PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋季練習・キャンプ第2クール終了!ストーブリーグいろいろ・・

タイガースの鳴尾浜での秋季練習、安芸で行われている秋季キャンプの第2クールが
終了しましたね。白仁田・黒田・阿部・バルディリスと期待出来そうな話題もある
反面、その裏では投手陣はまだしも野手は本当の意味での若手の台頭がないとか
耳が痛いマイナスの話題もあったりと、見方や考え方で随分印象も違う現状の
タイガースですが、基本レギュラー陣がほとんど30代以上・・・恐ろしく元気な
40代も何人かいるわけですから、西武のような大幅な若返りなんて初めから無理
ですし、林・桜井・坂・バルディリス・狩野・庄田とか20代中盤以上の中堅が
一人前になってくれれば、それはもう十分若返りだと思ってますし、実際ファンは
そこを願ってるわけですからね(笑)
そう言う意味では、期待の持てる秋季キャンプだと思ってるんですけど・・・




「(監督は)新聞にウソつく時だってある。7割がウソや。
  今褒められている選手も勘違いしたらアカン!」


と岡田前監督が、安芸キャンプを訪問して厳しいコメント(汗)
岡田さん何を言い出すやら(汗)
まあ、確かに1週間やそこらで急に一流選手に成長するなんて事はないでしょうし
実際ひとつひとつの積み重ねなのも事実。キャンプで何かを掴んだら後は個々の
努力の積み重ねが必要なのは間違いないですから、真弓監督が「飴」なら「鞭」的な
意味での岡田さんなりの激励なんでしょうが・・・(苦笑)
にしても相変わらず物議を醸し出すコメント得意ですね(‐^▽^‐)
まあ、これで気合いを入れ直してくれるなら有難い話なんですけど。

で、真弓監督から三浦獲得の掩護射撃要請を快諾!?
ああ、FAした場合には「交渉役」を買って出るって事なんですね・・
確かに繋がりがあるし、心強いですが・・三浦FAするんかなあ・・(滝汗)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

広島の高橋建(39)がFAして、メジャーに挑戦するようです。
「年齢的にも挑戦にはエネルギーが必要になるが、自分を信じてやるだけ。
 左投手は向こうでも少ないし、有利に働くと思う」
ふ~ん・・・へえ~・・なるほど・・・
確かに年齢考えると上原どころじゃなく凄い挑戦ですよね(汗)
まあ、逆に先がそんなに長くないから出来る挑戦なのかもしれませんが・・


ロッテのサブローがメジャー挑戦しないで残留なようです。
「実はだいぶ前から残留しようと思っていた。ロッテでの夢を優先した」
でも「メジャーは視野に入っている」そうで・・へえ~・・来年行くのか?


読売の小坂(35)が楽天へ金銭トレード
このままいても使ってもらえませんし、良かったですね(‐^▽^‐)
宮城県出身だし、地元へ帰るって感じですか・・ふ~ん・・へえ~・・


横浜の相川(32)もFA権行使です。
メジャー挑戦のようですね・・・う~ん勇気あるな・・ふ~ん・・
広報から「どの球団からでも話があれば聞きたい」とコメントもあって、国内球団
の移籍もないとは言い切れませんが、どっちにしても移籍ですね。
となると、こりゃマジで野口獲得目指して来そうですね・・
何も考えず鶴岡放出してますから、相川いなくなったらホント大変なんです横浜。
自業自得と笑ってられなくなりましたね(滝汗)
でも・・・まあ野口的にはそれも良いかもしれないですけど・・・


目玉の川上憲伸は動きなし。
公式サイトで「今はいろいろ考えている最中」らしいです(汗)
そうそう、前回支配下選手枠の事をどうすんだ?って書きましたが、よく考えたら
憲伸獲得すれば、人的保証で一人取られる可能性が高いですから、それなら大丈夫
なんですよね・・・でも金銭のみって言われたらヤバいですけど(滝汗)
そう言えば・・川上憲伸の背番号は「11」
もし、こだわりがあるならタイガースには来ませんね・・付けられませんもん(笑)





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★いろいろあるなあ・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 12:02 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

岡田はんってば

あんまし真弓監督困らせたらダメですよね(笑)
そういう側面もあるだろうけど、ネタばらししちゃあ… (^^ゞ
真弓さんの焦った感じのコメントが笑えます (*^_^*)

FA組は、みんな微妙ですよね… (・´д`・;)ゞ

| wakayanagi | 2008/11/12 19:29 | URL | ≫ EDIT

ファンの方には申し訳ないですけど、
ワタクシは今岡サンも野口サンもいらないです。
ま、守備がもっと上手いんだったら別ですけど…。

| ささら。 | 2008/11/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

岡田さんの発言

こんばんは(^^)
岡田さんの手榴弾?発言、始めに見た時はオイオイ(笑)と思いました。でも・・・実は今の状況にはGood Jobかも。
ボスが変わって初キャンプ。当然、選手個々が、新ボスの行動・発言・やり方等にアンテナはって様子を伺いながら意識的or無意識的に前ボスと比較している最中でしょう。Love or Hate?・・人とはそーゆーものでしょう(笑) だから集団心理では、まだタイトとは言えません。
そんな時に前ボス(現・部外者)の発言が「俺が育てた君達へ」や「いつも見守ってるよ」と解釈されるよーなものだったとしたら・・現ボスへの求心力の弊害にしかなりません。別れた女の気を引こうとする女々しい男のよーに・・・(汗)

意図的かどーか?・・・若手選手達の、早期の親(岡田)離れ&「・・悔じー」反骨心&現体制下でのケジメ・切り替え・集中力・・これらを期待しての今回のヒール的発言だと思います。一肌脱いだと言えます。

・・メリットだけを考えた、かなり私の妄想ですけどね(苦笑)
どーでしょうかねぇ?
では。

| シャオロン123 | 2008/11/13 01:05 | URL |

こんばんは。

う~ん、番長ってそこまでして
ほしいんでしょうかね?
私は別にいいんですが。
「リーゼントもOK」って…(;^ω^A ァセァセ

三浦さんは横浜に居てこそって
感じもするんですがね~。
「虎の番長」って…。兄貴が居ますしヾ(・ω´・。)ォィォィ

| おくにとらプー | 2008/11/13 03:36 | URL |

まとめてお返事です

みなさん、コメントありがとうございます。


>wakayanagiさん

>真弓さんの焦った感じのコメントが笑えます (*^_^*)

あはは。確かに一瞬焦ったかもしれませんね(笑)
まさか新監督の器も試したとか?
まさかね・・・



>ささらさん

>ワタクシは今岡サンも野口サンもいらないです。

まあ、いらないは言い過ぎかもしれませんが
起用や存在が微妙だったり難しい二人ですよね(汗)



>シャオロン123

>始めに見た時はオイオイ(笑)と思いました。

同じくビックリしました(苦笑)
でも、おっしゃる通り言い方は別にして
間違った事は言ってないんですよね・・7割ウソは微妙ですが(汗)
それに、わざとキツく言ったのも本当でしょうけど・・
逆に、現場を離れても俺は見てるぞ的な効果もあったりして(笑)

深読みすれば、岡田さんの株が上がっていくばかりですが
そこまで計算してたのかどうかは・・・?(苦笑)



>おくにとらプーさん

>番長ってそこまでして ほしいんでしょうかね?

確かにそうなんですよね・・・評価高いなあ(笑)
三浦にしても「横浜に居てこそ」は、私も同感です。
価値が下がりそうな気がしないでもない・・・
まあ、宣言もしてないから何とも言えませんけど(苦笑)

| CLAP | 2008/11/13 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/685-1e57119b

TRACKBACK

各球団のチーム編成について:5

なんか、色々動きありましたねぇ~さっそく見て行きましょう。 前回記事はこちら↓ 『各球団のチーム編成について:4』 『各球団のチーム...

| ベースでfootball! | 2008/11/12 22:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

