PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能見完封!【T4‐0C】

先発は、阪神・能見と広島・前田健太。
阪神は1回表、新井の犠飛、桜井のタイムリーで2点を先制すると、
2回には関本、5回には金本がタイムリーで効果的に追加点!
能見は毎回走者を出しながらも要所を締めるナイスピッチング!
8安打無失点の好投で完封勝利!

 HE
阪 神210010000 471
広 島000000000 080

広 島1勝3敗0分け(18:00/マツダスタジアム)24417人
______________________________
勝: 能見(2勝2敗0S)、負: 前田健(2勝2敗0S)
[阪 神] 能見 - 狩野
[広 島] 前田健、林、ドーマン、青木高 - 石原
本塁打:[阪 神]
    [広 島]


能見ナイスピッチング!

もうこれに尽きますね。
確かに毎回のようにランナー出しましたが、良い球来てたし安定感もあった。
要所を三振で切り抜けられる良さを存分に活かして完封!

一歩間違えれば失点もあり得る状況の連続だったし、広島の打者に助けられた
部分もないとは言い切れませんが、なかなか見応えのある内容だったし、
久々に能見らしい良さが目一杯出たゲームでしたね!

過去にも何度も素晴らしいピッチングを見せてくれたし、結果が出ない時期も
良い球は放ってるのに・・って印象だけはいつもあった投手。
精神面の弱さが結果が出ない事によって、内容にも悪影響をもたらす悪循環を
繰り返していた何シーズンの能見だけに、今シーズンのここまでの4試合は
悪いところもあったけど、良いところも出せた負け2試合から、白星二つ。
しかも久々の完封勝利!貴重な左だし、三振も取れる能力の高い投手だけに
一皮剥けたなら大きな戦力になるんですが・・・
まあ、楽しみが増えたのは間違いないですね(‐^▽^‐)

打つ方も初回の桜井くんのタイムリーは嬉しかったですね!
久々のあと1本が出たって気がしましたから(笑)
その後の追加点も良い流れでした。
これでダメ押しが取れたなら言う事なしだったんですが(苦笑)
まあ、能見のピッチングが今日のメインでしたし、十分ですね!

さて、2連敗、2連勝、4連敗、3連勝、3連敗、2連勝と
連勝・連敗を繰り返しているタイガースです。
この繰り返しはあんまり良くない傾向なんですが、連勝自体は何の問題が
あるわけではなく、借金を返すには一番の近道なわけですし、とりあえず
もうひと頑張りしたいですね!

あ、でも明日は天気が?




【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★気たか?能見!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します

スポンサーサイト

| Tigers2009 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

能見さん、この投球が1年間
続いてくれたら良いんですけどね~。
…でも、一歩間違えたら大失点~って
感じでしたもんね(;^ω^A ァセァセ
それで抑えた能見さんって…不思議やわ~。

| おくにとらプー | 2009/04/25 00:33 | URL |

今年はキャッチャーにしても投手にしても育成の年ですね
能見が完封とは夢にも思っていませんでした
このまま一人立ちして岩田が戻ってくると
なかなかな先発陣になりそうですね

| もふもふ | 2009/04/25 08:07 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

広島打線にも助けられましたが、
能見の場合、基本的に良い球投げますし、
気持ちが安定すれば結構期待出来そうな気がします。
まあ、もう少し続いてくれてば自信も付くだろうし
何とか勝ち続けて欲しいものですね。

| CLAP | 2009/04/25 18:14 | URL |

>もふもふさん

コメントありがとうございます。

> 今年はキャッチャーにしても投手にしても育成の年ですね

ですね。
矢野には悪いですが、出遅れは自立に役立ってますね。
投手陣も、とりあえず一人でも計算出来るようになれば
今年も良いとこまで行けそうな気がして来るんですが・・
能見の覚醒ももちろん嬉しいですが
若手も出て来て欲しいなあ・・

| CLAP | 2009/04/25 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/762-b1bf97ce

TRACKBACK

4・24~対広島(●ゝω・)ノ*:;;;:*☆能見さん~完封勝利Get!☆*:;;;:*

能見さん~凄かったっすス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!! 新しくなったマツダスタジアム(ズムスタって言わへんのね)に初参戦...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2009/04/25 00:34 |

能見、広島戦で完封完投!!~YES見!~

能見が2年振りに完封完投勝利!しかも、圧巻の10奪三振!!7回まで毎回ランナーを背負いながらも、解説の中西さんじゃないけど、安心して見れる投球内容。虎にとっては、能見が今季初の完投投手。これがチームや投手陣にとっていい刺激となってくれたらいいですね! ?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/04/25 14:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

