PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーレーンに辛勝!【W杯アジア最終予選】勝ち点11

W杯2010年南アフリカ大会のアジア最終予選。
5戦目は、ホームでのバーレーン戦。
前回4戦目は更新してませんでしたが(汗)ホームで宿敵オーストラリアとドロー。
負けなくて良かったのか、勝てなくて大変な事になるのかが決まるこのゲーム・・

アジア最終予選 グループA
日 本○1-0バーレーン●
前 半
後 半
中村俊輔(後半2分)
得 点
田中達也(後半41分)
警 告ジョン(前半45分)
アブドゥラ・オマール(後半17分)
退 場
※O.G. オウンゴール


支配率では圧倒するもののシュートまではさせてもらえずストレスのたまる前半。
悪くはないけど、相変わらずの決定力不足・・と言えばそれまでだけど
そこまで大量点が入るわけではないサッカーだし、バーレーンが侮れないのも
散々見て来て知ってますから、ピンチが少なかったのはチーム状態が良かったと
言っても良いのではないでしょうか?
出来ればゴールを脅かす攻撃パターンが、何かしら欲しい所なんですが・・・

それでも、後半開始早々俊輔のフリーキックでゴール!
そこからはバーレーンも攻めて来たので日本の決定的なチャンスも必然的に
多くなりましたが、それ以前に俊輔のフリーキックに至る攻撃にも前半とは違い
少しダイナミックさが見えてたような気もしないでもない・・

まあ、オシムジャパンじゃないのでそんなに見てて面白いサッカーを期待する
のは岡田さんには酷な気がしますし、こちらはこちらで着実に完成度が高く
なってるような感じもありますからね(苦笑)
リスクもあるけどダイナミックな面白いサッカーを見たい気持ちはもちろん
ありますが、今更ですしね・・・

ホントはもう1点くらいは欲しかったし、チャンスもあったんですが、
そのまま凌ぎ切って1-0で確実に勝利!

これで、勝ち点11としてグループ首位。
・・とは言え、ライバルのオーストラリアが4試合で勝ち点10なので、
トップになれるかどうかは微妙ですが、3位以下が5試合消化して勝ち点4で
並んでる現状を考えると、残り3試合3連敗するとか、3位以下のどこかが
3連勝とかでもしない限り、まず予選通過は間違いない所まで来ましたね!
もちろん、意外な展開がないとは言い切れませんが、日本に取っては
今のところ想像出来る最高の星の潰し合いの結果で楽にしてくれてます。
4月1日の、バーレーンvsカタール、オーストラリアvsウズベキスタン
バーレーンvsカタールが引き分け、オーストラリアが勝つか引き分ければ
6月のアウェーでのウズベキスタン戦に負けなければ、残り2試合を残し
早々に決定になります。

まあ、そんなに楽に決まるのが良いのか悪いのか分りませんが・・(苦笑)


 ワールドカップ アジア最終予選4thラウンド結果(2009年03月29日現在)
(各組上位2チームがW杯本大会出場権獲得。3位の2チームはアジア・プレーオフ)
グループA (試合数は各チーム全8試合)
試合得点失点勝点
日 本53208311
オーストラリア43106010
ウズベキスタン5113564
バーレーン5113464
カタール51134124


上でも書きましたが、最下位だったウズベキスタンが4-0でカタールに快勝。
日本・オーストラリアにとってはホントに有難い星の潰し合いとなりました。
オーストラリアは、次のウズベキスタン戦に勝ち、バーレーンvsカタールが
引き分けという結果になれば、日本以上に早く予選突破を決める可能性が出て
来ました(汗)えらいこっちゃ(苦笑)


グループA 日程と結果
日 時ホーム  -  アウェイホーム  -  アウェイ
08/09/06バーレーン2-3日 本カタール3-0ウズベキスタン
08/09/10カタール1-1バーレーンウズベキスタン0-1オーストラリア
08/10/15日 本1-1ウズベキスタンオーストラリア4-0カタール
08/11/19カタール0-3日 本バーレーン0-1オーストラリア
09/02/11日 本0-0オーストラリアウズベキスタン0-1バーレーン
09/03/28日 本1-0バーレーンウズベキスタン4-0カタール
09/04/01バーレーン - カタールオーストラリア - ウズベキスタン
09/06/06ウズベキスタン - 日 本カタール - オーストラリア
09/06/10日 本 - カタールオーストラリア - バーレーン
09/06/17オーストラリア - 日 本バーレーン - ウズベキスタン


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

グループBは、なんと!北朝鮮が勝ち点10で韓国を抑えてトップです!!
サウジ勝ち点7、イラン勝ち点6でまだまだ予断は許しませんが
他人事で見ると、とんでもなく面白い展開になってますね(苦笑)

10
グループB (試合数は各チーム全8試合)
試合得点失点勝点
北朝鮮531174
韓 国4220838
サウジアラビア5212567
イラン5131666
UAE50144111



グループB 日程と結果
日 時ホーム  -  アウェイホーム  -  アウェイ
08/09/06サウジアラビア1-1イランUAE1-2北朝鮮
08/09/10UAE1-2サウジアラビア北朝鮮1-1韓国
08/10/15イラン2-1北朝鮮韓国4-1UAE
08/11/19サウジアラビア0-2韓国UAE1-1イラン
09/02/11北朝鮮1-0サウジアラビアイラン1-1韓国
09/03/28イラン1-2サウジアラビア北朝鮮2-0UAE
09/04/01サウジアラビア - UAE韓国 - 北朝鮮
09/06/06北朝鮮 - イランUAE - 韓国
09/06/10韓国 - サウジアラビアイラン - UAE
09/06/17サウジアラビア - 北朝鮮韓国 - イラン



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★こっちの岡田さんは頑張ってるね!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


| サッカーW杯 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/740-896948b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

