PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやら野口ともお別れ決定・・そしてトレード!?

多分そうなるだろうとは思ってましたが、そうなりそうです。
FA宣言した野口寿浩捕手(37)が1日に横浜と予定通り2度目の交渉。
大筋合意で、近日中に正式契約する予定だそうです。

交渉後の会見で三浦について「バッテリーを組むなら、いろいろと話し合いたい」
と、完全に気持ちは横浜の選手です(汗)
番長は、想像通りの結果でなかったですが、こちらは想像通りでしたね(汗)


いやあ・・Cランクの選手なんで人的補償もなし、支配下選手ひとり空きます。
ボギーも退団?フォード、山田、伊代野、正田と6人が抜け、ドラフトで4人が
入団予定、ケビン・メンチが入っても一人枠が残りました。
ところで辻本・森田を育成枠って話は、どうなったんでしょう?
そう言う方針ってニュースはあったものの、その後に正式に戦力外通告→育成枠
って発表はどこにも見ません。戦力外通告の期間も過ぎてるし、枠が空いてるのは
やはりひとつだけって事でしょうか?

で、三浦獲得失敗で川上獲り・・もしくは外国人投手獲得へと方向転換するのかと
思われた戦力補強でしたが・・・

トレードや!

・・・のようです(汗)
このタイトルと内容じゃ、凄い勢いですが、こっちのコメントを見ると、とりあえず
そこからって感じですね。
ま、外国人補強は長期的に常に考えてる事でしょうし、それ以外ってなるとトレード
しかないですからね(苦笑)

しかしなあ・・トレードって言っても各球団とも、来期の準備は終わりつつあるし、
今、欲しいと思ってる10勝以上を確実・・9割?上げられる先発投手ってなると、
それこそ限られて来るし、どの球団も手放せない戦力です。
確かにエースは不在で、先発陣に不安はあるタイガースですが、もっと深刻なのは
若手野手の台頭なわけで、一体誰がそんな凄い投手とトレード出来るんでしょうか。

で、最近いつでもトレード要員と言って浮かぶのが今岡ですが(苦笑)
やはり今回もそうなるんでしょうか・・・
まあ、違うとしてもそれくらいの実績や力がある選手でないと、10勝確実に勝つ
投手なんて絶対トレードできませんが、最初に言ったようにそんな投手を簡単に
出してくれる球団があるとは到底思えません。
ダルビッシュや岩隈、杉内と言ったエースは別にして、帆足・清水・渡辺・館山
クラスでも無理がある気がします。先発ローテを守れる投手は貴重ですからね。
可能なのは、過去に実績がある最近くずぶってるベテランか、球団と上手く行って
ない選手とかでしょうが、昨年の金村暁みたいに条件的には美味しい話・・なかなか
ないですし、言い方悪いけど・・その程度の選手しか獲れない気がします(滝汗)
改めて言いますが・・・10勝する確率が9割の投手とトレード!?

誰出すねん!(怖汗)


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 そろそろ年賀状のシーズンですね!
 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★赤星や鳥谷、林や球児はないと思うが・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| Tigers2008 | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 やっぱり妻とは別れられません、と三浦投手に言われた如く、オーナーは少しやけになってはいないでしょうか?トレードにしても慎重にやってほしいです。杉山投手もこれで腹をくくられた事と思うので来季はコーチの指導等で変身してほしいですね。捕手は、木戸コーチと矢野さんもコーチ兼任してでも?育ててほしいものですね。

| かえで | 2008/12/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

>かえでさん

こんにちは。

>やっぱり妻とは別れられません、

ドキッとしました(笑)
やけになってるかどうかは微妙ですが、補強するって言った手前
このまま何もなしってわけに行かないのかも(苦笑)
流れが「育成」「世代交代」って感じに思えるだけに
中途半端な事や、無謀な冒険だけはやめて欲しいですね。

| CLAP | 2008/12/02 15:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

確かにヤケクソっぽいですよね?
オーナーのご立腹もわかりますが
「んな、無茶な!」って感じですわ。

もっさんや福原さんとか
やばいかと思ったんですが…。
契約更改した選手って関係なんでしょうか?
…今岡さんですか???

| おくにとらプー | 2008/12/02 17:56 | URL |

う~ん トレードかぁ。
僕が無い頭を絞ってようやく捻り出したターゲットは、左ならF八木、右ならE一場あたり。
いずれも今岡が交換相手では難しいかも。
(それ以前に、一場は倫理的に無理かな・・・。)
逆に、阪神でくすぶっているけど、よそから見たら魅力的な投手って沢山いると思います。
杉山、藤田、桟原、能見、筒井、小嶋(微妙か)・・・
中途半端なトレードをするよりも、こういう投手たちを一人前に育て上げる方に力を注いだ方が良いはずなんですけどねぇ。

| ASH | 2008/12/02 19:06 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんは。

>確かにヤケクソっぽいですよね?

トレードすれば良いってもんでもないし
何が何でもって感じではないと思いますが、
三浦獲得失敗は、相当堪えてる感じですね(汗)

誰がトレード要員なのかも問題ですが
誰と交換したいのかにもよりますからねえ(苦笑)

| CLAP | 2008/12/02 19:54 | URL | ≫ EDIT

>ASHさん

こんばんは。

投手で投手ですか・・・
確かに、そういう手もありますが、
難しいような・・う~ん。
変な事にならないよう願います(滝汗)

| CLAP | 2008/12/02 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/715-0ec93f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

