PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジで心配なタイガース・・

WBCに参加していた岩田くんが「左肩肩峰下滑液胞炎」でヘタしたら
開幕どころか前半戦も絶望・・・いや、それだけ出遅れてそこから大活躍なんて
それこそ甘い希望でしかありませんから、ほぼ今年は戦力にならないって
思ってた方が良いでしょうね・・(汗)

久保田が離脱、下柳も何か危うい状態だし、アニキも新井も故障あけで準備不足で
不確定。矢野もしばらくは難しそうだし、メンチは今のところ期待出来ないまま・・
オープン戦も連敗続きで最下位決定・・・・う~ん(滝汗)



まあ、確かに昨年も先発投手陣には不安があったものの、一昨年と比べれば
雲泥の差と思えるくらい開幕前には期待がありました。
打線も今岡の復活には疑問がありましたが、新井・平野の加入と林・桜井・鳥谷の
進化が期待出来たのでとっても楽しみでした。
開幕ダッシュとその後の怪進撃は想像以上でしたが実は期待通り。
とは言え、内容的には内心期待していたものとは実は違っていたので、
逆に後半失速は予想を裏切る結果ではありましたが、期待してた戦力アップが
まったく結果に出てなかったので客観的に見れば当然の結果とも言えなくもなく
今年こそは新しい力の台頭に期待していたんですが・・・・

もちろん開幕もしてないし、現存戦力の危機は新戦力の台頭にはなくてはならない
暗黒面の要素なんで一概に悪いとも言い切れないとは思うものの・・・
それにしては、期待出来る新戦力の話題がなさ過ぎます(汗)
鳥谷くんの好調ぶりは、ある程度予想が出来てたし、そこまでダメになったら
何を期待して良いのか分らなくなりますから助かってますが(笑)
さすがにそれだけじゃねえ・・・

良くなったのは監督の顔だけ!

なんて事になりそうな不安は結構あるものの、
やはりそんな不安を覆して欲しいと願ってるのが本音ですよね(苦笑)
オープン戦も残りわずか・・・
もう結果も内容もどうでも良いので、現状のベストで開幕を迎えれば・・
そして、運良く勝てる事と意外にも好投・好打する新戦力が早めに登場する事を
願うばかりです(笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★マジでどうなる?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

スポンサーサイト

| Tigers2009 | 14:52 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

いやあ、マジで心配です。
現状の打線が現状どおりの力を発揮したとして、
一番のポイントは6番。
監督が最低10試合は我慢するとしても、
これはファンにとっても「お祈り」の打順になりそうです・・・。

いっそのこと、ボールをおっかけずに目をつぶって
強振してくれーと思うんですが(汗)
投手は・・・相変わらず後ろ頼みの予感が
プンプンしてますね。

| RED☆ | 2009/03/29 19:28 | URL |

こんばんは。

不安を上げたらキリないですよね~。
あまりにもボコボコですしね(;^ω^A ァセァセ
3~4~5番が繋がっても
他の打順の人の繋がりも大事ですしね。

「6番」かぁ~【●´Д`】=3 ハァ
真弓さん、いつまで我慢するやろ(;^ω^A ァセァセ

| おくにとらプー | 2009/03/30 01:32 | URL |

>RED☆さん

コメントありがとうございます。

6番と言うかライトと言うか助っ人と言うか・・
争いが激しい割りにねえ・・
もう葛城で良いような気もして来た(苦笑)

| CLAP | 2009/03/30 10:40 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

>不安を上げたらキリないですよね~。
ですよね・・
後は、徐々に戦力が整って行く
昨年と逆のパターンで期待しましょう!
それまでは凌いで凌いで五割で!!

| CLAP | 2009/03/30 10:42 | URL | ≫ EDIT

久保が調子良いのが救いでしょうかね?
怪我人多いですねぇ、関本はどうなってるんだろう?
2B関本・RF平野・1B林ぐらいになるんでしょうか?
戦力アップはしてないですがある意味怖い存在ではありますね

| ゴリ | 2009/03/31 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

何か毎年どうなるのか?って開幕前は言ってます(笑)
それでもまあ、最近は何だかんだ言って
頑張っているんですが・・・・
新戦力はないけども、脇役は結構いますので
彼らに頑張って貰うしかないかな?

| CLAP | 2009/04/02 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/741-e05f14d5

TRACKBACK

鳥谷すまん、とりあえず引っ張ってくれ。

オープン戦連敗はとりあえずストップしました。 球児も帰って来て、調整もうまくいっ

| RED☆STADIUM | 2009/03/29 19:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

