PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のタイガースはどうだろう?

思いっきりさぼってる今日この頃・・・
スカパーのプロ野球セットも契約しようか悩むくらい景気が悪く、悲惨な状況だし
プロ野球どころではないので情報もイマイチ掴んでません(苦笑)
もちろんタイガースの事は気になりますが、昨年ほどキャンプも見れず、オープン戦も
地上波でこそこそチェックしてるくらい。
タイガース関連の番組で得る情報だけじゃ正直よくわかりませんしねえ・・
ただ、昨年と比べると不確定要素が増えてるわけではないので、極端に不安でもないん
ですが、逆に期待する未知の要素もあんまりないわけで、こりゃ何とも言えないという
感じが一番妥当な気がしてます(笑)


相変わらず投手陣は上の下で揃ってるような気もするし、突き抜けてくれないもどかしさで
イライラしそうな気もする何ともハッキリしない状態・・・
打線も昨年同様、何かひとつ欠けてるような不安が変わらずで、林・桜井・メンチも
ひく~いレベルのポジション争いに現状では感じてしまうわけで、もうひとつ上積みが・・
と言う部分で物足りない気がしてます。
新井が故障で微妙な状況なのも気になるし、バルちゃんは離脱するし(汗)
上本くんとか期待出来るルーキーもいますが、チームを変えるほどのインパクトは
さすがに望めませんからね(苦笑)

投手陣の先発争いは、久保の加入でますます混沌としましたね(極微笑)
実績がある分、上の下よりも上な感じもなきにしもあらずですが、そう言い切れるほど
凄いわけでもないですからね・・
まあ、私個人の一押し「阿部健太」に出来ればローテに入ってもらいたいんですが
それで1年間大丈夫かと聞かれれば何とも言えないわけで(苦笑)
能見がいくら良くても、それは知ってるわけで、本番でどうかが彼の最大の課題。
不安なのは何も変わりませんし、安心はとてもじゃないけど出来ません(笑)
まあ、白仁田・黒田・阿部・石川あたりから誰か一人でも化けてくれれば儲けもんて
感じで見守るしかないですかね?

ポスト矢野も熾烈ですね!
さっぱり音沙汰なしだった岡崎が、ここへ来てやっぱり出て来たのにはびっくり!
小宮山・岡崎の争いになるのかな?

まあ、開幕してみないとどうなるか分りませんが、現状ではよくわからない。
そんな印象が強いですね・・みなさんはどうですか?


ところで・・・
実は、自分のブログを見るのも久々だったんですが、な~んも更新してないのに
カウンターが3万超えてたのには正直衝撃を受けてしまいました!!
これって毎日更新してた時以上にアクセス数が多いんですが、
何がどうなってるんですかね?(滝汗)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★どうなる?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2009 | 19:28 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)

>白仁田・黒田・阿部・石川あたりから誰か一人でも化けてくれれば儲けもん
同意見です(笑)。特に、阿部は高校球児時代から青田買いしてる選手なのでw、私も個人的に応援しています!!まあ、オリ時代のこともあるし、期待も半々ですが(^^;
しかし、混沌としていますねぇ(笑)。こんなもんと言えばこんなもんなんですが、とりあえず「激戦区」といわれた右翼に関しては低い争いですね(笑)。メンチも直球打てないって(汗

シーズンに入ったらどうなるんでしょうねぇ(・・;

| tora-neco | 2009/03/16 21:14 | URL |

こんばんは。
お久しぶりです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

投手陣…残り3枠をかけて~って
感じですが…どうでしょうね?
石川君や上園君もだんだん調子が
イマイチになってるし…。玉置さんは
怪我しちゃったし…。
何か3人は確定で後は決めずに調子の
良い投手で回すかもしれませんね。

| おくにとらプー | 2009/03/17 00:58 | URL |

>tora-necoさん

お久しぶりです。

ホントに何とも微妙なんで心配ですが
開幕前だけ調子よくて開幕したら・・・
なんて展開の反対だと期待するしかないですね。
いや、そうに違いない!(苦笑)

| CLAP | 2009/03/18 17:04 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

ホントにご無沙汰してます(汗)

ますますチャンスが誰にでも・・
って感じになってるのは良い事なのかどうなのか・・(滝汗)
まあ、なるようになる!
そんな気がしないでもありません(‐^▽^‐)

| CLAP | 2009/03/18 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/733-b325ef6c

TRACKBACK

WBC快勝゚+。:.゚ヾ(☆>∀

さてさて。世間では、野球はただいまWBCが熱いですが、オープン戦を始めとした虎情報も忘れちゃいけない!!w WBC、日本快勝!!6-0と、キューバ打線を完全に封じた!! 最後はやはり球児!な・の・だ・が、う~ん…最近、ちょっと不調?ボールがあってないの?とか思?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/03/16 22:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

