PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアシリーズ3日目!【SK4ー10統一】のどんでん返し!

SKが勝つか、2点取れば結果関係なく西武が決勝進出という条件でのゲームは
あまり考えてなかったSKが5失点するという意外な展開で、結果に関係なく4回に
西武の決勝進出が決まりました(笑)

で、ここからはSKは逆転しないと予選敗退という展開になったわけですが・・
5回に1点追加され5点差(汗)6回に2点、8回に1点返し2点差に迫りますが
その裏に4失点で万事休す・・・
そのまま【SK4ー10統一】でゲームセット!


統一(台湾)が勝ち、2勝1敗で3チームが並び失点率の勝負となりました。

西武の失点率は、 7失点÷24イニング=0.29167
統一の失点率は、10失点÷26イニング=0.38462
SKの失点率は、13失点÷24イニング=0.54167


SKワイバーンズ(韓国)は、4失点までなら負けても決勝進出出来たんですが
なんと10失点してしまい予選敗退です・・
つまり、決勝は【統一ライオンズ(台湾)vs西武ライオンズ(日本)】
苦しい展開でしたが、西武ライオンズ決勝進出です!

いや、しかし・・こんな結果になるとは想像もしてませんでした(汗)
多分SKが勝つだろう・・負けても大量失点はない。西武の決勝進出のカギは、
SKが勝つか、2点取るか・・だと思ってたのに、もうひとつの5失点以上が
先に来るとは・・(苦笑)おかげで圧倒的有利だったSKが予選敗退。
ホントに野球は最後までわからないですね・・こわっ!

さて・・決勝は16日午後2時から東京ドームで行なわれますが・・・
当然テレビ放送はCS以外やってませんので見れません(汗)
あ~見たいなあ・・・


 トーストーブリーグは毎日炎上中!!

中日の中村紀洋(35)がFA宣言です。
チーム内のポジション争いとか、年齢とか、年俸とか理由はいろいろあるし、
野球人生残り少ないのも事実なので、確実に働ける場があるなら移籍してみたい
気持ちはわかりますよね・・。
ただ、中日への移籍経緯とか、今年4月に2度目のFA資格を得た際「興味ない」
なんて言ってたもんだから、ファンが裏切られた感を持つのもおかしくはないです
よね(汗)私もビックリしましたし(苦笑)
近鉄時代の監督だった梨田さんの日ハムなら、もう少し早く分かっていれば、
人的・金銭的に補償のいらないCランクの大物だけに、あっさり決まってたかも
しれませんが・・二岡取ってしまったので、移籍しても競争になるだろうし・・
なので他に余程の好条件がない限り残留しそうな気もしますね。
お、楽天が!?確かにフェルナンデスが退団しそうだし条件はピッタリ!

え?右の長距離でサードなら阪神でも?
う~ん・・確かにそうなんですが、今岡は置いといて(笑)関本・バルディリスに
期待したいです。何度も言いますが、ここをベテランの補強で埋めても根本的な解決に
なりませんからねえ(汗)

「若い人を伸ばしていかないといけない時期じゃないかと思う。
 チーム的に考えたら、行かないんじゃないかと思う」


監督・・わかってるじゃないですか!!


中日の川上憲伸(33)が記者会見しましたね。
メジャーへ移籍の希望もあるようですが、絶対的な自信がないのも伺えますね。
上原のように「メジャーが夢」とかとは微妙に違うようです。
中日で11年やってきて、エースと呼ばれ、それなりに結果も出した。
中村ノリじゃないですが、少なくなって来た未来も考えて、残りを悔いなく送る
ためにも自分の評価を知りたい。迷いなく働き場所を見つけたいという気持ちも
わからないでもないですね・・まあ、結局中日で終えて良いのか?って気持ちが
どこかに、あるって事なんでしょう(笑)


そして、横浜の三浦大輔(34)は、一応FA宣言はするようですね・・・
感じとしては、ノリと憲伸の中間くらいの印象ですが、獲得に乗り出すであろう
筆頭の阪神と、横浜との本人の思い入れだけ次第で決まるんじゃないですか?


で、野口FA権行使です!
う~ん・・もちろん条件次第でしょうが、タイガースより出場機会が約束されれば
横浜行く可能性大きそうですね・・



 自己宣伝です(汗)

コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★中継してよ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 06:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛り上がってませんが、アジアシリーズで西武が優勝しても、百貨店やスーパーはセールをするのでしょうか? うちのかみさん、それだけが気になるようです。

中村紀のFA宣言には、ドラゴンズに入った経緯のことを言って、今朝の張本さんも怒ってましたね。義理や人情がなくなったって、今時のことを仰有ってました。

野口はどうでもいいです。

| ゲコゲコ | 2008/11/16 11:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

中日も世代交代が遅れているチームの一つですから、ここで若手を使って上げたいですね。
もし、ノリが出るならの話ですけど。

| THEスタぁ~ | 2008/11/16 13:15 | URL |

>ゲコゲコさん

こんにちは。

西武系列のセールはどうなんでしょ?
う~ん・・・

>野口はどうでもいいです。

キツいっすね(汗)
まあ、FAが悪いわけじゃないですし、
より良い働き場所がそこにあるなら行きたいですよね・・
選手だけに義理人情求めるのも酷ですからね(苦笑)

| CLAP | 2008/11/16 13:57 | URL | ≫ EDIT

>THEスタぁ~さん

こんにちは。

世代交代は阪神・中日とも課題ですからね。
中日は特に野手が違う意味で阪神以上に課題な気がするし・・・
まあ、選手寿命が伸びてるので微妙なんですが
いると出られないのも現実ですからね(苦笑)

| CLAP | 2008/11/16 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/692-881855fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

