PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら自己紹介? Part1

プロ野球も公式戦が全て終わりオフシーズンに突入。
書く事と言えば、ストーブリーグの移籍ニュースと契約更新、それにイベント情報・・
そんなものくらいなのでネタも続きません(汗)
しかも、最近仕事も暇なので・・ここらで自己紹介を兼ねた宣伝でもと(笑)

えっと、私CLAPは絵を描く仕事をしております。
いわゆるイラストレーターと言うやつです。

どんな絵を描いてるかと言うと・・


※画像をクリックでポップアップ。その画像をクリックすれば閉じます。

こんなのや、あんなの・・・または・・

こんなのだったり・・・

はたまた・・・

こう言うのや、こういうの・・・

だったりするわけですが・・・
どうも器用貧乏と言うか、要求されたものは描きたくなってしまうと言うか・・


こう言うのや、

こう言うの・・はたまた

こう言うのとか・・

う言うのも描いたりします。

元々フリーハンドで描くのがメインでしたが、Illustratorを覚えてからは
結構そっちで描く事も多くなりましたので・・
  
こう言うのやら

こう言うのも

描いたりしてます。

逆にこんなラフなのもやっぱり好きで(笑)


マンガっぽい楽しいのが一番得意かもしれません(笑)



Part2へ続く・・・・


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。お仕事待ってます!



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★実はイラスト描いてます!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)



ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 自己紹介&アピール | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

イラストレーターって職業、あこがれます。
私も、趣味というか、ちょっとかじっているだけというか、パソコンでイラスト描いて、HPにアップしてありますが、なんともはやへたくそで、プロの方にはお見せできませんね。
道具は一応、IllustratorやPhotoshopなんて揃えて、自己満足していますが、最近はあまり使ってませんねえ。どんどん新しいバージョンが出てくるのに、小遣いが追いつかず、古いバージョンのものしかパソコンに入ってません。
どうせ、新しいバージョンのものはパソコンのスペックが低くて動きにくいし・・・。

| ゲコゲコ | 2008/11/19 15:43 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

>イラストレーターって職業、あこがれます。

ですよね~・・微妙ですが、私もそういう部分が大きいかも・・
でも現実は・・・(汗)
上手い上手くないは・・まあ多少関係ありますが
上手いだけでもダメだしねえ・・(滝汗)
要求に応えられるかどうかが一番!
だと思ってるんですが、それも最近暇過ぎて自信なくし気味(泣)

どんどん新しいバージョンが出て追いつかないのは
プロも素人も同じですよ(笑)
自己完結できる環境なら、あんまり関係ないですしね(苦笑)

まあ「あ、おれ今日からイラストレーターね!」
って言ったらなれる職業なんで、明日からでもなれますよ(苦笑)
ゲコゲコさんくらい描けたら需要さえあれば・・
それが一番厳しいとこなんですけどね(〒o〒)


| CLAP | 2008/11/19 17:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私も「絵を描く仕事をするんだ!」って
美術系の学校行って少しだけ
そういう会社に居ましたがストレスたまって
やめちゃいました(人間関係で)
それ以来イラストは趣味の世界で
止まっております(^^ゞ←まぁ~そんな腕ですわ。

きっと絵を描くのを仕事にしちゃったら
嫌いになっちゃってたと思います(lll ̄□ ̄)ガーン!!

また4コマ見たいです~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

| おくにとらプー | 2008/11/20 00:49 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

>ストレスたまって やめちゃいました(人間関係で)

そうでしたか・・
人間関係もですが、仕事的にも付いてけないでやめる人も
結構いますよね・・描きたいものを描く仕事じゃないですから(汗)
そこまで行ければ素晴らしいですけどね・・

楽しむなら趣味の方が絶対良いでしょうし(笑)
描きたいもの描けますからね!
私は要求される方がやる気が出るんですよね・・
自分からだと迷宮入りして描けないんです(汗)
変なの・・〃´△`)

>また4コマ見たいです~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

う・・頑張ってみます(^-^;ゞ

| CLAP | 2008/11/20 04:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

なるほど・・・たしかに今さらながらの自己紹介ですね(笑)
ネタはもう少しでストックが切れそうです、自分の所は。
どうしよっかなぁ~困りますよね、ホント。
まあ、スポーツ新聞さんに頑張ってもらいましょう!

| THEスタぁ~ | 2008/11/20 08:34 | URL |

>THEスタぁ~さん

こんにちは。

>ネタはもう少しでストックが切れそうです、自分の所は。

確かに・・(汗)
うちは半分はイラスト関係なんで・・・一応(苦笑)

| CLAP | 2008/11/20 13:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
好きな時に好きな絵を描き続けられる職業があれば
1番いいんですけどネwww
美術学校卒業しても、これで食っていける腕にはなれなかったし、自分と同じ分野のイラストでも自分よりはるかに上手い人の作品を見続けると、自分の力のなさが浮き彫りにになって、アボーンでした

そんなわけで、絵を職業にしてらっしゃる方は本当に尊敬します^^

| ひさと | 2008/11/22 04:52 | URL |

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

>好きな時に好きな絵を描き続けられる職業があれば

あはは、ホントですね(苦笑)

>絵を職業にしてらっしゃる方は本当に尊敬します^^

現実は、やめなかっただけだと思いますよ・・
上手い人はいくらでもいますし、それでもやめる人もいる。
ただ、それだけなんです・・・
まあ、今やそれもヤバいところまで来てますが(汗)

| CLAP | 2008/11/22 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/696-e19c2517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

