PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラで西武がアジア王者に!【アジアシリーズ決勝】

アジアシリーズ 決勝
統一ライオンズ
(台湾)
0 - 1x西武ライオンズ
(日本)
HE
統  一000000000050
西  武000000001x162

【統一ライオンズ(台湾)vs西武ライオンズ(日本)】の決勝は
涌井とアルヴァラードの先発で始まりました。
今日の涌井は、立ち上がりあまり良いとは言えない感じだったようですが
ランナーを背負いながらも無失点に凌いでいきます。
逆に統一の先発・アルヴァラードは三者凡退の無難な立ち上がり・・・


何となく投手戦になりそうな予感でしたが、そのまま中盤まで両投手とも同じような
内容で、5回まで西武はアルヴァラードの前に単発3安打のみ・・(汗)
涌井は制球が思うようにならず、こちらも3安打ながら2四球で球数も80球を
超える苦しい内容。ただ、苦しい場面で三振を奪い5回で8三振と力投。

両チームとも攻めあぐねてる状態で先制が欲しい中、涌井は6回2/3、113球で
星野に交代。アルヴァラードも6回89球で交代。
勝負は中継ぎ以降の出来にかかる事になりましたが、共に1安打ずつでついに9回
2アウトから5番の石井義人が粘って四球を選ぶと・・

6番・佐藤友亮が左中間にヒット!
2アウトだったのでランナーは自動的にスタート!
センターが回り込んで処理するもサードコーチ腕を回す!
石井ホームを突いて・・

西武サヨナラ勝ち!!

いやあ・・延長戦までもつれ込みそうな勢いでしたが、最後は強引にサヨナラ(笑)
しかし、何ともタイトなゲーム展開でしたね(汗)
罰ゲームとか言われながら、結果を残した西武ライオンズ、おめでとうございます。
そしてご苦労様でした!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日は、ネットラジオで実況聞いてみました。
テレビ画面を見ながらの実況。当然テレビの音声を流すわけではないので、普通の
ラジオのように球場の音もありませんし臨場感はありませんが、リアルタイムの
雰囲気はあるので面白かったです(笑)
まあ、普段はお世話になる必要がないので次に聞く事があるかは微妙ですが・・

ところで「統一」ってどう言う意味って思いませんでしたか?
何を統一なんだろう?とか(笑)
正式名称は「統一 7-ELEVEn ライオンズ」なんで、コンビニを統一か!?とか(笑)
でも、考えれば「西武」と同じ様に企業名が入ってるだけなんですよね(汗)
親会社が「統一企業」なだけだったんですね(笑)

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``


また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★西武さん、お疲れさま★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ベースボール | 17:41 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです
初戦負けたときは初のアジア1位から陥落かと思ったんですがねぇ・・・
意地ですか?w
でもぶっちゃけ罰ゲームでしたよねw
あれだけ怪我人でていてさらに優勝しロッテwww
まあお疲れさまw

| ゴリ | 2008/11/16 18:28 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

こんばんは。

確かに日程に怪我人に、状況が悪過ぎましたから
私もついに・・でも仕方ないかな?って思ってました。
ところが・・・
やっぱり今年は西武には何か運があったんでしょうね(笑)
いやあ・・しかし、おめでとうより、ご苦労様とかお疲れさまでしたと
思わず言いたくなりますよね(汗)

| CLAP | 2008/11/16 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

最後は投手戦ですか。
普通ならもっと盛り上がりそうな
感じなのになぁ~(*^。^*)

これって、韓国とか台湾とかは
中継してるんでしょうかね?
そっちは大盛り上がりかも
しれませんよね。

私はさっき「サンデースポーツ」で
やっと試合の画像を見ました。
…西武の皆様お疲れ様です。

ネットラジオって聞きやすいもんですか?

| おくにとらプー | 2008/11/16 22:41 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんは。

>普通ならもっと盛り上がりそうな感じなのになぁ~(*^。^*)

う~ん、本当に・・
最後もサヨナラで劇的だったし、昨日は意外なSKの敗退もあり
結構面白い大会ではあったんですけどねえ・・
他の国の放送・・あったんじゃないんですか?
ないんだったらホントにヤバいですよね(汗)

>ネットラジオって聞きやすいもんですか?

いやもう普通ですよ。
素人さんがやってるので無茶な期待は無理ですけど
普段でもラジオもTVも無理なら楽しめそうな気がしました。
残念なのは解説も臨場感もないところですが、
著作権ありますからね(笑)

| CLAP | 2008/11/17 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/693-6c603317

TRACKBACK

激戦、再び!涙のサヨナラ勝ち!!~アジアシリーズ~

アジアのプロ野球チームナンバーワンを決める「アジアシリーズ2008」の決勝。 西武ライオンズ(日本)が統一7-ELEVEnライオンズ(台湾)を1対0のサヨナラで下し優勝!日本勢はアジアシリーズ4連覇を果たした。 アジアシリーズ 西武(日本) 対 統一(台湾...

| 虎々なるままに日暮し | 2008/11/16 21:52 |

(。´・ω・。)ノ゙☆アジアシリーズ4R・西武おめでとう~!!!☆ヾ(。・ω・`。)

え~知らない内に始まって、いともアッサリと終わってしまったアジアシリーズですが 【*・ω・】ノ゚+。:.優勝おめでとう~゚.:。+゚ ヽ【・ω・...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/11/17 00:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

