PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC やった~!韓国やぶり侍JAPAN連覇!

WBC 決勝
日 本5 - 3韓 国
10 HE
日  本00100011025150
韓  国0000100110351
 勝:ダルビッシュ(2勝1敗)負: イム・チャンヨン(0勝1敗)S:
 [韓 国] ボン・ジュングン、チョン・ヒョンウク、リュ・ヒョンジン、
      イム・チャンヨン
 [日 本] 岩隈、杉内、ダルビッシュ
 本塁打:[韓 国] チュ・シンス(5回・2号ソロ)
     [日 本] 
 現地時間(3月23日18:30)日本時間(3月24日10:30):ドジャースタジアム


激闘・死闘が最後に来ましたね!
ホントに疲れる試合でしたが、最後にイチローが決めてくれました!
おめでとう!
やったね日本!!


先発の岩隈は良かったですね。
でも、拙攻?粘り?が苦しくさせてしまいました。
6安打・3四球と韓国先発のボン・ジュングンを攻め、先制点も取って、
4回で下ろす事に成功したにもかかわらず得点は1のみ・・
これが重いゲームにさせました。
まあ、9回に追いつくなど韓国の粘りが凄いって事でもあるんですが
ホントにしんどいゲームでしたね(汗)
岩隈は前半はホントに良く完璧と言っても良い感じでしたが、途中からは
良い当たりの外野フライが上がるようになったので、もう少し早い交代でも
良いのではないかと思ってました。
結果的にそれでも2失点に凌いでるわけで、岩隈のピッチング自体に問題は
なかったんですけどね・・なんせ出塁の割に得点が出来ませんでしたし、
2番手のチョン・ヒョンウクが抜群に良かったですから苦しくなりました。

それでも、7・8回の2得点で勝てるとおもったんですけどね・・・
韓国の粘り強さには賞賛を送りたいです(汗)
9回裏、球児だったら私はもう死んでましたね(笑)
でも、ダルビッシュも人の子、さすが世界大会の決勝でのクローザーは
プレッシャーもあったのか、力が入り過ぎてましたね。当たり前か(汗)
同点になった時にはサヨナラも覚悟しました(苦笑)
ホント同点止まりで良かったですね!

ただ、延長で得点を奪えれば選手を全員使ってる韓国よりは有利かな?
と、その点だけは希望があったんですが、さすがイチローです。
美味しい所はキッチリ持って行ってくれましたね(笑)
インタビュー談話で本人も言ってましたが、やっぱり持ってますね!

まあ、客観的に見て決勝に相応しい心臓に悪いほどの好ゲームでしたし
素晴らしい結末だったですね。
もちろん日本にとってですけど(苦笑)

とにかくWBC2連覇達成!
最高の結果でした!

ばんざ~い!!!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★視聴率すごいだろうな!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ベースボール | 16:29 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

仕事しながらワンセグ観戦ですが
怖くて見れなかった場面も多々ありました。

岩隈さんは安定感は群を抜いてますね。
2失点で抑えたからヨシと思いますね。

球児君見たかったけど、ますます
怖くて見れなかったかもしれません(;^ω^A ァセァセ

もうすぐプロ野球開幕ですよね。

| おくにとらプー | 2009/03/24 18:08 | URL |

まずは、登録名を、
「関西タイガース1985V」から改名しました。

かなりお久しぶりの書き込みになりましたが、
改めて、今後もよろしくお願い致します。



さて、今回のWBC日本代表、いやぁ~、やりましたねぇ~!!

やはり韓国は、日本に対する対抗意識は尋常じゃないから、
正直、今日は厳しい闘いになるのでは…と思ってました。

しかし、それを撃破しての勝利・優勝を果たしたのは、本当に劇的な快挙でしたね!!

本当におめでとう、侍JAPAN!!



ついでに阪神ですが、
今度の木曜に、福岡での試合を生観戦しに行くことになりました。

今年初観戦なので、今から非常に楽しみな気持ちになっています。

| くまとら1985V | 2009/03/24 22:21 | URL |

勝ちました!!
でも!球児出ませんでした!!
しかし!出なくてよかったのかもしれませんなw
なかなか息の詰まる攻防で
さすが決勝戦!!といった感じの激闘でしたネ~
韓国は最後の方、長距離砲がほとんどいなかったですね、交代しまくってた
やっぱし、向こうからしたら9回にサヨナラしておきたかった所でしょう

勝ててよかった
ばんざ~い^^

| ひさと | 2009/03/25 05:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ホントに息詰まる激戦でしたね・・
球児は見たかったけど、見たくなかった
何とも複雑な気分で見ていました(苦笑)
まあ、ボールも変わればいつもの球児になってくれると
信じて、開幕を待ちたいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2009/03/25 17:56 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですっ!!

やりました!!
原監督じゃないけど、10回のイチローのセンター前、
記憶に残る一打ですね!
確かに最終回、藤川なら心臓バクバクでしたね・・・。
しかし、不調な選手もいるのは仕方ないことですね。
福留も出てません。
プライドよりも勝利を取った、原監督の
厳格な采配をたたえるしかないですね。
ホシノさんなら無理だったかも知れません。
イチローを外さなかったのは精神的支柱だったからかも。

思えばこれがたぶんイチローの代表最後のヒットですね・・・。
4年後は誰が引っ張るのでしょうか。
あー楽しみです!

| RED☆ | 2009/03/26 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/739-ce19182d

TRACKBACK

(。´・ω・。)ノ☆WBC決勝・対韓国~日本連覇☆ヾ(。・ω・`。)

日本、連覇おめでとう~♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヾ= ̄∇ ̄)ノ♪ まぁ~凄い試合でしたわ~(|||-ω-)ツカレタ…。今日、私の職場ではみんな上の空って ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2009/03/24 18:09 |

【*☆*祝*☆*】WBC、日本優勝!!侍が世界を斬る!!! 【*☆*祝*☆*】

WBC、日本優勝おめでとう!!!!! \(≧∀≦)/ もう、この話題しかないでしょう(笑)。今日は本来なら仕事だったんですが、前日に同僚の人に「休み変わって」と言われたおかげで、決勝はがっつり見れました!!同僚、ありがとう!!彼氏なんぞはこの日の為に前月から休みを?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/03/24 22:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

