PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC 侍JAPAN!アメリカに逆転勝ちで2大会連続決勝進出決定!

WBC 準決勝2
アメリカ4 - 9日 本
HE
アメリカ101000020493
日  本01050003X9101
 勝:松坂(3勝0敗)負: オズワルト(1勝1敗)S:
 [米 国] オズワルト、グラボー、ハウエル、ソーントン、ハンラハン、シールズ
 [日 本] 松坂、杉内、田中、馬原、ダルビッシュ
 本塁打:[西 武] ロバーツ(1回・1号ソロ)
     [日 本] 
 現地時間(3月22日17:00)日本時間(3月23日9:00):ドジャースタジアム


終盤に縺れかける少しドキドキするゲームでしたが、完勝でした!


先発の松坂は良くなかったですね(汗)
いきなり先頭打者にホームランを打たれ、制球もいまいちだったのでハラハラ
しましたが、それでも4回2/3を2失点で凌いだのはさすがなのか助かりました。
まあ今日は、打線が上昇傾向にあったのが何と言っても勝因でしたね。
青木はダメでしたが、稲葉・小笠原にアタリが出始めてたのと中島の復活が
期待通りの形として出ましたね(‐^▽^‐)
それに、ファン待望の好調・川崎のスタメン起用が大当たり!
全体的にアグレッシブで、ここまでの貧打っぷりがなくなりつつあって
何とも良い感じです!

2回に稲葉が四球、小笠原レフト前ヒットで1・3塁から城島の犠牲フライで
【U1-1J】と、早い回に追いつく展開も、3回表にすぐにタイムリーで
【U2-1J】と、突き放されたので、オズワルトの出来もあって少々やばいと
思いましたが、4回裏に稲葉・小笠原の連続ヒットで似たようなチャンスを
4・5番で作り、福留がセカンドがはじきライト前に転がるヒット気味のエラーで
【U2-2J】と追いつくと、城島の犠牲フライで【U2-3J】と勝ち越し、
岩村のライトオーバーのタイムリー3ベース、川崎のライト前タイムリーヒットで
一気に5得点とビッグイニングを作り【U2-6J】と逆転!

2番手・杉内、3番手・田中マーくんが凌いでこのまますんなり終わるのかと
思いかけましたが、8回にゲームは盛り上がります(笑)
4番手の馬原が捕まり、ブラウンに2ベース、マッキャン四球から、デローサに
三塁線を破るタイムリー2ベースを打たれ、レフト青木がクッションボールの
処理をもたつく間に2人が生還し【U4-6J】と2点差に迫られた上に、打った
デローサも三塁へ行かれる大ピンチ!(滝汗)
こりゃ1点差まで確実に迫られるかと正直諦めましたが、ここから馬原が踏ん張り
代打・ロンゴリアを三振、ロバーツをピッチャーゴロに打ちとり、凌ぎ切ります。
いやあ、振り返ればこれも大きかったかも・・(苦笑)

とは言え、2点差になって余裕がなくなったのは間違いなく、スタジアムも何だか
盛り上がってるし白熱したゲーム展開になってドキドキでしたが、その裏アメリカ
5番手のハンラハンから先頭の福留が四球を選んで出塁し、城島が送りバントで
チャンスを作ると、2アウトから今日のヒーロー川崎が、ジータの悪送球を誘う
深いショートゴロで一塁セーフ。岩村のセカンドゴロの間に3塁に進塁していた
代走の片岡が生還して【U4-7J】と3点差に突き放す事に成功!
これで、勝利に大きく近づいた気はしましたが、日本の攻撃は止まりません!
6番手・シールズに代わると、川崎が盗塁で2塁に、イチローが上手くライト前へ
タイムリーを打ってさらに1点追加して【U4-8J】と元の4点差に戻すと
止めに中島が右中間へのタイムリー2ベース!一塁からイチローが長躯ホームイン!
遂に【U4-9J】と5点差にまで引き離してゲームを決めます。

9回は、球児ではなくダルビッシュが締めてゲームセット!
2大会連続で決勝に進出を決めました( ̄∇ ̄)/


いや、何と言ってもムネリンがヒーローでしたね!
やっぱり、この男が入ると躍動感がさらに増して良い感じですね。
イチローも最後に1本出てホッとしました(苦笑)
投手陣では、相変わらず杉内のナイスピッチングが頼もしいです。
アメリカは、そこここにメジャーらしいプレーも見せてくれましたが、やはり
準備不足でチーム的に未成熟なのか、こう言う大会に向いてないのか、
単純にたまたまなのか、エラーや緩慢なプレーも見られて残念でした。
ま、とにかく決勝進出やったね!!


さて・・アジア勢が強いのか、上にも書いたけど準備不足なのか分りませんが
マジで韓国と5回目の決戦となってしまいました(笑)
気持ちの半分では正直また韓国とかよ!ってのもあるんですが(苦笑)
計られたように2勝2敗の五分で来てますし、アジアのライバル国同士であるのも
「負けられない度」が他のチームより高いのも間違いない事なので
盛り上がる決勝になる事は確実ですよね!

正直言って、さすがに連覇はないだろうし、決勝もどうかな?
なんて思ってたんですが(笑)ここまで来れば、きっちり勝って連覇を
決めてもらいたいものですね!!

【決  勝】 現地時間(3月23日18:30)日本時間(3月24日10:30)
       日  本vs韓  国



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★こうなりゃ連覇しかない!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ベースボール | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/738-2756126f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

