PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がダメなのタイガース!


全体的に・・

って言っても良いくらいなんですが(笑)

まあでも、ないモノは出せない。
投手で言えば、岩田・久保田がいないのはどうしようもないしねえ・・

不安定極まりない先発陣ですが、それでも最近は頑張ってます。
中継ぎ陣にこれまでの鉄壁さも感じないのも問題ですが、
やっぱり一番目立つのは打線・・


特に5番ですよね・・・
現状「新井」以外の選択肢は考えられないので復活を願うしかないんですが
それに伴うポジションも問題がありそうです。
昨年、予想以上に良い守備を見せてくれたファーストから元のサードへの
コンバートですが、単純にそこだけ見ても大失敗ですよね(苦笑)
昨年の守備を見てますから、尚更サードが向いてないと思ってしまいます。

で、このコンバートは単に新井個人だけの問題で決まったわけではなく、
新外国人のメンチの加入にも原因があったわけです。
メンチ・桜井・林・葛城・桧山・浅井と、重なってるポジションですが、
林・葛城らがファーストを兼用出来る事と、関本がユーティリティである事を
考慮して出来るだけ好調なプレーヤーを多く起用出来る策として考えられた策で
まあ不安はありましたが、それなりに意義は感じられたわけですが、現実は・・・

タダでさえ、結果が出ない新井とメンチでしたから、守備に目をつぶりたくても
それを補う活躍がありません。で、関本のファーストも含め、単に守備のレベルを
下げた印象だけが残ってしまった。
打撃緑は下がるわ、守備力もみんな下げるわで良いとこなし(汗)
その上、メンチが不調&体調不良で離脱、代わりにバルディリス登録で
益々何のためのコンバートなのか訳がわからなくなっています(苦笑)

本当なら元のポジションに戻せば、ひとつは解決できるわけなんですが・・
もしかのメンチ復帰があるならと決断も難しそうですし、新監督色の目玉のひとつ
だったわけでもあるわけで意地もあるでしょうからねえ・・〃´△`)

多少は恥ずかしいかもしれませんが・・・
でも・・いろんなとこで似たような意見が見られるし、
誰もが感じてる部分なんですよね・・・
なので、誰も怒らない気がするんでけど・・・(苦笑)



【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★決めるときはサクッと!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します

スポンサーサイト

| Tigers2009 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

守備はともかく、5番新井は失敗だったかな?
かと言って、他に5番を任せられる選手がいないし・・・。
今岡が元気だったら、5番サードで決まりなのですがねえ。
すべて今岡が悪いように思えてきましたです。

| ゲコゲコ | 2009/04/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

広島時代は「守備は粗いさん」と言われたのが、今のサード。それを考えると…トラウマなのか、新井!?(笑)
なんだか、打撃だけじゃなくて守備面でもちぐはぐ感が見られるので、バルちゃんも戻ってきたし、一度立て直した方がいいんじゃないのかと思ってしまいます(^_^;

| tora-neco | 2009/04/23 22:01 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> 今岡が元気だったら、5番サードで決まりなのですがねえ。
> すべて今岡が悪いように思えてきましたです。

いやあ、確かにそうなんですが、今更という気も・・(汗)

| CLAP | 2009/04/23 22:32 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

外せない選手なだけに守備だけでもと思いますよね・・
さて今日は・・・

| CLAP | 2009/04/23 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/760-32b9cce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

