PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC キューバに快勝で決勝進出決定!

あのキューバに2試合連続で完封勝ちです!

1組
キューバ【0-5】日本:ゲーム5

2組
ベネズエラ【10-6】米国:ゲーム6

2組は、乱打線をベネズエラが制して1位通過を決めました。


いやあ・・・韓国戦とキューバ戦ではホントに真逆ですね(苦笑)
流れも雰囲気も、そういう良い相性でもあったか?と思えるほどでした。
でもまあ、それもこれも岩隈の頑張りがあったからこそでしょうね!
なので、勝因は岩隈の好投につきますよね。
投手のレベルの高さが日本の最大の武器ですから、ここが転ければ厳しいのは
誰もが知る所ですが、それでもそれをキッチリ出来るのは難しいですからね。
さすが昨年の沢村賞投手です!

打つ方もイチローにタイムリーと3ベースが出たのは大きな成果でしたし、
中島が復活してくれたのも今後に希望が膨らみます。
さすがのイチローも、ヒットは出ない上にバント失敗なんて無惨な事も見せ
精神状態も最悪のようでしたからねえ(汗)ホントにほっとしたでしょう。

それにしても、この勝利は大きいです。
2大会連続でベスト4。個々の能力がどうかという疑問はあっても、
ベースボールと言う競技において日本がチームとしては世界で4本の指に入る
強さを連続で見せる力があると言う事実を見せる事が出来たわけですからね。
ホントに良かったです(‐^▽^‐)

さて、順位を決めるゲーム6で4度目の韓国戦ですね。
勝ち負け自体は、ほとんど関係ないですが、今後のためにも勝ちたいですよね
負けると1勝3敗ですからねえ(汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ホッとした!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| ベースボール | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/735-9668e3e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

