PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連勝とは行きませんでした。【T1‐5Ys】

2戦目の先発を任された能見は5回7安打で5失点。
チャンスにメンチが空回って、2戦目にして早くも不安材料が目立つゲームに!

 HE
ヤクルト111200 510
阪  神001000 161

阪 神1勝1敗0分け(14:01/京セラドーム大阪)
______________________________
勝: 由規(1勝0敗0S)、負: 能見(0勝1敗0S) セーブ:
[ヤクルト] 由規、五十嵐、松岡、林昌勇 - 相川
[阪  神] 能見、渡辺、阿部、藤田、江草 - 狩野、岡崎、清水
本塁打:[ヤクルト] 川島慶 1号(1回表ソロ)
    [阪 神 ]


まあ、勝つ日もあれば負ける日もあります。

能見は、極端に悪いわけではなかったものの、とても合格とまでは言えない内容。
5回、7安打3四球も良くないですが、最少失点ながら先制され、追加点を
3イニング連続で奪われては、流れも悪くなります。

そして、早くも6番でチャンスが途切れる流れが2度も・・・(汗)
3回、2アウト満塁で空振り三振。
8回、1アウト1・2塁で空振り三振。
早い目に何でも良いからヒットが出てくれれば、まだ可能性はありますが
このままでは、精神的にも追いつめられそう・・・
う~ん、やはり今年も助っ人で苦労しそうか?

初戦に出番のなかった、渡辺・阿部・藤田・江草の中継ぎ陣も登板したし、
藤本・坂・桧山も登場して、ひ~やんは今年も初打席でヒットを打ちました!
そして、狩野に続いて、岡崎・清水のポスト矢野トリオが揃って登場!!
負けはしましたが、見所も満載でした(苦笑)

まあ、今日は記念すべき真弓監督の初黒星ってことで(笑)

さて、明日は勝ち越しがかかった大事な3戦目。
何とか頑張って貰いたいところです。



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★連敗はいやだ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。




| Tigers2009 | 18:32 | comments:14 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

いやー想像の範囲内でしたね(笑)
意外性を期待してたんですけど・・・。

8回のメンチの場面、
あそこでひーやんでもよかったんじゃないかと。

それで自分の立場がハッキリしたほうが、
発奮するかと思ったんですが。
「助っ人」じゃないし、
変な期待と特別扱いはいりませんねー。

| RED☆ | 2009/04/04 18:48 | URL |

>RED☆さん

想像の範囲内って言うのは確かにそうですね。
ここがウィークポイントだと、みんな知ってますし
代えずに悪い結果を出させる方が後々良いかもしれない・・
う~ん・・これじゃ昨年と同じですね(汗)

正直、葛城・桧山・林・桜井の調子の良いもので
併用以上の戦力でないならば、メンチ起用を
こだわる必要なんて、まったくないですからね(笑)

さて、いつ結果が出るのやら・・・

| CLAP | 2009/04/04 18:59 | URL | ≫ EDIT

またも、お久しぶりになりました…

まず、今日の試合は、相手の若武者・由規にやられてしまって残念でした…。

負け試合ということで、あまり細かく振り返ったりせずに、
また明日勝てるように…と思うことにします。


それと遅くなりましたが、昨日の阪神開幕戦は、
オープン戦の不調を忘れさせる感じの勝利を果たせて、私も一安心しましたね(^^)

私は今日の午前中に、その試合を録画したビデオを見ました。
開幕セレモニーからじっくり楽しめましたし、特に関本の一発が出た時が、特に盛り上がりました(^^♪

| くまとら1985V | 2009/04/04 19:05 | URL |

相変わらずのノミの能見でした・・・・・
ピンチ=失点では・・・・

メンチ練習では良いらしいですが・・・・
そのいい所が試合で出ないということはそこまでの選手なのかもしれませんね~

| tigers2008 | 2009/04/04 19:43 | URL | ≫ EDIT

メンチか・・・。
まあ、こんなもんやとは思うてましたけど。
オリックスの外国人を一人でも回してもらうわけには行かんやろうかねえ・・・。

| ゲコゲコ | 2009/04/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

8回の場面、ひ~やんが先に出てたら…。
うちの家族はみんなそう思ってました(;^ω^A ァセァセ

真弓監督はどこまで
我慢するのかなぁ~とか
思っちゃいましたけどね(;^ω^A ァセァセ

能見さん…テンポが悪かったですよね。
先頭打者出しすぎですわ~。

| おくにとらプー | 2009/04/04 22:49 | URL |

序盤で

ゲームが決まっちゃった感じでしたね、今日は (^^ゞ

今日のゲームって、阪神にとって言うなれば「谷間」なのかな?
いくらオープン戦で調子よかったとはいえ、実績面で考えると
やはり能見は「計算」できそうでできないんだなぁ、これが(涙)

メンチもねぇ… コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

オリの大ちゃん、関西勢のよしみで助っ人の派遣してくれないかしらん(爆)

| wakayanagi | 2009/04/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

前日の初勝利でコメントしたかったんですが
結局今年は黒星でのコメントが1発目になってしまいましたorz

毎度毎度阪神の助っ人外国人は・・・
つい「林くん出せや~」と叫んでしまいました^^;
まぁ、負ける試合があるから勝った時嬉しいわけで、今日は今日で楽しめたので良しとしますw

| ひさと | 2009/04/05 05:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
開幕早々、コメントありがとうございました。

不安払拭?の開幕ゲームでしたが、
早くも懸念されていた問題点が、露呈してしまいました(>_<)
皆さんのコメントを拝見していても、
やっぱり・・・です。

こうしてみると、他球団の助っ人が
何と力強く見えることか(涙

三枝師匠やないけど
「もっとまともな外人さいらっしゃ~い」
て感じです(悲

| 虎キチ | 2009/04/05 05:42 | URL |

Re: 序盤で

コメントありがとうございます。

開幕2戦目が谷間ですか・・(苦笑)
そう言われても仕方ない内容でしたね。
期待したいのも分るけど、厳しいですよね・・

| CLAP | 2009/04/06 06:23 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

阪神の助っ人って、まるで育成選手のように
毎年我慢して起用してますよね(汗)

何か違うような・・・・

| CLAP | 2009/04/06 06:24 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

問題点はやはり出て来ますね・・・
どう解決するのか見物ですが、
ファンは長くは耐えられません(笑)

| CLAP | 2009/04/06 06:25 | URL |

>tigers2008さん

コメントありがとうございます。

能見は相変わらずですね・・・
どうにかならないのかなあ(汗)

| CLAP | 2009/04/06 06:40 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

若手じゃないんで我慢して使う意味があるのかと
どうしても思ってしまうタイガースの助っ人ですね(汗)

| CLAP | 2009/04/06 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/744-05bbe25c

TRACKBACK

いつもの負け方ですねぇ。

ああ、コレですよ、コレ! 負けるときはこんなもん。 いつもの能見。 いつもの球威

| RED☆STADIUM | 2009/04/04 18:46 |

今季初黒星!!能見・・・・ベンチの期待にこたえられず5失点!!

●阪神1-5ヤクルト○ オープン戦好調だった勢いもどこへやら・・・・・ 開幕第2戦に大抜擢された能見・・・・・・ ベンチに期待に答え...

| 熱狂!?阪神タイガース | 2009/04/04 19:46 |

4・4~対ヤクルト・・(ノω;`)・゜グダグダじゃ~勝てないっす。。.

負け試合に登場します”いも虫さん”ですよ~(´д ` メ) え~昨年もご訪問されてた方はご存知だと存じますが、負け試合に出て来る”いも虫...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2009/04/04 22:50 |

能見の乱!!

2009/4/4 スワローズ戦(京セラドーム) 阪神2回戦 111 020 100 5 H10 E0 001 000 000 1 H 6 E1 ◇ 由規 1勝0敗 五十嵐:松岡:林昌勇 S ◆ 能見 0勝1敗 渡辺:阿部:藤田:江草 【本塁打】 〔阪神〕 〔ヤク?...

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2009/04/05 05:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

