PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC中日選手が不参加で大騒動!?

11月21日、都内で開かれた第2回WBC日本代表のスタッフ会議のあとの
会見で原監督が言った「1球団においては、誰ひとりも協力できないと言う事
だった。再度要請したが「NO」だった。」
発言から大波紋を呼んだわけですが、
山田投手コーチの「理由を言わないで辞退した人もいた。」なんて言い方もあり、
単なる辞退問題を通り越して、WBCスタッフへの球団ごとの叛旗を翻した行動だと
大騒ぎになりました(汗)

「1球団においては、誰ひとり・・」となるとチームは絞られ、それが中日だと言う
のは誰が聞いてもすぐ想像出来るわけで、注目と批判の矛先が一気に中日球団へ!
いろんな所で憶測や想像が膨らみ、北京オリンピックでの起用へに不満やら、大会後
の選手へのフォローが何もない事への不満を思えば当然だとか、中日・読売と言う
新聞社同士の確執だとか、単に故障者が多いせいなのでは?と言ったものも含め
WBCという大会自体への個々の思いも重なって、賛否両論・・想像の上ですが(笑
吹き荒れました(汗)


1番の問題点は、それが球団の意志だったのか、選手個人の意志だったのかなので
すぐに中日側からの反論が出ました。
まずは落合監督が、選手の意思を確認してくださいとNPBから依頼され、NOと
言う意志を伝えただけ・・
と反論!
確かに「行きたい人で戦う」と言っておいて、構想が崩れたら、公で名指しで文句を
言ったのは感情が高ぶってたかもしれませんが、大人げないと言えるわけで(汗)
気になるなら選手個々にまず確認しても良かったのでは?と思いますよね(苦笑)

で、選手達からも辞退理由が語られました。
もちろん、それが全てかどうかなんて本人にしか分りませんが、どうしても行きたい
と、思ってない雰囲気は十分感じられます。高橋・浅尾がシーズンに対して不安を
抱くのもまわりを見れば当然ですしね(笑)

ヤクルト高田監督も援護
参加を押し付けるのは?と疑問をぶつけてます。そりゃ当然ですよね(苦笑)

WBC前監督で、今回は相談役でもある王さんは大人の発言
前回のWBCでも、出られないと言った選手は沢山いて、こういうのは前向きに
考えてくれる人でやるしかないって見解。その通りですよね・・無理強いしても
意味ないですし、怪我しても何の保障もしてくれないし、負けたら非難されたり
傷が残ったり、それこそシーズンに影響する可能性もないわけじゃない・・

もちろん、この人みたいに意欲満々の選手もいるわけですし、ここで活躍して
メジャーへ!って野心を抱く選手もいるはずで、そういう選手達だけの方が
実は勝ち抜く可能性があるのでは・・?と、思ったりもします。
どんだけ実力が上でも、シーズン前ですし怪我を恐れたり、無理は避けたりは
当然考えれるわけで、わざわざこんな発言なんてせずに、やりたいと思ってる
選手だけ集めてやれば良いんじゃないかと思うわけです(笑)


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

 そろそろ年賀状のシーズンですね!
 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★やる気のある人募集中!(苦笑)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| ベースボール | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実際問題、サッカーでもこういった代表への選手派遣というのは大きな問題になってますしね。
もともとは、クラブが金払っているのに、クラブの公式戦とは何も関係ない試合に出てリーグ戦出れない(ひどいとケガしたり、それが原因で体調崩したりしたら)クラブ側からすればそれは損失なわけです。

中日で言えば、岩瀬と川上なんかそりゃもうヒドイ使われかたしてましたし、実際問題川上は1ヶ月離脱してますし。
ただでさえ、調子悪かった岩瀬なんかよく抑えてましたよね(苦笑)
だから、代表が全てみたいな言い方は間違っているし、球団側の言い分は何も間違ってないと思います。
それに、コンディションについては普段から、球団側とコミュニケーションとっていれば把握できるはずですし、その場で断られたから・・・っていうのは単に根回しが足りていなかっただけかと。
それに、選手の意思確認に関して球団側に確認するというのも謎ですしね。
まあ、中日も無愛想な気もしますが(笑)
あとは、仰る通りやりたいやつでやれば言いし、出れないとなればそれはそれで仕方がない、ただそれだけかと。

| THEスタぁ~ | 2008/11/25 00:54 | URL |

こんばんは。

私も「やる気のある人を
連れて行く!」で良いと思います。
そんな強制で連れて行っても
チームの輪も乱れちゃうでしょうし
上手く行かないと思います。

中日は親会社がもめてたりして
(読売と中日とで)

>ここで活躍して
メジャーへ!って野心を抱く選手

うむむ…そうかもしれない(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/11/25 01:16 | URL |

>THEスタぁ~さん

コメントありがとうございます。

そうですね。サッカーでもよく揉めてますからねえ(苦笑)
今回のは、意志の疎通が足りないまま、それを公で言ってしまった・・
それが原因だと思うんですが・・・・
まあ、そこに至までに何か確執があったのかもしれませんが・・(汗)

>中日も無愛想な気もしますが(笑)

そこにも原因あるんでしょうね〃´△`)

| CLAP | 2008/11/25 07:23 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

>そんな強制で連れて行っても
>チームの輪も乱れちゃうでしょうし

ですよね・・そこって大事ですもん。
やっぱり国際試合って、ある意味売り込みアピールの場なのは
どんな競技でも一緒ですからねえ・・
野心のある選手は頑張るはずです(笑)
そして、そういう選手じゃないとプレッシャーに
勝てない気もしますしね(苦笑)

| CLAP | 2008/11/25 07:28 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!?∑(゚ω゚ノ)ノ

こんばんは、亀コメで失礼します m(__)m

てか、CLAPさん、THEスタぁ~さんへのレスが私宛になってますよ (^^ゞ
いつの間に影武者が登場したのかと、べっくらこきました(笑)
(THEスタぁ~さん、お名前出してごめんなさい)

しかし、WBCってどこまでも問題だらけですねぇ (ーー;)
いっそやめたらいいのに(ぉぃ
今回の件に関しては、私も全面的に落合さん支持というか、
こんなしょーもないことで騒ぐ方がどうかと思います ε-( ̄ヘ ̄)┌

良い年したおっさん同士なんですから、いい加減おとなになりましょうよ(爆)

| wakayanagi | 2008/11/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんばんは。

ありゃりゃ、ホントですね
「>」入れると自動で候補が出て来るブラウザの機能で
「THEスタぁ~さん」の後が「wakayanagiさん」なんで
ずれたんですね・・・申し訳ない(汗)
けっして誘導ではありませんので(笑)

>しかし、WBCってどこまでも問題だらけですねぇ (ーー;)

あはは。何かキチンとしたW杯みたいな印象ですが
実はそんな事ない大会ですしね・・
まあ、確かに大騒ぎするほどの事でもない気がします。

| CLAP | 2008/11/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

やはり、間違いだったんですね?
誰に対して問いかけているのかと思いましたよ(苦笑)

>wakayanagiさん

問題ありませんので。こちらこそ、ご迷惑お掛けしました。

| THEスタぁ~ | 2008/11/26 00:14 | URL |

>THEスタぁ~さん

こんばんは。

全然気付いてませんでした(笑)
THEスタぁ~さんと二人同時に迷惑かけてましたね(汗)
どうもすみません。
いや、ホントにミスの多い私です(滝汗)

| CLAP | 2008/11/26 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/703-b8e663ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

