PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ第5戦、涌井炎上で読売王手!

西武・・勝てるゲームを落としましたね・・痛いなこれは。
日本シリーズ 第5戦
読 賣
(3勝)
7- 3西 武
(2勝)
HE
読  賣0100004027102
西  武1010000013130
 勝:西村健(1勝0敗0S)負: 涌井(1勝1敗0S)S:

 [西 武] 涌井、小野寺、三井、谷中 - 細川、銀仁朗、野田
 [読 賣] 上原、山口、西村健、豊田、越智、クルーン - 鶴岡、加藤
 本塁打:[読 賣] 阿部(2回・1号ソロ)
     [西 武] 平尾(9回・1号ソロ)





上原と涌井・・初戦と同じ組み合わせになった第5戦。
上原の出来次第だと思ってたんですが、そうは行きませんでしたね。
上原の出来は悪くて7安打2失点と3回で降板。
それ自体は西武有利の展開でしたが、西武側から見れば7安打6残塁で2得点しか
出来ず、ただ単に読売の先発を早めに降板させただけとなってしまいました。
これが逆だと、あきらかに西武不利な展開ですが、読売には後を任せられる豊富な
中継ぎ陣がいますからね・・たった2点で交代は意味がありません(汗)
結局、山口・西村・豊田・越智の継投に無失点で抑え込まれます。

逆に涌井は、6回まで2安打1失点と良かったのに点差は1点・・
7回に捕まっても交代させる事もできませんでした・・(滝汗)
読売なら・・いや、セ・リーグのどのチームでも交代してた展開ですが(苦笑)
パ・リーグ・・と言うより今の西武だと難しいんですかね?
思い切って交代でも良かったんでしょうけど、それだけ後ろに信頼がないって
ことでしょう。

結局、結果と中身は複雑に絡んで上原を攻略したのに読売ペースでゲームが進み
最後は西武のウイークポイントを自ら恐れて炎上と言う、何とも後ろ向きな
拙攻と采配で勝ってもおかしくないゲームを落とした西武でした。
しかも、細川と中島を右肩と脇腹の痛みで交代と、マイナス要素だらけ(汗)

これで読売の3勝2敗で王手です。
6戦目は東京ドームに移動して、帆足・高橋尚成の先発でしょうか?
まったく西武に勝ち目がないような状況ではないですから頑張って欲しいですね。

でも、タイになって7戦目は石井一久と内海か・・・
いや、まあ石井一久も良い時は無敵だしわからんか(苦笑)
それに、もしかして西口の先発もあるかもしれないしな・・・

さて、どうなるか・・・




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★西武の自滅だろこれは・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ベースボール | 07:57 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

通常の試合と違うだけに中4日は共に無理があったのかも。特に上原は肩で息しててもう限界というのがはっきり分かりましたね。あれだけ打ったのに3得点の西武は気の毒でした。次は西武が勝って最後までもつれてほしいな。  そして巨人は日本一になって来年に思い残す事ないようにしてほしいです。そしたら来年は阪神に譲ってくれないかなあ…

| かえで | 2008/11/07 09:16 | URL |

>かえでさん

コメントありがとうございます。

>巨人は日本一になって来年に思い残す事ないようにしてほしいです。

あ、それは言えてますね。
この後もアジアシリーズなんてあるし、疲労も堪る
メディアの露出もしないといけない。
来期は抜け殻でお願いしましょう(笑)

| CLAP | 2008/11/07 11:00 | URL | ≫ EDIT

上原を3回でバッサリ切った原監督と、涌井を使い続けた渡辺監督…2人の違った采配がもの言いましたね。CLAPさんの言うとおり、西武には巨人みたいにあまり頼れる中継ぎがいないのもありますけど;;

それに、細川と中島が交代して、涌井も初戦の好投具合とはちょっと違うような気がしてたし、チャンスをものに出来ないしで、な~んか嫌な感じがしてたら、見事に自滅しましたね(-_-;

…なので、今日もCLAPさんに賛同してクリックしました(笑)

| tora-neco | 2008/11/07 11:03 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。
そして、ご賛同頂けてありがとうございます(‐^▽^‐)

どうも流れが悪いですよね西武は・・
どちらも無理矢理な感じで中4日で初戦の先発を使いましたが
早めに交代が可能な読売と、それが出来ない西武じゃ
まったく意味が違いますからね。
西武は涌井に賭けたって印象になりましたし、
その賭けに破れた状態ですからね・・しかも怪我人付きで(汗)

う~ん、厳しいなあ。

| CLAP | 2008/11/07 11:16 | URL | ≫ EDIT

痛い!

こんばんわ。
昨日の西武の敗戦は、痛い!ですね。
涌井で落としちゃ、その後の展開が・・・

まあ、関西地方じゃ、関係ない話ですけどね^^

喜んでいるのは、我が家の・・・だけです(汗

| 虎キチ | 2008/11/07 18:09 | URL |

私途中しか見てないんですが、
涌井があまり良くなかったですね。
しょっちゅうシュート回転して中に入ってきてました。
涌井に替えて早めに継投するような投手もいない。
ああなったら巨人のものですね。
途中から見てすぐ打たれてすぐチャンネル変えちゃいました。w

| KATA虎 | 2008/11/07 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/677-4cb43770

TRACKBACK

ジャイ嫁日記(日本シリーズ第5戦)

ジャイ嫁日記(日本シリーズ第5戦)

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/11/07 18:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

