PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブリーグ燃え始めてますね!

読売の二岡智宏・林昌範と、日本ハムのマイケル・工藤隆人との2対2のトレードが
正式発表されましたね。噂が出てからすぐに発表なかったのでガセかと思いましたが
本当でした(苦笑)
二岡・林の会見も行われたし、オーストラリアからマイケルも来日して入団会見
行われました!登録名「M・中村」だそうです・・・?

で、もっとビックリは読売の清水隆行(35)が、金銭トレードで西武へ移籍!
まあ、レギュラーでもおかしくない嫌なバッターなのに、大型補強で次々ライバルが
現れ、守備力がイマイチなのもあってか、使ってもらえない状況が続いてたので、
私的には良かった気がします。このままいても状況は変わらないですからね(汗)

しかし読売さん・・活発だなあ・・(滝汗)



さて、注目の川上憲伸が公式サイトで「FA宣言」です。
白紙に戻し、一番必要としてくれる球団、本当にやりたいチームを選ぶそうです。
う~ん・・必要としてくれるチームは結構ありそうですが、憲伸がやりたいチームは
本人しかわかりませんからねえ(苦笑)
その基準が、お金なのか?環境なのか?ステイタスなのか?やりがいなのか?
どうも分りにくい憲伸の「FA宣言」です。


もう一人の注目、横浜の三浦はまだ悩んでるそうです(苦笑)
週明けに意思表示するらしいですが・・・FA残留もありそうですね。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて阪神では、福原がFAせずに残留です。
まあ昨年・今年の内容では本人的にも納得出来ないでしょうし、まずは来シーズンに
賭けるって感じでしょうか?

で、今日は「熱血タイガース党」で阿部くんのインタビューがありましたね。
白仁田くん・黒田くんと秋季キャンプで1年遅れの故障明けルーキーズが注目ですが、
今年、ほぼシーズン通して1軍のマウンドにいた阿部くんの経験と実績は、やはり
彼らへの期待とは確信度が違います。間違いなくやってくれそうな気がします。
正直、今年でさえ杉山・金村・ボギー・リーソップより安定感はありそうでしたし
先発ローテで試して欲しいですね。

白仁田くんも特集してましたが、ホントに手が長いですね(苦笑)
ちょっと異色じゃないでしょうか?こちらも楽しみです♪





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★週明けはいろいろありそう!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 01:57 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、更新お疲れ様です。

清水は、まあ、出番ありませんでしたし良かったと思います。
西武は外野争いは厳しいですが、割って入ることも可能。
ただ、打力が落ちていると即クビの可能性が高いでしょうね。

川上はやっとFA申請したんですね。
家族のことを考えて日本にとどまるか否かってことでしょうか?日本なら巨人か阪神で1年4億くらいの複数年契約。メジャーでは買い叩かれる形になるでしょうかねぇ・・・。
ホント、よくわからないですね。

福原はするような成績じゃないので取り扱おうとも思わなかったです(苦笑)

| THEスタぁ~ | 2008/11/15 03:41 | URL |

FAは…

選手の権利ですけれど、ある意味賭けですし、難しいですね (^^ゞ

憲信自身はメジャーに行きたいと思ってるんでしょうけど、
メジャーからの評価が思ったほど高くないというのが
実情のようなんですが、どうなんでしょうね~… (^ω^;)

FAでの大型補強も結構ですが、むやみに捕りゃいいってもんでなし、
きちんとした方針の下、有意義なものにしてほしいですよね

その点、昨オフの阪神はなかなか良い戦略だったと評価してますw
今年、三浦にこだわるのはやめてほしいと思いますが(笑)

| wakayanagi | 2008/11/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

今年の巨人の動きは悔しいですけど
いい動きですね
二岡も日ハムでは活躍しそうですし、
マイケルもセリーグならまだまだ
いけそう
逆に阪神の動きが鈍いのが気になります

| もふもふ | 2008/11/15 12:18 | URL | ≫ EDIT

>THEスタぁ~さん

こんにちは。

>ただ、打力が落ちていると即クビの可能性が高いでしょうね。

まあ、それは年齢的にも可能性はありますが、
出場してなら納得も出来そうですけど
今のままじゃ、その可能性にも賭けられませんしね(笑)

>川上はやっとFA申請したんですね。

何となく中日を出たいだけなのかな?とも思ったりして(笑)
でも、正直どうしたいのかは今は良くわからないです。

>福原はするような成績じゃないので取り扱おうとも思わなかったです(苦笑)

FAしたら、虎ファンもびっくりですよ!
余程チームが嫌なのかと思いますよね(苦笑)

| CLAP | 2008/11/15 12:55 | URL | ≫ EDIT

>もふもふさん

こんにちは。

>今年の巨人の動きは悔しいですけど
>いい動きですね

精力的ですよね・・
それなりに意図も見えるし何かが変わったのかなあ?
嫌な感じですね(汗)

>逆に阪神の動きが鈍いのが気になります

確かに、どうなるかわからないFAを待ってるだけですしね(汗)
まあ、その気になれば変に補強出来ない方が
逆にチームを若返らせたり出来るんですが・・・
それも微妙だし・・う~ん
でも、個人的には後者の方がやっぱり嬉しいな(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/11/15 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/690-2eac3b3c

TRACKBACK

各球団のチーム編成について:6

夜遅くまで待てば、なんか動きあるかなぁって踏んでいたら見事的中! ってことで、記事更新チョット遅くなりますが・・・すんません 前回...

| ベースでfootball! | 2008/11/15 03:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

