PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連敗ストップ!【T4‐3D】

先発は、久保と浅尾。1回裏に鳥谷の2ランで先制!
しかし結局あとが続かず、前日同様2-2の同点に追いつかれる接戦。
まさか今日も7回に・・と思われたが、今日は違った!
7・8回はアッチソンがキッチリしめ、7回裏、鳥谷・金本のタイムリーで
4-2とすると、開幕以来のセーブが付く場面に藤川が登板。
和田にソロを喰らうも4-3で勝利!連敗を4で止めた!!

 HE
中  日000101001 340
阪  神2000020X 4100

阪 神1勝1敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝: アッチソン(1勝0敗0S)、負: 浅尾(1勝2敗0S)、S:藤川(0勝0敗2S)
[中 日] 浅尾、パヤノ、斉藤、清水昭 - 小山
[阪 神] 久保、アッチソン、藤川 - 岡崎
本塁打:[中 日] 井端 1号(4回表ソロ)、森野 4号(6回表ソロ)、
        和田 5号(9回表ソロ)
    [阪 神] 鳥谷 1号(1回裏2ラン)



何とか勝ちましたね(汗)
相変わらず、もう1本が出ない展開で苦しくなりましたが、これは今シーズンとか
そういう話ではなく、前任者時代もずっとそうでしたし、それを強力な中継ぎ陣で
凌いでモノにするのが最近のタイガースの野球だったわけですからねえ・・
そう言う意味では、本来の勝ちパターンで勝ったとも言えるわけですが(笑)

とは言え・・・
好投だった先発の久保、本来の球威が戻って来た印象のある球児が、それでも
一発を打たれると言うように、やたらホームランが出る球場になってしまった
聖地・甲子園なので、やはりここ数年の問題点・4番以降の得点力不足を
何とか早めに解決して、あと1点多く取れる打線にしないと、しんどいゲームが
これからも続きそうな不安が残りました。


まあ、東京ドームでは悲惨な結果になったアッチソンでしたが、最初のゲームも
素晴らしいボールを見せていたし、投げ急いで痛い目に合う事もあるでしょうが
今シーズンも昨年の後半みたいに計算できる登板を期待出来そうです。
江草も良い時と悪い時の差が激しいですが、今年もキレまくってる登板もあり
例年通りの期待は出来そうです。
渡辺くんは、まだ本来の調子ではなさそうですが、近づきつつある。
阿部くんは、どう見ても中継ぎ向きじゃない気がするんですが、先発が早めに
崩れたゲームとかでは今年も頼りになりそうですし、球児も打たれはしたけど
好調時の伸びるストレートに戻ってる気がします。
ジェフが、球速はあるけど全盛期ほど無敵ではない、何とも微妙な感じなのが
気がかりではありますが、中継ぎ陣は今年もほぼ健在。

結局、このゲームの様に先発が凌いでくれる事がまず一番大事なのは当然として
やはり、手の付けられる課題なのは打線ですよね・・・
アニキが超人から普通の鉄人に戻った現状も踏まえて、ますます新井の復調か
今は7番に下がってる本来6番を打たなければならないライトの選手を
メンチで我慢し続けるのか、好調だと思える桜井と入れ替えるのかとか、
そろそろ真剣に見極めないといけないかもしれませんね・・・
まあ、新井がもう少しまともなら、そこまで気にならないのかもしれませんが
先発陣の脆弱さという問題もあるので、どちらかは解決しないとなりません。
当然、新井を外すなんて策はないと思うので、となるとやはりライト・・・

なんですが・・しばらくは我慢でしょうね(笑)


ここのところ、更新がずれてます(汗)
タイミングも悪いし、コメントにも対応できてない状況で申し訳ありません。
出来る時には頑張りますので、よろしくお願い致します。

【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★我慢は続く・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します

スポンサーサイト

| Tigers2009 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

そうです。そうです。中継ぎ陣が優秀ですから、この勝ち方がタイガースのパターン。
今までそうやって首位戦線に毎年残っていたのですからねえ。
真弓さん、何も無理に自分のカラーを出そうとしなくてもいいですよ。
それはおいおいということで・・・。

| ゲコゲコ | 2009/04/17 16:08 | URL | ≫ EDIT

阪神、昨日はやっと連敗を止められて、私も一安心しましたね(^^)

ただ私は、昨日は終日、自宅におらずの状態でしたので、
今日の午前中、その昨日の試合中継を録画したビデオを見て、久々の勝利を楽しみました(^^)

鳥谷、先制本塁打を筆頭とする活躍を見せたのが、特に際立った感じでしたね!!

今日から2週間近く、甲子園を離れての試合が続くだけに、
その直前に、今までの悪い流れを食い止める結果になったのが、何より良かったと思いました。

| くまとら1985V | 2009/04/17 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/754-02254209

TRACKBACK

ゴッドバード“鳥谷”!!~中日戦~

やっと…やっと、今季やっと、鳥谷がゴッドバードになりました!!1回、いきなり1号2ランホームランで先制し、7回に金本共々適時打を放ち勝ち越し!いや~羽ばたいた羽ばたいたヾ(*´∀`*)ノ …出来れば、15日にそれを見せて欲しかった(球場にいたもんでw) 甲?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/04/17 22:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

