PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三浦は横浜残留決定!

どうやら移籍は無くなったようです。

私的には、番長はハマの番長でいてくれて良い。
でも、阪神に移籍したらしたでもちろん応援するし、期待する。
ただし、人的補償の方が気になる・・・


そういう思いでしたので、この結果に落胆するはずはなかったんですが・・
さすがに、あれだけ来て欲しい攻撃しただけに、断られるとなると
そういう基本的な思いとは別に、単純に「断られた」って事へのショックが
どうしても出て来てしまいますよね(汗)




チームの方針としてこのオフの補強の目玉が「ハマの番長獲得」だったわけで
思いっきり大失敗だった事に何の変わりもなく、13ゲーム差を逆転され、
FAでは横浜にドラ1候補をかっさらわれ、FAでも見事に虎キラー三浦に
痛い完封負けを喫してしまった・・・ついでに野口もいなくなりそうと
チーム戦略的には「悲惨」としか言いようがない展開です(苦笑)

もちろん最初にも言ったように、だからと言ってそれがそのまま悪い面ばかりに
なるわけではなく、人的補償で有望な若手の流失も避けられたし、今の阪神の
最大の問題点・・・若手の台頭には良い切っ掛け・・と言うか危機感とやる気を
出す効果にも繋がるはずなので、来年の楽しみが減るって事はありません。
実際そう思っているし、ほっとした部分もあるんです。
あるんですが・・・

何だか惨め・・・(汗)

それも本当です(苦笑)
さて、ボギーの退団も確実になってるようなので、何か違う動きでもあるんで
しょうか?中途半端になるくらいなら、思い切って若手で勝負する方向でも
もういいんじゃないかとも思うんですが・・・・

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

 そろそろ年賀状のシーズンですね!
 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★天敵は敵でないと意味がない・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 00:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

>惨め

ぶはっ(^^ゞ…笑うに笑えないですね。
今思ったらマスコミとかも異様に
騒いでたじゃないですか?オトンの
写真まで新聞に載せて。
もしかして、このマスコミの異様さに
阪神断ったとかヾ(・ω´・。)ォィォィ

補強とかないんでしょうかね?

| おくにとらプー | 2008/11/30 01:29 | URL |

外人獲りに行くんですかね?
それとも、三浦だめなら、川上で・・・ですかね?
まあ、若手でもいいんですが個人的に好きなんで。

| THEスタぁ~ | 2008/11/30 02:22 | URL |

>おくにとらプーさん、THEスタぁ~さん

こんばんは。

ほんとファンも踊らされたけど、
番長も大変でしたでしょうね(苦笑)

さて補強ですよね・・・
このオフはFAに外国人に思い切りやる!
なんて言ってた手前、何かしそうな気がしますけど
上手く行きそうな気がまったくしません(笑)

憲伸に声かけるのかなあ・・?
このままメジャーのオファーがないようなら
チャンスはあるかもしれませんね。
三浦以上に縦縞の違和感が強い憲伸ですが
どうなんでしょう・・・

| CLAP | 2008/11/30 05:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

今年は、交流戦、ペナントレース、ドラフトと、あともう少しで上手く行かなかったことばかりでしたね。
「まあ、しゃあない」と何度言ったことか・・・。
これで若手にもチャンスが増えた訳で、そちらのほうに期待しましょう。
また、「大丈夫かいな」という外国人投手を獲得するんじゃないでしょうなあ。

| ゲコゲコ | 2008/11/30 14:31 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

こんにちは。

あ~、確かに交流戦も考えれば同率なのに2位・・
思い返せばあの頃から、嫌な流れだったのかもしれませんね(汗)

>「まあ、しゃあない」と何度言ったことか・・・。

おっしゃる通りで、それが最悪とは言えないものの
狙い通りにいかないという何とも歯痒さばかりがあって
何とも言いがたい気持ちが強いです・・・

交流戦もペナントも、一方では良くやったと思えるし
ドラフトにしてもFA失敗にしても
反対側には、違う期待があるので是非そっちで
全力を傾けて欲しい気がします。

>「大丈夫かいな」という外国人投手を獲得

これ、やめて欲しいですよね・・・
チームの成績は上がらないし、若手は使えないし
無駄金を使うだけ・・マイナス以外何ものでもありませんからね

でも、やりそうだな・・(汗)

| CLAP | 2008/11/30 14:44 | URL | ≫ EDIT

オヒサです
今季はメジャーも日本人不足といってますから
川上もメジャーでの評価は低いです
まぁどうせなら巨人ファンとしては阪神よりパ・リーグへいってほしいですがねw

| ゴリ | 2008/11/30 15:19 | URL |

>ゴリさん

こんにちは。お久しぶりです( _ _) ぺこり

川上・・メジャーに行けなかったとしても
阪神に来ますかね?
想像出来ないんですけど(笑)

| CLAP | 2008/11/30 15:38 | URL | ≫ EDIT

逃がした魚は大きい?

こんばんは。ご無沙汰しています。
三浦投手については、私はニュートラルで、獲っても獲らなくてもどっちでもいいような気がしていたんですが、逃がしてしまうと惜しい気になってしまいます。

| 吉岡家一同おとうさん | 2008/12/01 20:28 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんお久しぶりになりました。
諸事情により、長くブログを休んでましたが、ようやく復帰です。

さて、阪神入りが期待されていた三浦でしたが、そのような結果を知った時は、私も「まさか・・・」と思ってしまいましたね。

でも、全盛期を過ぎた選手であることも事実でしょうし、彼のことはさっさと忘れて、若手の成長などをひたすら期待しようと思っています。

今度は川上を獲得しようとしてますが、球団は、それより今いる選手のモチベーションとかが下がらないように努めるべきやと、常々思うところです。

| 関西タイガース1985V | 2008/12/01 21:06 | URL |

>吉岡家一同お父さん

お久しぶりです。

>逃がしてしまうと惜しい気になってしまいます。

どちらかと言うと来なくても良いかなって思ってた
私だってショックですもん(苦笑)
そういうもんですね(汗)

| CLAP | 2008/12/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

>関西タイガース1985Vさん

お久しぶりです。

>私も「まさか・・・」と思ってしまいましたね。

そう、これですね・・ガッカリの正体は
来るもんだと思ってましたからね(汗)

まあ、ここは初心に帰って?
若手育成に力入れて欲しいですね!

| CLAP | 2008/12/01 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/712-f83ce474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

