PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能見が好投!楽勝から一転・・また一転(汗)【T9‐4Yb】3連勝!

先発は、能見とグリン。
立ち上がり結局満塁まで広がったピンチを乗り切ると、その後は今日も好投!
4回、悩める5番・新井のソロで先制すると、5回には関本が2点タイムリー、
6回には機動力が効いてパスボールから1点、7回はメンチにタイムリーと
久々に効果的に点を奪い5-0と楽勝ムード!
ところが、7回・・2番手の渡辺が乱調、3番手アッチソンはさらに悪く4失点。
5-4と、一気に接戦にもつれ込む意外な展開になるものの、
8回表、横浜4番手・横山がそれ以上に悪く、守備の乱れも絡んで4得点!
結局、5点差のままゲームセットで3連勝!!

 HE
阪  神000121140 9150
横  浜000000400 4101

横 浜0勝2敗0分け(14:00/横 浜)25773人
______________________________
勝: 能見(1勝2敗0S)、負: グリン(0勝3敗0S)
[阪 神] 能見、渡辺、アッチソン、ウィリアムス、江草 - 狩野
[横 浜] グリン、那須野、加藤武、横山、高崎 - 野口、細山田
本塁打:[阪 神] 新井 3号(4回表ソロ)
    [横 浜]


終わってみれば15安打9得点と打線が効果的に得点を重ねた圧勝でしたが
初回と、7回裏だけはどうなるのかとヒヤヒヤしました(汗)

初回が鬼門だった能見ですが、今日も危なかったですね(苦笑)
2アウト取ってから、内川に2ベースでいきなり連続四球と満塁のピンチ・・
能見が良い球投げる能力の高い投手なのは、ファンはみんな知ってます。
しかし、結果を残せないチキンハートなのも事実。
本人もわかってるからピンチには余計に力が入るわけで、実績がないから益々
その傾向が強くなる状態。なのでホントに初回は危なかった。
もしかしたら今後のタイガースを決定する場面だったかもしれない。

その後は本来のピッチングを取り戻して圧巻の内容。
5回は、3点取ってもらったのと勝利投手の権利がかかったからか、
多分それを意識しないように意識し過ぎてピンチを招いたんでしょう(苦笑)
しかし、ここも何とか凌ぎ、6回110球を投げ4四球ながら3安打8奪三振
無失点と好投し、2007年9月4日以来592日ぶりの勝ち星!
これが自信に繋がれば、ホントに先発に明るい未来を照らしてくれるんですが
次回登板・・マツダスタジアム・広島戦での初回に注目です(笑)


さて、問題は7回裏・・・そう継投ですよね・・・
確かに連続四球で計算を狂わしたのは渡辺くんが悪いわけですが、登板直後の
制球が悪いのはいつもの事。5点差で即交代は早すぎた気がしました。
まあ、それを差し引いても3連投のアッチソンには正直唖然としました(汗)
連投して調子が良くなる投手なんてあんまりいませんし、しかも3連投・・
その上、急遽登板なんて危険すぎます。
調子悪くても、打たれても、交代出来ない横浜の横山のように、ベンチにしか
わからない台所事情があるんでしょうが、無茶な起用は使える投手まで潰す結果に
なりまねませんし、それがそのまま信頼もなくす可能性がありますからね・・
アッチソンを我慢するなら、渡辺くんも我慢して欲しかったです。

野手出身の監督って、基本的に継投が苦手なのは間違いないですよね。
まあ、誰が監督でも難しいようですが、もし真弓さんが独断で決定しているなら
いっそのこと、久保コーチを含めたブルペンに丸投げした方が良いですね。
逆に現在がそうなら、真弓さんが決定するか、岡田さんのようにもっと機械的に
交代を進めるシステムにした方が無難でしょう(汗)

まあ、監督1年目って岡田さんにしてもそうでしたし、誰でも試行錯誤なんで、
失敗は早めに経験する方が今後のためになりますしね(笑)
今のところブルペンが不安定なのが少々不安ですが、勝ってる間に立ち直って
くれる事を祈りたいです。
そのためにも、福原には能見に続き驚かせるピッチングを見せて貰いたいもの
ですが・・・・・できれば完投とか・・・(笑)


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★ついでに貯金だ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します
スポンサーサイト

| Tigers2009 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/756-248223af

TRACKBACK

能見初勝利!新井が打った!…な、横浜戦

新井大先生の先制ホームランから始まり、関本や金本、そしてメンチのタイムリーなどで3連勝!中継ぎのアッチソンが炎上しかけて「あわや」の場面もありましたが何とか逃げ切り、能見に今季初めて白星がつきました! 横浜S・4/18 阪神9-4横浜 勝:能見 敗:?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/04/19 17:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

