういうリスクがなければ
成長もありませんからね!
未来のためには期待を背負わせないと(笑)

| CLAP | 2008/11/06 15:32 | URL | ≫ EDIT

三浦投手はやっぱり青と白の縦縞のままなんですね…三浦大好きな私としては寂しいけど、CLAPさんの言うように若手に賭けるんだと切り替えていきます!!

他の若虎たちも頑張ってますし、アニキの手術も無事終わりましたし、これから阪神はどんどんいい方向へ向かいますよねvv

| tora-neco | 2008/11/06 18:13 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

>三浦大好きな私としては寂しいけど、

そうでしたね・・(滝汗)
でも、これで昔からのファンは減らずにすみましたし
良かったのかも・・・と言うことで(苦笑)

>これから阪神はどんどんいい方向へ向かいますよねvv

来年の春の現実までは妄想しまくっておきましょう( ̄∇ ̄)/

| CLAP | 2008/11/06 18:49 | URL | ≫ EDIT

育成の阪神

何が何でもFA頼みでは打者を買いあさる巨人と
変わりないので残留でよかったです。
それに人的補償で選手を持っていかれるのも嫌ですし・・・・・

若手の台頭で育成の阪神って呼ばれるようになって欲しいもんですね!!

スローカーブを駆使する若竹。
個人的に若竹のスローカーブの超遅球が好きなもんで
ローテーションに入るまでの選手になって欲しいんですけどね。
まぁ毎年通り選手全員に期待!!

| tigers2008 | 2008/11/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私もたくさん居る若手を
育ててほしいですね。
秋季キャンプはまさにその為に
あると思ってます。

日シリとか見てますとひしひしと
感じますもんね。
…って言いますか、パ・リーグって
若い投手がホント多いですよね。

| おくにとらプー | 2008/11/06 23:54 | URL |

>tigers2008さん

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

>育成の阪神

いいですね。結果的にでもいいのでなって欲しいですね。
若竹くん・・そう言えばシーズン中はファームで成績が
一番良かった時期がありましたよね。
ちょうど先発が困ってた時期だったと思いますが・・
どう見ても若竹くんが出て来そうな気がしたんですが
最後まで呼ばれませんでしたね・・なんでだろ?
来季は是非そういう時は上げてもらいたいな・・

| CLAP | 2008/11/07 07:03 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

いつもコメントありがとうございます ( ̄∇ ̄)/

パ・リーグの若い先発は羨ましいですよね。
でも、あれは結局DHのあるなしが大きいですよね・・
セ・リーグだと先発に代打が早い回にくるので
どうしても活きのイイ中継ぎが欲しくなります。
なのでそっちには若い投手で良い投手多いですもん。
JFKの存在が拍車をかけてしまったのかな・・
嬉しいような困ったような・・(滝汗)

| CLAP | 2008/11/07 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/676-421bdc5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

