PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後は答えを出すだけ・・・

FA宣言した三浦投手(34)が、横浜との最後の交渉を終えました。
三浦投手のコメントでは、当然まだ悩んでるという事に終始してるわけですけど
実際、横浜の村上チーム運営部門統括が「五分五分」って言ってますから
移籍の可能性も高そうですね(笑)




さて、結局何が決め手になるんでしょうか?
年俸とか条件は、あんまり変わらない気がしますので、愛着とか目的になりそう
ですよね・・・そう考えると、三浦投手は何でFAしたんでしょう?
一応、理由としては・・・

1、年齢的にFAして他球団の評価を聞けるのは最後なので後悔したくない。
2、横浜が宣言残留が可能なので。


と言う会見でのコメントでしたが、下さんのように言いたい事があるからFAって
感じでもないし(苦笑)、宣言した時点で「五分五分」なんてコメント聞くと
やはり出て行きたい理由があったとしか思えない。
生え抜きで17年・・・エースとしてファンからもチームからも、もちろん他の
チームからも認められて「ハマの番長」というニックネームも浸透した人気選手。
髪型から「番長」って言われるけど、真面目で優しい人柄に、関西人らしく笑いの
ツボも心得てる感じの好感度の高いそんな選手が、何の理由もなしに宣言するはず
ないと思うだけに、球団への不信感とか、対応に何かしらの不満があったと見て
間違いない気がするんですが・・・

それか、現役も終わりが近づいて、最後は地元で終えたい。なんて心境の変化が
あったのかもしれませんが・・・・

さて、何を悩んで結論を出すのか・・今月中って話なので3~4日の間には
結果が出ますね・・・移籍なら移籍で人的補償が気になるし、ダメならダメで
川上はどうするのかも気になるタイガースです。


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中村ノリの楽天への移籍もどうやら決定的になったようですね。
ポジションの事が最大のポイントだと思いますが、楽天とはそこはもちろん
元近鉄の仲間もいっぱいいますしね。中村ノリ的には良かったんじゃないですか?
でも、中日は大変だな(滝汗)
昨年、福留。今年は川上憲伸に中村ノリがFA移籍。ウッズは解雇ですからね・・
そりゃ、残った選手がWBCどころじゃないって思っても仕方ないかも(苦笑)



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``


また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★今日決めなかったって事は・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| Tigers2008 | 09:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三浦ですか。
まあ、移籍かもですね。
ノリは決まりでしょうか。
中日は世代交代の時期なので、いいんじゃないですか?急な感じもしますが、西武もカブレラと和田出しましたしね。
世代交代するときは、こんくらいやらないと、出来ないもんですよ。

| THEスタぁ~ | 2008/11/26 12:12 | URL |

横浜に残留しようが、タイガースに来てくれようが、どちらでもいいと思っていましたが、ここまで来たら、やっぱり来てほしいなあ、という気持ちのほうが強くなってきました。
毎日の報道に影響されてきたかも。

| ゲコゲコ | 2008/11/26 15:51 | URL | ≫ EDIT

>THEスタぁ~さん

こんにちは。

確かにプロ野球って契約もあり、過去の実績を無視して
若手を使いまくって結果OKで済みませんからねえ・・
選手の球団へのイメージも逆に悪くなる可能性もあるし
こういうのは逆にチャンスと言えなくもないですね。
タイガースは、どういう交代になるのやら・・(滝汗)

| CLAP | 2008/11/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

こんにちは。

ファンは若手の台頭を期待してるだけに、
ポジション的には微妙なんですが、個人的には魅力的な選手だし、
移籍したいって思いが強いなら、来て欲しい気持ちも・・
問題は、その後の人的補償だけですね・・(滝汗)

| CLAP | 2008/11/26 18:05 | URL | ≫ EDIT

意外にも

こんばんは♪

結局、手を挙げたのは阪神だけでしたね (^^ゞ
もっとも、あれだけの勢いですから、他のチームは
手を引いただけなのかもしれません(笑)

横浜は条件面を変えることもなく情に訴える作戦…
いや、番長がFAするきっかけって石井琢とかに対する
「情のないやり方」が大きいと思うんですがねぇ (ーー;)

まぁ、これで結果が残留だったら
ホンマにずっこけますよね (@´∀`@)

| wakayanagi | 2008/11/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんばんは。

>まぁ、これで結果が残留だったら
>ホンマにずっこけますよね (@´∀`@)

確かに、マジで話し聞きたかっただけかい!
って感じですからね(笑)

そう思うと、余程の事がない限りやっぱり移籍かな・・

| CLAP | 2008/11/26 18:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

30日には決断する…。
みたいなコメントが出てましたが
本当に悩まれてるんでしょうね。

う~ん、気持ち的には
「どちらでも」派には変らないんですが
阪神に来られたら、もちろん応援いたします。

ノリや野口さんらの記者会見とは
雰囲気全然違いますもんね。

| おくにとらプー | 2008/11/27 01:46 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

>「どちらでも」派には変らないんですが
>阪神に来られたら、もちろん応援いたします。

若手の台頭と人的補償が気になってるとは言え
番長自体の移籍については嫌なわけでもないしねえ・・
とにかく決断が待ち遠しいですね。

| CLAP | 2008/11/27 06:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/706-6b2a4efa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

