PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウェイでカタールに快勝!【W杯アジア最終予選】勝ち点7

W杯2010年南アフリカ大会のアジア最終予選。
3戦目は、アウェイでのカタール戦。過去に一度も勝った事がない相手な上に
「2戦目ホームで引き分け」「ドーハの悲劇」「怪我人続出」と不安だらけの中
すべてを吹き飛ばすような不安一掃の快勝!

アジア最終予選 グループA
カタール●0-3日 本○
0前 半1
0後 半2

得 点田中 達也(前半19分)
玉田 圭司(後半2分)
田中マルクス闘莉王(後半23分)
ラジャブ(後半44分)
マジド・ハサン(後半45分)
アブドゥルマジェド(後半48分)
警 告
退 場
※O.G. オウンゴール


ホームでウズベキスタンに引き分け、内容も微妙だったし、守備の要の中澤に
正ゴールキーパー楢崎も欠き、俊輔も足を痛めてると言う怪我人続出の状態。
しかも相手は今まで一度も勝った事がないカタール。その上、アウェイ・・
そう、思い出すのは15年前の「ドーハの悲劇」(汗)
何もかもがマイナス要素満載の状態で、唯一の光明は11月15日に行なわれた
キリンチャレンジカップでのシリア戦の快勝のみ・・
どうなる事かと心配してましたが、内容はシリア戦以上の素晴らしい快勝!

FWが流れの中から得点し、ダメ押しはセットプレーからと、言う事なし!
守備もカタールの単調な攻めにも助けられた感じはあったものの最後まで集中力が
切れないキチンとした守りでした。細かいミスや問題点はあるかもしれませんが
岡田さんになってから最高の試合だったのは間違いありませんね(‐^▽^‐)

最後まで運動量が落ちなかったのは気候のせいもあったのかもしれませんし、
高い位置からプレッシャーをかける激しいカタールの守備が、逆にボールを
持ち過ぎたり、余裕の中でのパスミスをなくしてくれたのかもしれません。
しかも前半19分に先制出来たので、焦りからのミスもなくしてくれたし、
本来の日本の良い部分が出せる条件が随所に手伝ってくれた印象ですね。

展開的には、後半すぐに追加点を取れたのも理想的でした。
しかも後半23分というタイミングに3点目・・はっきり言って完璧です!
悪くてもそれなりにゲームは作れるレベルの日本代表ですが、果たして上は
どれくらい良くなるのか、滅茶苦茶不安だったんですが、このくらいの試合が
続けて出来るのならアジアの予選は大丈夫そうです。
そう言う意味でも、次のオーストラリア戦が試金石になりそうな気がします。
まあ、内容が悪くても勝てば先が少し見えて来そうなオーストラリア戦では
ありますが、できれば内容も伴えば言う事なしですからね(苦笑)

とは言え、たった1試合で楽観出来るほどW杯予選は甘くないですし、
何が起こるかわかりませんから安心は出来ないんですけどね(汗)
でも、とりあえず快勝は素直に喜びたいと思います。


 ワールドカップ アジア最終予選4thラウンド結果(2008年11月20日現在)

(各組上位2チームがW杯本大会出場権獲得。3位の2チームはアジア・プレーオフ)

グループA (試合数は各チーム全8試合)
試合得点失点勝点
オーストラリア3300609
日 本320737
カタール4112484
バーレーン3012351
ウズベキスタン3012151

1位のオーストラリアはアウェイでバーレーンと戦い、押しまくられ劣勢のまま
それでも得点を与えず粘り、バーレーンは終始有利なままでしたが、得点出来ず
引き分けかと思われた後半ロスタイムに、ボール処理をミスって痛い失点(汗)
オーストラリアがラッキーな勝ち点3を獲得して、1位をキープ!
次の日本戦でオーストラリアが勝つようだと、通過はほぼ決まりかも・・・

グループA 日程と結果
日 時ホーム  -  アウェイホーム  -  アウェイ
08/09/06バーレーン2-3日 本カタール3-0ウズベキスタン
08/09/10カタール1-1バーレーンウズベキスタン0-1オーストラリア
08/10/15日 本1-1ウズベキスタンオーストラリア4-0カタール
08/11/19カタール0-3日 本バーレーン0-1オーストラリア
09/02/11日 本 - オーストラリアウズベキスタン - バーレーン
09/03/28日 本 - バーレーンウズベキスタン - カタール
09/04/01バーレーン - カタールオーストラリア - ウズベキスタン
09/06/06ウズベキスタン - 日 本カタール - オーストラリア
09/06/10日 本 - カタールオーストラリア - バーレーン
09/06/17オーストラリア - 日 本バーレーン - ウズベキスタン

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

グループBは、韓国がトップですが勝ち点7と、まだまだ混戦ですね。
4
グループB (試合数は各チーム全8試合)
試合得点失点勝点
韓 国3210727
イラン3120435
北朝鮮311144
サウジアラビア3111344
UAE4013491


グループB 日程と結果
日 時ホーム  -  アウェイホーム  -  アウェイ
08/09/06サウジアラビア1-1イランUAE1-2北朝鮮
08/09/10UAE1-2サウジアラビア北朝鮮1-1韓国
08/10/15イラン2-1北朝鮮韓国4-1UAE
08/11/19サウジアラビア0-2韓国UAE1-1イラン
09/02/11北朝鮮 - サウジアラビアイラン - 韓国
09/03/28イラン - サウジアラビア北朝鮮 - UAE
09/04/01サウジアラビア - UAE韓国 - 北朝鮮
09/06/06北朝鮮 - イランUAE - 韓国
09/06/10韓国 - サウジアラビアイラン - UAE
09/06/17サウジアラビア - 北朝鮮韓国 - イラン



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★こっちの岡田さんは頑張ってるね!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



| サッカーW杯 | 06:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

めッちゃ眠いです・・・
ついつい、見てしまい、気が付けば、今外は明るくなっています・・・
まあ、勝ってくれたから良かったですが、
これが、負けていたら疲れ倍増でしたからね。

でも、本当に日本代表として、最高の試合展開でしたよね^^
この調子で、W杯本戦へ進んでもらいたいもんです^^

| 虎キチ | 2008/11/20 06:55 | URL |

今朝見ました

今朝のニュースで見ました(爆)

シリア戦も良かったし、上り調子なんでしょうかね?
オーストラリア戦も頑張ってほしいな ヽ(*^∀^*)丿

「ドーハの悲劇」 うーん、懐かしいw
…しかし、私にとっては今年の「神宮の悲劇」の方が痛かったです…(爆)

| wakayanagi | 2008/11/20 10:22 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

こんにちは。

起きっぱなしで見たんですか?
私は始まるまで寝てたのでちょいましです(苦笑)

>でも、本当に日本代表として、最高の試合展開でしたよね^^

ホントに!
これが続いてくれると良いんですけどね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/11/20 13:41 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんにちは。

>オーストラリア戦も頑張ってほしいな ヽ(*^∀^*)丿

一番肝心な試合ですからね(苦笑)

>「神宮の悲劇」の方が痛かったです…(爆)

う・・悲劇いっぱいありすぎて・・(泣)

| CLAP | 2008/11/20 13:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
ブログ: http://scalpingdo.com/blog/

| スキャルパー | 2008/12/20 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/697-f5ecd11e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

