PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁紙Gallery [Tigers] B-Type02 No.042~No.051

Tigers Original Desktop Pictures by CLAP 

Gallery B-Type02 -No.042~No.051-



CLAP Illustration’s Studio が提供する、阪神タイガース関連の
オリジナルイラストの壁紙です。
サイズは「1280x1024」「1600x1200」「1920x1200」の3種類
ファイルフォーマットは、JPEG・GIF・PNGのいずれかです。

「まとめてダウンロード」のクリックで、ZIPファイルがダウンロードされます。
基本的にちょっと高画質な3種類の画像をまとめてダウンロードできます。

※ なお、ここにあるすべてのファイルに関して著作権は放棄していませんので
  作者に無断での転載・配布はできません。注意して下さい。




第42弾 B-Type[鳥谷敬!]
Toritani01_b_Pre.jpg
1920x12001600x12001280x1024まとめてDownLoad



第43弾 B-Type[狩野恵輔!]
Kanoh99_b_Pre.jpg
1920x12001600x12001280x1024まとめてDownLoad



第44弾 B-Type[ジェフ・ウイリアムス!]
Jeff54_b_Pre.jpg
1920x12001600x12001280x1024まとめてDownLoad



第45弾 B-Type[岡田監督!]
Okada80_b_Pre.jpg
1920x12001600x12001280x1024まとめてDownLoad



第46弾 B-Type[福原忍!]
Shinobu28_b_Pre.jpg
1920x12001600x12001280x1024まとめてDownLoad



第47弾 B-Type[桜井広大!]
Kohdai51_b_Pre.jpg
1920x12001600x12001280x1024まとめてDownLoad



第48弾 B-Type[金村暁!]
KanemuraS13_bpre_FC2.jpg
1920x12001600x12001280x1024まとめてDownLoad



第49弾 B-Type[ライアン・ボーグルソン!]
Vogelsong04_b_Pre.jpg
1920x12001600x12001280x1024まとめてDownLoad



第50弾 B-Type[岩田稔!]
Iwata21_b_FC2_Pre.jpg
1920x12001600x12001280x1024まとめてDownLoad



第51弾 B-Type[杉山直久!]
Osugi18_b_FC2_Pre.jpg
1920x12001600x12001280x1024まとめてDownLoad


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

 そろそろ年賀状のシーズンですね!
 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(滝汗)
★よろしければクリックをお願いします。★
ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブ</a>、ログランキングへ





| 壁紙Gallery[Tigers] | 15:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはvv

どれも選手の特徴をつかんでて本当に素敵です!!カッコイー(^◇^)♪

すみません、全部頂きました(^_^;

| tora-neco | 2008/11/24 20:06 | URL |

久々に見ても格好いいイラストです^^
いつも思うんですがCLAPさんの描く投手は
「ボールを握ってる手(指)」がめちゃめちゃ格好いい!!
「ボールの重さ」がちゃんと感じられて
なおかつスピードが伝わってくるんですよ

ありゃ、観察力というよりも絵の見せ方を知ってる人の
イラストだといつも感激しております

漫画のようなポップなイラストも好きですけどネ^^

| ひさと | 2008/11/25 02:15 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

お褒め頂いてありがとうございます。
壁紙の方って、あんまり反応なくてやる気失せてるので
とっても嬉しいです(‐^▽^‐)

>すみません、全部頂きました(^_^;

とんでもない!感謝です!


| CLAP | 2008/11/25 07:32 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

すっかりまとめるのを忘れてたB-Typeでした(汗)
こうやってたまにピックアップするのも良いのかも(笑)

>観察力というよりも絵の見せ方を知ってる人の イラストだと

ホメ過ぎな気がしますが、見かけを意識して描いてるのは
間違いないです。なるだけ格好良くは基本姿勢です(苦笑)

| CLAP | 2008/11/25 07:53 | URL | ≫ EDIT

すご~い♪

このデッサン調の絵がいつもステキで好きです♪
特に狩野くんがいいですね~(^-^)d
岩田クンとかも似てます。

| ささら。 | 2008/11/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

見事ですね

みんなすごく特徴が出ていますね。それにカッコいいし。
打者より投手のほうがいいかな。
岩田くんに、杉山くんがいいですねえ。
おーい、杉山~! もたもたしてるから「18番」持って行かれるぞう!

| ゲコゲコ | 2008/11/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

いつもながら

素晴らしい出来栄えですね~ d(・∀・o)イイ!!!
このB-Typeシリーズは本当にかっこいいです (*^_^*)

今回は、岩田くんが特に似ているなと思いましたw
さ、ダウンロード、ダウンロード♪

| wakayanagi | 2008/11/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

コメントありがとうございます。

デッサン風だと似顔絵って感じではないですが
ある意味そのままですからね(笑)
まあ逆に特徴なくなる場合もありますけど・・(汗)
やり過ぎと、ザックリと間で悩みます・・(笑)

| CLAP | 2008/11/26 00:15 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

>みんなすごく特徴が出ていますね。それにカッコいいし。

素材見つけるのがなかなか難しいです。
あんまり特徴的な写真とかだとヤバいし(笑)
組み合わせたり、ありがちなものでやってます。

>岩田くんに、杉山くんがいいですねえ。

お杉、これが最後にならなければ良いけど(苦笑)

| CLAP | 2008/11/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

コメントありがとうございます。

>このB-Typeシリーズは本当にかっこいいです (*^_^*)

やっぱりカッコイイ方が良いですかね・・
A-Typeの方が難しいですけどね・・(笑)

>さ、ダウンロード、ダウンロード♪

ありがとうございます。( _ _) ぺこり

| CLAP | 2008/11/26 00:22 | URL | ≫ EDIT

あわわ ヾ(・´д`・;)ノ

A-Typeも好きですよ、もちろん!(滝汗

| wakayanagi | 2008/11/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

>A-Typeも好きですよ、もちろん!(滝汗

そ・・そんな事にまで反応しなくても・・(汗)
気にしてませんって!(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/11/26 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私はポップもリアルも好きです(*^_^*)
こんな風に躍動感のある絵は
描けませんので、素晴しいなぁ~って思ってます。

これって、ラフ画をスキャナして
描いてるんですか?
Illustratorってフォトショとは
使い勝手はどうですか?
(ちょっと聞いてみたかったので。ちょっと
興味があるもんで…ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ)


| おくにとらプー | 2008/11/26 01:43 | URL |

>おくにとらプーさん

どうも・・
えらく遅い返事で申し訳ないです(滝汗)

>これって、ラフ画をスキャナして描いてるんですか?

そうです。
鉛筆ラフをスキャンして、レベル調節で少し濃淡をハッキリさせます。
それからゴミ取りですね。
白い部分を自動選択(許容範囲は0)し、近似色を選択。
これで白の部分が選択できるので、選択範囲を反転。
選択範囲を少し拡張すると、いらないゴミ部分がハッキリするので
丹念に消しゴムか、白で消していきます。
で、適当に保存。
全体は、Illustratorで、その画像を配置してカラー乗せたり文字入れて
書き出して作ってます。
重い画像は、その後で画像ユーティリティソフトで変換調節します。
そんな感じかな・・

>Illustratorってフォトショとは使い勝手はどうですか?

難しい質問ですね・・・(汗)
基本的にPhotoShopはビットマップなんで、ある意味手描きっぽい
感じと言えますよね。デジタルだけど、その延長戦にある感じ。
Illustratorは、完全にデジタルデータなんで、描くと言うより
作るってイメージの方が強いかも・・
オリジナルイラスト壁紙 No.054[20th Century Bike]のとこにも
書きましたが、手描きの線画をベクター化してIllustratorで仕上げる
なんて方法もあるんですが、一から作るとなると、とにかくベジェを
習得する必要があります。
PhotoShopにも「ペンツール」として存在してるあれです。
最初は戸惑いますが、慣れです(笑)
Illustratorは、最初にも言いましたが、描くと言うより作る感じなので
それなりに出来るようになると、PhotoShopとは違う意味で
面白いですよ。
ただ、何も分らない状態から始めると、何をしていいのか分らないので
戸惑うかも・・(笑)
PhotoShopから移行した場合まず、サイズとか関係ないって感覚を
掴むと入り易いかも・・作った後で必要なサイズに拡大縮小出来るので
意味がないんですよね・・最終的にはもちろん大事ですが(笑)
それと、線と塗りが共存してて、それぞれいつでも変更できるってとこ。
まあ、やらないと伝わりにくいですね(苦笑)
持ってるんならお試しあれ。

わからない時は聞いて下さい。
あ、知らない機能も山ほどありますけど(汗)

| CLAP | 2008/11/27 16:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

いやはや、何かややこしい
質問書いちゃいまして((。´・ω・)。´_ _))ペコ

あ~「ペンツール」ですね~。
一応フォトショの本は持ってまして
そこに載ってたので、試しにやりましたが…
(その時は試しに簡単な絵を描いたのですが)
途中で挫折しちゃいました(lll ̄□ ̄)ガーン!!
確かに「描く」というか「作る」って感じですもんね。

その技術を習得してからじゃないと
「Illustrator」持ってても「宝の持ち腐れ」に
なっちゃいますね。(ソフト高額ですもんね)
私はフォトショで充分満足はしてるんですけどね

ちょっと興味があったので聞いてみました~。
…私もフォトショ使いこなせてないと思ってます(;^ω^A ァセァセ

私はイラストはペン入れしてから
スキャナしちゃってます。

| おくにとらプー | 2008/11/27 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/704-0a1ba4c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

