PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC 韓国に逆転勝ちで一位通過!

1組:ゲーム6
韓国【2-6】日本

韓国とは、今大会4度目の決戦で2勝2敗になりました。
勝敗自体には賞金額の違いや、準決勝の相手との組み合わせの事はあるにしても
それほど大きな意味は・・特に韓国にはないかもしれませんが、日本にとっては
さすがに韓国に1勝3敗で決勝トーナメントに行くのとタイにするのとでは
大きな違いがありましたから勝てて良かったですね。


先発の内海は立ち上がり制球が少し不安定でしたね(汗)
ストライクを取りに行った所を先頭打者にヒットされ、送られタイムリー・・
まあ、1点で済んで良かったと思える感じでした。
2回は立ち直ったように見えましたが、3回にイ・ヨンギュに抜け球で頭部へ
死球を与えるなど結局3回2アウトで降板・・・
後を引き継いだ小松が好投したので余計明暗が分かれる結果になったのは
残念としか言いようがないですね。

打線は1回裏に1点先制されるものの、2回表にすぐに5番内川の会心の本塁打で
同点にしました。これがやはり大きかったですよね。
しかも、村田・岩村が連続ヒットをエラーでチャンスを広げ、2アウト後に片岡が
ライト線にぽとりと落ちるタイムリーで逆転出来ましたから運も味方にして、
韓国戦では珍しく良い流れを引き寄せられました(笑)

ただ、ここから膠着したのは苦しかったですよね・・(汗)
6回1アウトから登板した3番手のマーくんが7回裏、バックスクリーンにソロを
イ・ボムホに叩き込まれ【K2-2J】と同点に追いつかれてしまいます。

しかし、この日の良い流れはやっぱり日本にありました。
すぐの8回表、4番手・オ・スンファンから先頭の青木がファースト前へ絶妙の
プッシュバントを決めて出塁!今大会の青木は凄いですね(‐^▽^‐)
ここで、城島に代えて登場した稲葉がライト前ヒット。
エンドランを仕掛けていたので青木は三塁まで進みます。
で、本塁打を打ってる内川に代えて代打に小笠原!!
う~ん、何とも原さんらしいというか、動きますね(苦笑)

でも、小笠原は交代した5番手・キム・グァンヒョンの低めの難しいスライダーを
上手くライト前に持って行く勝ち越しのタイムリー!!
期待に応えます!
さらに亀井が送り、岩村がセンター前へ2点タイムリーヒット!
【K2-5J】と追いつかれてもすぐに引き離す理想的な展開で勝ち越しに成功!

9回表にも、イチローの2ベースから青木のタイムリーで1点追加。
8回は馬原、9回は球児が締めて【K2-6J】で勝利!


内海は、あれでしたが小松は良いですね。オリックスは今年強そうです。
球児は相変わらず微妙で本来の姿をこのボールで出せるのは無理な気がします。
願わくば、同点や1点差では見たくないのが素直な感想です(汗)
とは言え、何だかんだ言って投手陣はよく頑張ってますよね~。
打つ方も、青木がますます好調で、イチローも最悪は抜けてる感じになったので
これまでよりは期待が持てそうな感じが出て来ました。
問題は村田の離脱ですよね・・・数少ない右の長距離なんで、その部分では
やはり痛いですよね。急所招集された栗原に過度の期待は酷な気がするので
中島の復調と、内川の好調に期待するしかなさそうです。
でもイチローもそうですが、小笠原も稲葉も上昇傾向に感じられるので
これまでよりは打線は活発になる可能性も十分ありそうな気もしますね・・

で、決勝トーナメントの相手と日程ですが・・・

【準決勝1】 現地時間(3月21日18:00)日本時間(3月22日10:00)
ベネズエラ(2組1位)vs韓 国(1組1位)

【準決勝2】 現地時間(3月22日17:00)日本時間(3月23日9:00)
日 本(1組1位)vs米 国(2組2位)

【決  勝】 現地時間(3月23日18:30)日本時間(3月24日10:30)


ベネズエラとアメリカ・・・どっちが相手の方が有利・不利と言うより
やっぱり日本チーム自体の状態が一番・・特に先発なのは変わらないでしょうね。
予想では松坂か?
とにかく、ここまで来たら連覇してもらいたいものです!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★あと二つ!!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ベースボール | 08:21 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです、明けましておめでとうございます(苦笑)

こんばんは!!記事更新また再開ですね!?
いやぁ・・・待ってましたよ・・・拍手コメントやランキング押したりしてたんですけど、気付いてました?
うちのブログに足を運んでくれてたみたいですし、記事更新待っていたんですが・・・ついにですね。
すいません、すぐに気付かなくて。これから、大変でしょうが頑張ってください・応援しております。


で、韓国戦ですが、ま、調整試合でしょう。
青木が素晴らしかったですね、村田は残念でしたが。
稲葉・小笠原そして、内川彼らがどこまで軸を務められるかと、得点圏で打席が多いイチローしだいですかね?岩村も頑張ってますしそこそこ。
ま、楽しみにしましょうね。

| THEスタぁ~ | 2009/03/22 04:09 | URL |

おひさしぶりっす!!!

あけおめコメント以来、コメントできなかったので
久しぶりのコメントになってしまいました^^;
CLAPさんのブログもずっと止まっていたので、「どうしたんやろなぁ」と思っていたのですが、元気そうでよかったです♪
このたび、やっとうちのHPも復活できました~!!
今まであまりコメントできなかったんですが、これからはちょこちょこコメントさせていただきます^^

さてさて
今、皆さんの話題の中心はやはりWBCですね~
正直、ここまでこれると思ってなかったんですが、頑張ってますね日本w
村田の穴ですが栗原で埋められるんですかね?
なにはともわれ、これからもよろしくお願いします^^

| ひさと | 2009/03/22 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/736-bd32ae73

TRACKBACK

【不安もあったり】開幕目前、阪神の悲喜交々【期待もあったり】

WBC、第2ラウンド1位通過おめでとう\^▽^/←遅っ! でも、村田が離脱。栗原が召集。23日のアメリカ戦では先発・松坂の名が挙がる中「青木の方が打ってんじゃね?」的なイチローの不振。イチローの凡打なんて今となってはなかなか見れるものじゃないとはいえ、彼がシャ?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/03/22 10:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

