PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FA解禁!そしてオフシーズンが動き出す!

FA宣言期間が10日解禁されましたね
解禁前からいろいろ動向がニュース記事に載ってますが、ホントのところは
これからハッキリします。
今季から国内移籍は8年に短縮されたせいもあって有資格者は83人だそうで・・
日本シリーズ終了翌日から7日以内(土、日・祝日を除く)にFA権を行使の意思を
在籍球団に伝えないといけないので、18日が期限となり、19日にコミッショナー
がFA宣言選手を公示。20日から交渉が可能となります。

FA補償には、球団ごとの日本人選手の年俸順にランク付けがあって、

【上位3位まで:A】年俸の80%、もしくは人的補償+50%
【4~10位まで:B】年俸の60%、もしくは人的補償+40%
【11位以下:C】人的補償・金銭共に補償なし。人数制限なく獲得可能。
 ※人的補償は、移籍先球団が指定したプロテクト28名及び外国籍選手を除く。


となっています。


注目は、海外移籍も可能な9年の上原A(巨人)、川上A(中日)ですね。
上原は、やっぱりメジャーを目指すようですね。
自分でも力が落ちているのを自覚してると思うだけに、結構勇気がいる決断だと
思うんですが、プロ入りした時からメジャー指向だっただけに、夢は捨てられない
って事なんでしょう。それはそれで良いとは思うんですが・・

憲伸がイマイチよくわかららないんですよね(汗)
メジャーと国内移籍の両方だそうで・・これは単に中日を出たいって事か?(笑)
まあ、毎年契約でもめてる印象もあるし、落合監督とも相性が悪いとか・・・
噂がどこまで本当かわかりませんが、出たいのは間違いないでしょうね。
ただ、年俸が日本人投手じゃ岩瀬・上原に次ぐ3番目の高給取りですからね(汗)
阪神が獲得に前向きなようですが、どうでしょう?

相川B(横浜)も宣言しましたね。
捕手でメジャーは、城島見ずとも大変なのは間違いないし、どうなんでしょう?

五十嵐B(ヤクルト)、高橋尚B(巨人)は、残留のようですが契約には至らず
尚成は来年の海外移籍獲得もあって複数年契約を保留。原さんからあまり好かれて
ない印象だっただけに出るんでは?と思ったんですが(苦笑)

三浦A(横浜)、清水A(ロッテ)はどうも残留みたいですし、
東出B(広島)は宣言せず4年の複数年契約で合意しました。
高橋建B(広島)は悩んでるみたいです(苦笑)
森笠B(広島)も悩んでますね・・彼の場合は出場機会の少なさと、違う意味で
悩んでてトレードでも嬉しいかもしれませんね(汗)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

で・・・日本ハムが、右の強打者を欲しがっていて、かねてからトレード要因として
噂に登場してたマイケル(日本ハム)がホントにトレード!?
相手は阪神ではなく読売(笑)二岡智宏(32)・林昌範(25)と、日本ハムは、
工藤隆人(27)との2対2の交換トレードです!
二岡は坂本の台頭と、スキャンダルのせいで使いにくい選手になってますし、林は
越智や山口の活躍で出番なくなってますしね・・・抑えはクルーンだけだとさすがに
不安なんでしょうね(苦笑)で、工藤も?昨年ブレイクした工藤ですよね!?
俊足ですよね・・今年はイマイチでしたが良い選手な印象が強いです。
いやあ、読売さん嫌な補強しますね(汗)
まあ、両方ともどれだけ復活出来るか次第とも言えますが・・・
こりゃこの上、憲伸も取られた日には・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

一方タイガース!
ネルソン・クルーズ外野手(28)レンジャーズ、ケビン・メンチ外野手(30)
ホセ・バウティスタ内野手(28)共にブルージェイズの三人に絞られていた
新外国人候補を、ケビン・メンチ外野手を最優先にする事を決定したようです。
まあ、取れるかどうかもわかりませんし、まだ何とも言えませんが・・・

おっと・・ヤスと再契約!?
昨年、金村暁との交換トレードで移籍したヤスこと中村泰広(30)でしたが
今年、日ハムから戦力外通告を受けて「12球団合同トライアウト」に参加予定
でしたが、左ひじの故障もあっての事と判断したのか、その回復具合では異例の
出戻り再契約がありそうです。
う~ん・・確かに凄いスライダーの持ち主だし、先発が崩壊した07年前半、
一時は唯一の希望の星だった事もあったヤスですが、ノーコン&チキンと
またまたブルペンエースとなりそうなだけに、不安もありますよね(汗)
でも、最後のチャンスでしょうし、頑張って貰いたいですね!

新井さん選手会の7代目会長就任!!
ほえ~、宮本選手会会長の後任は新井さんですか!?
どっちかと言うと、赤星の方が適任かと思ってましたけど(笑)





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★動き出したね!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 09:28 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

タイガースの野口ですが、人的補償はないと聞いていましたが、お金ももらえないのでしょうか?
別に出て行ってくれてもいいのですが、ただでやるのも勿体ないです。私にお金が入るわけでもないですが・・・。(^^ゞ

| ゲコゲコ | 2008/11/11 11:38 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

どうも。

野口ってCランクなんですよね・・
なので保証なしの取り放題ランクの選手です。
移籍する場合は、ただ出て行くだけ・・・
確かに微妙な立場の選手ですが、それも微妙ですよね(汗)

| CLAP | 2008/11/11 11:48 | URL | ≫ EDIT

今岡は釣りネタ?(笑)

マイケル、巨人行っちゃいますか~ (ーー゛)

まぁ、現役選手会長放出は異例中の異例ですけれども、
居場所のなくなりつつある球団にしがみついても良いことないし
バッシングを跳ね返すなり無視するなりできるだけの
根性もなさ気な二岡にはもってこいなのかもしれません(爆)

補強も大事だとは思いますが、やっぱり若手育成に
もっと力を注いでほしいと思いますねぇ (*^_^*)

あ、ヤスお帰えり(笑) ←まだ決まってないってw

| wakayanagi | 2008/11/11 12:19 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんにちは。

>補強も大事だとは思いますが、やっぱり若手育成に
>もっと力を注いでほしいと思いますねぇ (*^_^*)

確かに思いますよね。
どうしても必要な補強じゃなければ若手出にくいだけで
先がしんどくなるばかりですからねえ・・


| CLAP | 2008/11/11 12:58 | URL | ≫ EDIT

川上獲得に乗り出すなんて変な感じ。メジャーへ行ってほしい、番長と一緒に…?それにしても報道ステ見てても渡辺監督は普通に戦っていたら負けるのであの手この手と考えて、短期決戦だから勝った、という感じですよね。巨人より強い球団なんてないと思うのでもう補強しないでほしいです。

| かえで | 2008/11/11 14:16 | URL |

こんにちは。

二岡さん⇔マイケルは本当だったんですね。
でも、どう見ても今岡<二岡でしょうね(^^ゞ
…今岡さんって何してるんでしょうね?
(トレですかね(^^ゞ)

憲伸はやっぱり「明治ライン」で
星野さんが動くんでしょうか?
う~ん、要る様な要らない様な…。微妙?

| おくにとらプー | 2008/11/11 17:49 | URL |

>かえでさん

こんにちは。

>川上獲得に乗り出すなんて変な感じ。

確かに憲伸がタイガースなんてイメジーが・・(汗)
でも、補強したい部分ではあるから手は上げそうですね。

やっぱり今は若手に期待したい時期なんで
何とも微妙です。

| CLAP | 2008/11/11 18:27 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

>二岡さん⇔マイケルは本当だったんですね。

ビックリですね!
今岡の打診も本当にあったのかも・・
ほんと、来年大丈夫なんかなあ・・今岡(汗)

>う~ん、要る様な要らない様な…。微妙?

何か複雑な感じありますよね・・
タイガースの川上?う~ん・・
まあ、来るかどうかも分りませんけど(苦笑)

| CLAP | 2008/11/11 18:30 | URL | ≫ EDIT

とりあえず頑張って!

選手会長っていうか
何か生徒会長っぽいですよね、
赤星クンも新井クンも(笑)。
宮本さん直々のご指名ですし、
それを考えて交渉の席に同席させてたみたいなので、
断り切れないんじゃないでしょうか。
頼まれたら断れない人ですし(笑)。

| ささら。 | 2008/11/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

こんばんは。

>断り切れないんじゃないでしょうか。

まあ断る事はないでしょうね(苦笑)
昨年、副会長になったのも宮本の指名だったようだし・・
って、赤星も副会長なんですけどね・・
10人くらいいるみたいだし(笑)

| CLAP | 2008/11/12 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/683-730f941f

TRACKBACK

頑張って!

貴さんがプロ野球選手会の会長になるんですね。 (記事は→コチラ) 頑張って! 会長といえば赤星クン。 赤星クンは来期も阪神の選手会...

| コトバノカケラ | 2008/11/11 22:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

