PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、いよいよプロ野球が開幕します。

不具合で投稿が大幅に遅れてしまった(汗)

WBCで異様に盛り上がった日本ですが、それがそのままペナントレースに・・
とは、さすがにならないでしょうけど、テレビの視聴率以外は今年も十分
盛り上がって行くと思ってます。

とは言え、先発ローテ予想やら、順位表やら、展望やら、昨年ほど細かく
やって行く予定は今年はありません。さすがに大変ですし、精神的に余裕も
あんまりありませんので(汗)

まあ、出来る限り更新していけたら良いと思っています。



さて、セ・リーグ!
プロの解説者、一般人、誰の予想でもダントツに読売有利な今シーズンですが、
それはあくまで実績がある選手が多く、不確定要素が一番少ないためです。
そう、それだけ他のチームには戦力的に「足りない感」があるからですが、
そのままの結果が出るかどうかはフタを開けてみないと分りません。
もちろん、希望的観測ではありますが、昨年の前半のタイガースや
後半の読売のように、極端に勝率が一方的にならなければ、実は結構混戦に
なる可能性もあるわけです。今年はオリンピックもありませんしね(笑)

ポイントは、昨年の横浜・ヤクルトのように1チームだけに極端なお得意さんが
出るか出ないかでしょうね。
野球のような100試合以上もやるリーグ戦は、相対的な影響も当然ありますが
カモを持ってるチームが、最後に笑ってしまう事も良くある話です(苦笑)

そう言う意味では、タイガースの開幕戦の相手ヤクルトには苦手意識を持ちたく
ないですよね・・勝ち越してるし、3連続サヨナラなんて非常識な良い思いも
しましたが、トリプルスチールとか、足で引っ掻き回され忘れられない痛い目にも
結構あわされましたからね・・(汗)
故障者も多く、新戦力も出て来てない状況ですが、関本・藤本・平野・桧山・葛城
脇役は健在ですから先発の頑張り次第では何とかなりそうな予感もします。
ま、その先発が一番心配なんですけどね(苦笑)

とにかく、無難なスタートを切ってくれる事を祈ります。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★さて、いよいよだ!!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


スポンサーサイト

| Tigers2009 | 10:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

サーバーですが、昨晩は中々
ログイン出来なくってログイン出来たら
記事書いて保存~ってこまめに
やってました。今日の方が
ひどいみたいですね(;^ω^A ァセァセ
FC2は多いですよね~。

さて、いよいよですね~。
巨人って良く考えたら
前半は最下位やったんですもんね。
…で、阪神はぶっち切りやったし…。

阪神はちょっとガタガタに
なっちゃってますが…
さぁ~どうなるでしょうか?

| おくにとらプー | 2009/04/03 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/742-aa0f62b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

