PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC第2ラウンド始まる!

思いっきり更新をさぼってる間に、キャンプも終わりオープン戦が始まり
WBCの第1ラウンドも終わりました(苦笑)

さて、遂にアメリカでの第2ラウンドも始まったわけですが・・・
日本は、初戦のキューバ戦を【J6ー0C】の完勝で終えました♪
イチロー、城島がファールフライを落とし、2者連続で牽制でアウトになったりと
普段のプレーがしにくい国際試合らしい不安定な部分もあり、少々怖い場面も少し
見えたりしましたが、松坂が期待以上の素晴らしいピッチングでキューバに流れを
与えず、逆にMAX164kmと言うキューバの先発チャプマンが自滅に近い形で
制球に苦しんだあげく3回に降板。さらに守備でのエラーが得点に結びつくなど
完全に日本ペースでゲーム中盤まで進みました。
終盤は膠着したままゲームセットになりましたが、結局強打のキューバ打線を完封!


イチローはイマイチ、中島は病み上がりの欠場、5番手のマヤみたいに良い投手が
出てくればさっぱりと、打線全体も当ってるとは言えないしマイナス要素も抱えながら
そういう不安をほとんど感じさせないゲームになったのは、何と言っても投手陣の
レベルの高さのおかげですね!
松坂は以前ほど球のスピードで圧倒する感じはありませんが、違う意味でそれ以上に
安定感と凄みが感じられます。さすが経験豊富な日本のエースですね(‐^▽^‐)
国際球の球児には正直不安ばっかりですが、今更どうしようもありませんし、それなりな
投球が出来てないわけでもないので大事な場面ですっぽ抜けない事を祈りましょう(汗)

あのキューバに危なげなく完勝!
とは言え、次も同じ展開に出来る・・なんて甘くはないですからね(苦笑)
とにかく投手陣が好調である事を願うばかりです。


1組
日本(A組2位)【6-0】キューバ(B組1位)
韓国(A組1位)【8-2】メキシコ(B組2位)

1組は、アジア勢が揃って勝ちましたね・・
で、またまた韓国戦ですね・・避けられないとは言え今回もこれで3戦目かあ・・
組み合わせ考えた方がいいかも(苦笑)

2組
ベネズエラ(C組1位)【3-1】オランダ(D組2位)
プエルトリコ(D組1位)【11-1】米国(C組2位)
米国(C組2位)【9-3】オランダ(D組2位)

2組はオランダの敗退が決定。
アメリカは残るでしょうか・・・

まあ今残ってるチームは、パワー・スタイルなどタイプは微妙に違うとは言え、
どこが決勝に残っても不思議ではないレベルで戦える同士なので予断は許しません。
逆に、そう言う意味では初戦に勝てたのは少し有利なんですが・・・
さて・・・





できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★とにかく勝って良かった!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| ベースボール | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/732-ba5a607a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

