PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなるFA補強!でもそれよりも・・

どうも本格的に三浦・川上取りにかかる感じですが、ファン目線で見ると賛否両論
どちらかと言うと乗り気でない意見が多いようです。
ハマの番長に、ドラのエース・・・・チームの顔だった二人ですからねえ(苦笑)
パ・リーグならまだしも同リーグで、天敵とライバルチームのエース・・
天敵だからリスペクトも出来る三浦ですが、私的には憲伸への評価の方が高いかな
でも、虎の憲伸なんて想像も出来ないし、浜は浜でも鳴尾浜の番長も・・ねえ(汗)

とは言っても、取る取らないを決めるのはファンじゃないし、来るかどうか決める
のは本人次第・・来るなら応援するし、来ないなら「そうですか。」と思うだけ。
ただ、問題は二人とも人的補償が絡むAランクの選手だと言うこと・・
移籍する場合、金銭だけではすまない場合も考えられますからねえ・・
そうなると、これは思い入れもあるファンチームの選手達から誰か抜ける事になる
わけで、イメージがわかないなんて言ってる場合ではありません(汗)
プロテクト出来るのは、今年のドラフト入団選手と外国人枠以外の中で28人!
たった28人なんです・・・

と言うわけで、私的プロテクト枠を考えてみたいと思います。
名付けて「CLAP's Protect List」です(苦笑)


なんて言ってみたものの・・・(汗)

 投 手

 渡辺亮・安藤優也・岩田稔・藤川球児・江草仁貴
 下柳剛・白仁田寛和・阿部健太・久保田智之・上園啓史
 石川俊介・若竹竜士・黒田祐輔・玉置隆・小嶋達也

 捕 手

 矢野輝弘・小宮山慎二・狩野恵輔

 内野手

 新井貴浩・平野恵一・鳥谷敬・関本賢太郎・坂克彦
 
 外野手

 林威助・葛城育郎・桜井広大・赤星憲広・金本知憲


ぎょえ~・・もうこれで28人です(汗)
鶴も入れたいし、清水も入れておきたい、高濱も、野原も大和も・・・
うう~ん、厳しいですねえ・・若手を外すのはやはり痛すぎる。
年俸が高くベテランのアニキや下さん矢野っちとか外しても大丈夫そうな主軸の
選手もいるんですが、まさかの不安もあるし、さすがにプライドが傷つくしね(汗)

昨年の赤松の移籍も結構ビックリしましたから、今回も衝撃があるかもしれない。
そう思うと、獲得失敗でも良いかな?なんて思ってしまいますね(苦笑)

正直、今年は期待された若手が全然出て来なかった。
でも、07年は最悪なスタートの中で狩野の衝撃的なブレイクと、林ちゃんの活躍
そして待ちに待った桜井くんの登場で、どれだけワクワクしたかわかりません。
そして投手陣では少ないけど上園くんと渡辺くんが出て来てくれた。
それもこれも結局、ベテランレギュラー陣と助っ人外国人が機能しなかった事が
切っ掛けであって、使わざるを得ない状況が作った成果だとも言えます。
あのワクワク感を感じてしまったら、やっぱり若手を使って欲しいし、見てみたい。
FAで三浦・川上が来てくれれば、それはそれで戦力アップになるかもしれないけど
それによって、活躍出来るかもしれないチャンスもなく、ファンも見る事も出来ず
他球団に移籍してしまう方がやっぱり寂しい気がします。
まあ、トレードも含めて、それがプロ野球ではあるんですけどね(苦笑)

う~ん・・どうなるんだろ?(汗)


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``


また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★悩むなあ・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 10:46 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

本当に複雑ですね。本音は来てほしくない。川上はメジャー行って気持ちをすっきりさせるべきだと思うし、番長は阪神へきたら値打ちが下がる気がします。ハマの番長を貫いてほしいし、エース番号は移籍の人に渡してほしくない感じ。
本人も来たいならいいけど、あまり熱入れて引っ張ると、横浜ファンに恨まれそう…
それに番長が来るとリーゼントの人が関西に増えそうで、ちょっと怖いかな?

| かえで | 2008/11/18 12:02 | URL |

大和は個人的に好きなんですが・・・坂よりいいかと。あの肩は半端じゃないですし。まあ、線が細すぎて打球が前に飛ばないのはありますが(苦笑)

で、三浦が来るのか否かはわかりませんし、なんとも言えません。
ただ、球界のパワーバランス=戦力均衡という意味ではやめて欲しいし、今の球界の体質が(嫌で)選手のメジャー志向につながっているのかなと。

| THEスタぁ~ | 2008/11/18 12:05 | URL |

>かえでさん

こんにちは。

複雑ですよね・・・
来たいなら仕方ないというのは同意見です。
でも、微妙なのは間違いない(笑)

| CLAP | 2008/11/18 13:06 | URL | ≫ EDIT

>THEスタぁ~さん

こんにちは。

>大和は個人的に好きなんですが・・・坂よりいいかと。

もう適当に入れてたらこうなっただけで(汗)
正直、何か極端な差があってこうなったわけでもなく
だからこそ複雑です(滝汗)

バランスかあ・・・
三浦が阪神以外にも強いならバランス取れるのになあ(笑)
正直言って、変わらないような気もしないでもない(‐^▽^‐)
移籍するしない関係なく、読売にも勝ってくれないと(汗)

| CLAP | 2008/11/18 13:12 | URL | ≫ EDIT

人的補償

去年、赤松で結構痛い目に合ってますからね (^^ゞ

赤星が絶対的な位置にいますから、
仕方ないと言えばそれまでですが… (ーー;)
プロテクト選別は難しいところでございます

…今岡が入ってないところがミソですね (・_・;)ゞ

番長がせめてもう少し若くて、
どのチームからもバランスよく勝ってるなら
ありかな、とも思ったりしますけれども

でもやっぱ、「トラの番長」はかなり違和感がありますな(笑)

| wakayanagi | 2008/11/18 15:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)v
「ハマの番長」といえば、わたくしですね!(違)

正直、非常~に複雑ですわ;;阪神に来てほしいっていうのが一番あるんですけど、横浜で頑張ってほしいというのもある。
ただ、移籍だろうが残留だろうが、三浦投手には後悔だけはしないでいただきたいです。

そして、CLAPさん案プロテクトですね!

……
……
……

さ!ストーブ・リーグの行方を見守りましょう!!(笑)

| tora-neco | 2008/11/18 18:07 | URL |

>wakayanagiさん

こんばんは。

>プロテクト選別は難しいところでございます

28人て厳しい枠ですよね・・
今岡は・・取らないだろうって思いません?
良い意味でも悪い意味でもタイガースでないと(笑)
でも、プロテクトしてないと怒るかなあ(汗)

>「トラの番長」はかなり違和感がありますな(笑)

そこはやっぱりねえ・・(苦笑)

| CLAP | 2008/11/18 18:38 | URL | ≫ EDIT

>tora-necoさん

こんばんは。

>「ハマの番長」といえば、わたくしですね!(違)

そうでしたね・・なおさら複雑ですよね(汗)
まあ、FAってそういうものなんですが、
決断を決める一番大きなポイントが、いろんな意味で
「後悔したくない。」それに尽きるんでしょうね・・
まあ、今は見守るのみですね・・

| CLAP | 2008/11/18 18:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

28人ってこう見たら少ないですよね?
横浜やったら投手採るのかなぁ~。
(鶴岡さんを出して、ポン●ツ真田投手を
取ったぐらいですから…(^^ゞ)

う~ん…何か凄く意外な選手とかかも
しれないですしね~。何しろ横浜の
戦略はよくわかりません(^_^;)

| おくにとらプー | 2008/11/19 00:18 | URL |

おはようございます。

う~ん(ー_ー;)
浜の番長に人的補償は、キツイですね~
同クラスの選手と言う事になれば、
阪神の主力が抜けると言う事ですから、
そこまで、リスクをかけてまで、獲らなきゃならない選手なのかな~?
って、感じもしますし・・・

おっしゃる通り、憲伸なら、考え物ですが・・・

いずれにしても、今の阪神は、若手の底上げが先決だと思うんですが・・・

| 虎キチ | 2008/11/19 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/695-ea885940

TRACKBACK

来るか!?【ハマ】から【虎】へ!!?

横浜の三浦がFA権行使を表明 阪神が獲得に名乗りか ≪参照:Excite エキサイト : スポーツニュース≫ 真弓監督が就任時から熱望してきた「ハマの番長」こと、横浜・三浦大輔投手。 わたくし、tora-necoが愛してやまない投手でもあります(*^^*) 超個人的で...

| 虎々なるままに日暮し | 2008/11/18 17:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

