PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

契約更改もそろそろ終わり

矢野・関本・久保田が契約更改しましたね。
矢野が1000万増の2億、関本が3500万円増の8500万円。
久保田にいたっては1000万円減の1億1000万円ですか・・・

確かに、圧倒的有利から歴史的V逸で優勝を逃したわけですから、前半の快進撃
後半の踏ん張りどころと、どちらにも大きく貢献出来なかった久保田は評価が低く
なるのはどうしようもないとは思いますが、成績的には最優秀中継ぎ賞を貰うだけの
結果を残してるわけで、やはり厳しいとしか言いようがないですよね(汗)


球児の4億が、連続して常に高成績を上げている&人気の証として納得してても
「JFK」というある意味ここまで看板であったブランドに対しての評価が
ほとんど感じられない気がするのは錯覚でしょうか?
そりゃ先発したいよな・・って久保田や江草を見てると思ってしまいます(苦笑)
もちろん、それで成功する保証もないんですけどね(汗)

まあ、何にしても大幅に年俸上げるには、有無を言わさない余程の活躍か、優勝を
牽引する活躍がないと簡単ではないですからね。
後は毎年確実に結果を残さないとプロは上がらないんですよね(笑)
一度飛躍的に上がれば、今岡の3年結果残せてないにも拘らず、1億6000万でも
分るように意外に落ちないんですけどね(汗)

これで残るはアニキ・ひ~やん・下さん、そしてジェフ・リーソップ・アッチソンの
6選手のみとなりましたね。
今年はさすがにキャンプまで揉めるような更改はないかな?





できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)
★何にしても羨ましい(汗)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

 そろそろ年賀状のシーズンですね!
 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP


一部御紹介させてもらいます。
※画像をクリックでポップアップ。その画像をクリックすれば閉じます。
こんな感じで20点置かせてもらってます。よろしくね♪
発注締め切りは12月25日まで!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 14:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は比較的すんなりと契約更改が進んでいますね。
下がる選手もいましたが、1億円以上の選手が何人いるでしょう。
ちょっと前なら考えられなかったです。
毎年あれだけの観客(12球団1)を集めるチームですからね。お金はあるでしょうが、ちょっとやり過ぎのようにも、私など思ってしまうのです。
優勝しなくてもたくさん貰えるぞ、となれば、選手が手を抜いてしまうってことが……。
ま、それはないでしょう。
来年は、是非優勝して、全員年俸アップしてもらいましょう!

| ゲコゲコ | 2008/12/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりでございます

やっとこさ体調が戻ってまいりました (^^ゞ

契約更改、今年は揉めない代わりに「?」な内容も多いですね
福原があれだけ下げられたのに、今岡の下げ幅が大したことない…
どちらも期待を裏切ったことには変わりなく、
公傷という概念はスルーにしても、
貢献できなかった理由がはっきりしてる分だけ
福原の方が下げ幅低くて当然と思えるし…

久保田の場合も、印象の問題ですよね
登板試合数が去年より少ないのが決定打なのかなぁ

なんとなく納得いきませんね、この辺 (ーー゛)

| wakayanagi | 2008/12/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

やっぱり優勝しないと
アカンって事ですかね?

でも、本当に査定って
中継ぎ>先発>抑え>野手…てな
具合じゃないでしょうか?

久保田さんじゃないけどみんな
「先発が良い!!」ってなりますよね。
そう言えば江草さんって入団当初は先発やった
様な気もしますが…。(結果出さないと
アカンってことでしょうね)

| おくにとらプー | 2008/12/24 00:24 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

>今年は比較的すんなりと契約更改が進んでいますね。

ですね。
やっぱり悔しさの方が大きいのかもしれませんね。
まずは優勝して、それからバ~ンと上げてもらいましょう(笑)

| CLAP | 2008/12/24 19:28 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

おひさしぶりです

>やっとこさ体調が戻ってまいりました (^^ゞ

良かったと言って良いのか、大変でしたね(汗)

>契約更改、今年は揉めない代わりに「?」な内容も多いですね

単純に成績だけの査定って事じゃないのでしょうね・・
人気面や目に見えない役割とか、
契約でいろいろ違いとかもあるのだろうし、
難しい所ですが、成績のみだと何で?ってありますよね・・

| CLAP | 2008/12/24 19:33 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

>やっぱり優勝しないと
>アカンって事ですかね?

まあそれはそうなんでしょうけどね・・

>久保田さんじゃないけどみんな
>「先発が良い!!」ってなりますよね。

今の感じだと、ある程度自信があれば
とりあえずは先発で使ってくれって思いますもんね(苦笑)
まあ、本来はそうなんですけどね・・

| CLAP | 2008/12/24 19:36 | URL | ≫ EDIT

今年一年お世話になりました。m(_ _)m

久保田ももっと高評価をお願いしたいですよね。
今年はイマイチだったとしても、去年の90試合登板
は今年に完璧に影響してますし、その中での今年の
成績はなかなか立派だと思います。
以前工藤(現横浜)が言っていたみたいに、
投手は2年単位で見てあげないと、・・・と
今年の久保田を見てつくづく感じました。
しかし、あれだけ投げてくれる中継ぎが前に回ったらと
思うと楽しみな反面、結構ゾッとします。

さて、ちょっと冬眠中に一瞬目覚めてるんですが、
忘れないうちに書いておきます。
公私ともに今年は大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。m(_ _)m

| KATA虎 | 2008/12/30 03:09 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますvv

何とも、当然のようなちょっと厳しいような…相変わらずと言えば相変わらずなんですが、契約更改の時期は選手にとっても悲喜交々ですよね(^_^;

さて。今年は「若手を育てる」とか「ポスト矢野」とか色々課題はありますが、真弓阪神よろしくお願いします!!…と、思わずにいられません。特に、大晦日の番組を見た後ですので(笑)

昨年は、CLAPさんを始めとしたたくさんの虎党の皆さんにお会いできて嬉しかったですvv
今年もよろしくお願いしますm(^_^)m

| tora-neco | 2009/01/02 14:52 | URL |

明けましておめでとうございます。

こんばんは!
去年は虎談義ができて楽しかったです。
今年は是非ともタイガースに
優勝&日本一&アジアチャンピオン
になってもらいたいですね!!

ブラックじゃない4コマをいくつか作りました。
時間があるときに是非いらしてください!

| ささら。 | 2009/01/03 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/730-b960a8d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

