PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイガース09開幕ゲームは?【T5‐2Ys】

アニキのタイムリーにホームラン!セッキーの3ランで序盤で決着!
安藤7回2失点で1勝目、球児もセーブで真弓阪神の初勝利は快勝!

 HE
ヤクルト101 28
阪  神13100 571

阪 神1勝0敗0分け(18:04/京セラドーム大阪)33792人
______________________________
勝: 安藤(1勝0敗0S)、負: 石川(0勝1敗0S)、S:藤川(0勝0敗1S)
[ヤクルト] 石川、佐藤、押本、丸山 - 相川
[阪  神] 安藤、ウィリアムス、藤川 - 狩野
本塁打:[ヤクルト] ガイエル 1号(5回表ソロ)
    [阪 神] 関本 1号(2回裏3ラン)、金本 1号(3回裏ソロ)


セ・パ同時開幕でスタートして今年のプロ野球。
ダルと岩隈の投げ合いは3-1と立ち上がりの悪いダルが初回の3失点で負け。
前評判の良かったオリックス打線は、ソフバン和田の前に沈黙8-0で撃沈。
昨年の王者・西武はエース・涌井で順当勝ち。
開幕戦に勝てない横浜・三浦は、初の開幕投手・中日浅尾の前に今年も●。
ダントツ首位予想の読売は、広島に逆転負けで今季も黒星スタート!

予想外だったり、想定内だったり、各地でいろんなゲームが行なわれる中、
京セラドーム大阪でのタイガースvsヤクルトの開幕戦は、倉木麻衣の始球式で
18時4分プレイボールしました(笑)

先発は、予想通り安藤と石川。
オープン戦中盤で調子を落とし心配された安藤でしたが、さすがにエース(仮)!
最後はフラフラでしたが、7回113球を投げ、7安打1本塁打、1死球で失点2と
そろそろ(仮)も取って上げたい好投で今季初勝利!

一方、打線もイマイチ良くなかった石川に襲いかかります。
初回に連続四球の関本・鳥谷を1・2塁に置き、41才の誕生日を迎えたアニキが
目の覚めるような打球でライト前に今季初タイムリー!

2回には、平野・赤星のヒットから関本がタイガース今季1号の3ランで4点目!
さらに、3回にはアニキがライトへ1号ソロで5-0と序盤で大きくゲームの
主導権を握ってしまいました。

正直、この時点でほぼ勝利を確信しましたね(‐^▽^‐)
もちろん絶対じゃないし、まだまだ逆転可能なイニングと点差なんですが、
何となくもう大丈夫だと思ってしまいました(笑)
最後、球児が良いアタリされまくってピンチを迎えてしまいましたが、
その場面でも、球児の失点は気になりましたが、負けは想像出来ませんでした。
常に3点以上のリードを保って、追い上げられそうなピンチを凌いでいましたので
実際、追い上げられそうな不安までしか感じませんでした。

いやあ、やりました。
中盤以降は「猫」状態で物足りなさもありましたが、それは見慣れた風景(苦笑)
開幕戦だし、真弓阪神の初戦でもあるわけですから、あんまり大層な要求は酷ですし
まずは勝つ事が1番でしたからね!
しかも怪我人続出。調整遅れも含め、不安だらけの開幕でしたから、そう言う意味も
含めて考えれば最高のスタートと言えると思います。
真弓新監督の試合後に見せた、安堵の表情が印象的でした(笑)

真弓阪神、初勝利おめでとう!

にしても、アニキはホントに凄いな(汗)
昨年の開幕戦も度肝を抜かれたけど、今年も不安を吹き飛ばすいきなりの活躍。
本当に頼りになりますね(‐^▽^‐)

開幕初マスクの狩野も良かったですね!
常に前向きな姿勢が印象的でした。ピンチにもあんまり動じる様子がなく、
初ヒットも出ましたし、満点に近い出来だったと思いますね。
しかも、走られる機会もなかったのが幸いでした(苦笑)

心配なのは新井とメンチ・・・
新井はボロボロな印象・・でも最後にヒットも出たし、まあ次に期待したいです。
メンチも相変わらずイマイチでしたが、新井よりはマシな印象に見えました。
即解雇!まで酷い状態ではなさそうなので、早い目にヒットが出れば、もう少し
先まで期待を持っていられるんですが・・・

とにかく、初勝利!
幸先よくスタートを切れましたし、良い流れを掴みたいですね!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★やった!!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

スポンサーサイト

| Tigers2009 | 07:47 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

オープン戦での不安感を一掃の開幕戦でしたね
安藤もよく7回までひっぱったと思います。
これからも真弓阪神
期待していきたいです

| もふもふ | 2009/04/04 08:48 | URL | ≫ EDIT

いやあ、先ずは一安心ですよ。
一昨日まで、「真弓阪神 開幕以来○○連敗! 未だ白星なし!」なんていうスポーツ紙の見出しが頭に浮かんでましたからね。
真弓監督には失礼なこと想像していましたよ。m(__)m
金本だけじゃなく、関本も安藤も、赤星も平野もようやった!
ジェフにも安心できました。藤川はちょっと微妙ですけど、試合を重ねる毎に本領発揮してくれると思います。
問題は、6番目に打っていた外国人ですね。(-.-)

| ゲコゲコ | 2009/04/04 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

アラはいろいろあるかもしれませんが
とにかく開幕戦を白星発進なのは
良かったですよね~。
真弓さんも選手も気持ちが違いますし。

新井大先生…守備やっちゃいましたね~。
兄貴は…やっぱり凄いお人ですわ(-ω-`*)ゞ
メンチカツさんは…来週は鳴尾浜では?

| おくにとらプー | 2009/04/04 10:13 | URL |

ごぶさたでーす (^^ゞ

こんにちは、ご無沙汰しております m(__)m

諸事情により休止状態だったのですが、
タイガースへの愛が優先してしまいました (*^_^*)

OP戦で最下位だとか故障者とか不調だとかとかとかとか…
いろいろあって開幕ダッシュは到底無理と思うんですが、
これからも胃が痛くなるようなことも多々あるんでしょうが、
それでもやっぱり新監督だし、白星スタート最高です♪
アニキもお誕生日おめでとー! ☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

と・こ・ろ・で

>さすがにエース(仮)!
(仮)って!!(笑)
あまりに不意打ちで、職場でお茶噴出しそうになりましたゼ(汗)

| wakayanagi | 2009/04/04 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/743-31408f8c

TRACKBACK

【動画】阪神・金本、最年長開幕弾でバースデー祝う

新生真弓阪神の船出。そして自身41度目の誕生日。ふたつの記念日を祝った。幸先よく先取点をもたらしたのは、金本だった。快音とともに...

| 北海道から阪神タイガースを斬る!! | 2009/04/04 08:41 |

開幕!

【平成21年4月3日(金) 京セラドーム】阪神5()-2東京ヤクルトいよいよ始まりましたね安藤が予定どおり開幕投手7回を投げきりました打線はちょっと湿り気味かなその中で、アニキは好調やね・・・さすがですとにかく勝ってヨカッタまだまだ始まったばっかしやし...

| Maido-Okini | 2009/04/04 20:45 |

ヽ(*´∀`)真弓阪神、2009年開幕白星スタート(´∀`*)ノ

4月3日、WBC効果か開幕戦はどこも大入り。そして、2009年が始まりました!! ちゃーんと残業無視して(!)、倉木麻衣の始球式から見てました(笑) 京セラドーム大阪 阪神5-2ヤクルト 勝:安藤 敗:石川 S:藤川 ヤクルト:石川、佐藤、押本、丸山-相川 ?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/04/04 23:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

