PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MVP&新人王&ベストナイン発表!ぎょえ~!

すっかり忘れてた各賞の発表です(汗)

まずはMVP(最優秀選手)!

セ・リーグは、ラミレス(読売)が主砲としてリーグ2連覇に貢献したとして、
パ・リーグは、岩隈(楽天)が23年ぶりの21勝を挙げた功績を讃えて受賞!
それぞれ初受賞です。

まあ、ラミレスは文句なしですよね・・(汗)
小笠原も怪我を推して頑張ってましたが、中盤の快進撃の主役はやっぱりラミレス
優勝チームだし当然かな・・
一方、岩隈の受賞は少しびっくり!西武からじゃなかったんですね・・(汗)
まあ、G.G.も終盤あれだったし、おかわりくんも本塁打数は凄いけど打率が・・
涌井はイマイチだったし・・でも中島なら問題なさそうでしたが・・
やっぱり23年ぶりの21勝には敵わなかったってことか・・(汗)
アジアも制したのになあ・・

ちなみに・・


 セ・リーグ             パ・リーグ

1位:ラミレス(巨)900点     1位:岩隈(楽)521点
2位:小笠原(巨)381点      2位:中島(西)460点
3位:グライシンガー(巨)303点  3位:中村(西)322点
4位:内川(横)56点        4位:ダルビッシュ(日)149点
5位:藤川(神)32点        5位:片岡(西)17点
6位:金本(神)26点        6位:グラマン(西)13点

まあ、確かにセ・リーグに比べて接戦だったのは間違いないですね(苦笑)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

新人王は、セ・リーグが山口(読売)、パ・リーグは小松(オリックス)。
う~ん・・岩田くんダメでしたね(泣)
中盤以降まったく勝てませんでしたからね・・先発と言うことと、糖尿病でも
頑張ってるという事でチャンスはあるかなと思いましたが、正直言って山口の
活躍はホントに凄かったですから、中継ぎと言う部分を差し引いても、
67試合に投げて11勝2敗2S、防御率2・32は凄いです!!
しかも育成枠からの初めての受賞となるわけで、それも大きいですよね。
実際、投手陣じゃ山口がMVPでもおかしくない活躍でしたから(苦笑)
しかし、山口91票は良いとして、
坂本(巨)49票、岩田(神)32票、前田健太(広)23票、吉見(中)4票
これは微妙ですよね(汗)坂本は、良い選手だけど成績がねえ・・
まあ、山口に票が行ったからと考えるのが妥当だとは思うけど・・・
吉見の4票って・・・〃´△`)

小松の新人王は文句なしですよね。オリックスの快進撃を支えた若手投手陣の
一人で、15勝3敗。あと1票で満票だったそうです!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ベストナイン!
2008年度 ベストナイン 受賞者
セ・リーグ守備位置パ・リーグ
選手名チーム得票数選手名チーム得票数
グライシンガー(巨)130投 手岩隈久志(楽)142
C.ルイス(広)46ダルビッシュ有(日)23
石川雅規(ヤ)8
藤川球児
内海哲也
山口鉄也
山本昌
(神)
(巨)
(巨)
(中)
5
1
1
1
阿部慎之助(巨)151捕 手細川亨(西)110
矢野輝弘(神)30日高剛(オ)53
石原慶幸(広)7里崎智也(ロ)1
谷繁元信(中)4橋本将(ロ)1
内川聖一
小笠原道大
栗原健太
新井貴浩
タイロン・ウッズ
(横)
(巨)
(広)
(神)
(中)
129
25
22
12
4
一塁手カブレラ
ブラゼル
フェルナンデス
 
 
(オ)
(西)
(楽)
 
 
161
3
1
 
 
東出輝裕
荒木雅博
関本健太郎
田中浩康
木村拓也
平野恵一
仁志敏久
(広)
(中)
(神)
(ヤ)
(巨)
(神)
(横)
141
18
14
10
5
2
2
二塁手片岡易之
田中賢介
後藤光尊




(西)
(日)
(オ)




123
39
3




村田修一
小笠原道大
中村紀洋
(横)
(巨)
(中)
131
58
3
三塁手 中村剛也
今江敏晃

(西)
(ロ)

154
11

鳥谷敬
坂本勇人
井端弘和
宮本慎也
(神)
(巨)
(中)
(ヤ)
120
43
18
11
遊撃手中島裕之
西岡剛


(西)
(ロ)


162
3


ラミレス
青木宣親
金本知憲
福地寿樹
赤星憲広
森野将彦
内川聖一
鈴木尚広
和田一浩
吉村裕基
谷佳知
(巨)
(ヤ)
(神)
(ヤ)
(神)
(中)
(横)
(巨)
(中)
(横)
(巨)
177
164
103
56
33
22
10
4
4
2
1
外野手稲葉篤紀
栗山巧
リック
G.G.佐藤
大松尚逸
坂口智隆
T.ローズ
森本稀哲
松中信彦
サブロー

(日)
(西)
(楽)
(西)
(ロ)
(オ)
(オ)
(日)
(ソ)
(ロ)

151
137
112
51
20
10
6
4
3
1










指名打者ローズ
山崎武司
松中信彦
(オ)
(オ)
(ソ)
157
7
1

鳥谷くんとアニキが選ばれました!!おめでとう!!
こう見ると、セ・リーグは票が割れてますね~(苦笑)
でもまあ、妥当な感じではないでしょうか・・
あ・・中日からは誰も選ばれませんでしたね・・まあ仕方ない感じかな・・?


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``


また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★おめでとう!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ





| ベースボール | 02:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見やすい表ありがとうございます。
教えて欲しいくらいです(苦笑)

さて、自分も坂本の評価はできすぎかと。
吉見の評価の低さも理解不能です。
先発・中継ぎで前半戦あんなにがんばったうえに、CSでも好投していたのに・・・。
岩田や前田と同程度か少し低いくらいの評価与えてもいいと思います。というか、この3人は素晴らしかった思いますけど、坂本より。
まあ、いいとこで打ったりしてましたし全試合出場してっていうのは分かりますけどね。
あと、個人的に気なったのはルイスがグライシンガーと同程度って・・・チーム事情考えればないと思うのだが・・・。

にしても、中村よりダルビッシュのほうが評価低いってどういうこと?
まあ、印象はいいですけどね、中村。
なんか、意味不明な部分のあるが。

もうひとつ言うと、日高の高評価には嬉しいですねなんか。
自分も結構評価してるので、実際打って守っても質が高い選手ですよね。

| THEスタぁ~ | 2008/11/22 03:43 | URL |

>THEスタぁ~さん

こんばんは。

わお~、ルイスの数字間違ってました・・
っちゅうか、訂正したつもりが元のやつだけ修正して
投稿する分を替えるの忘れてました(苦笑)

坂本・吉見の評価は山口に沢山いったせいだと思いたいですが
さすがに吉見の低さにはちょっと(汗)

まあ、結局1位を決めるための投票なので、
2位以下の点数や票数がそのまま評価通りではないと思うし
これだけを見ておかしいって言ってしまうのもあれですが
出されると・・どうしても・・・う~ん(苦笑)


| CLAP | 2008/11/22 03:59 | URL | ≫ EDIT

こんぐらっちゅれいしょん♪

まぁ、納得のいく顔ぶれではありますよね (*^∀^*)

さすがにゴールデングラブ賞とは違って、
印象の強かった選手が選出されてるなぁと思いましたw
中日から一人もいないっていうあたり、
やっぱ今年の地味~な中日が象徴されてるような…(笑)

トリーはやっとこさ注目度が集まってきた感じでしょうか?
そうだといいですよね、地味キャラは卒業してもらいましょう(笑)

| wakayanagi | 2008/11/22 12:04 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

コメントありがとうございます。

メンバー的には良い感じの印象が強いですよね♪
中日は、来年大変そうですよね(汗)

鳥谷くんの地味キャラは、本人の努力次第で
少しは改善出来そうな気がするんですけどねえ・・
する気がないなら無理ですけど〃´△`)

| CLAP | 2008/11/22 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/701-f372ffef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

