PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6番・葛城4打点の大活躍で3連勝!!【T12‐1C】5割復帰!

先発は、阪神・福原と広島・長谷川。
阪神は1回表、新井の2点タイムリー、葛城の2ランで4点を先制すると、
3回には平野、4回には葛城タイムリーで1点・2点と効果的に追加点!
さらに7回には4四死球に3つのタイムリーで4点、
福原は大量得点と、元気のない広島打線にも助けられ余裕のピッチング。
完投ならずも8回5安打1失点で今季初勝利。チームは3連勝。

 HE
阪 神401201400 12160
広 島000000010 162

広 島1勝4敗0分け(14:00/マツダスタジアム)28400人
______________________________
勝: 福原(1勝2敗0S)、負: 長谷川(1勝1敗0S)
[阪 神] 福原、筒井 - 狩野
[広 島] 長谷川、青木高、ドーマン、林、梅津、シュルツ - 石原、上村
本塁打:[阪 神] 葛城 1号(1回表2ラン)
    [広 島]


2連敗、2連勝、4連敗、3連勝、3連敗、そして3連勝!
3連敗した時は借金返済がいつになるか心配しましたが、想像も出来ない早さで
とりあえず5割まで戻しました(‐^▽^‐)

能見と違い、負け試合も良いところがなかった福原先発で不安いっぱいでしたが
初回の先制4点が効きました!
常にいっぱいいっぱいなピッチングばかりの福原に余裕ができ、持ち味での
打たせて取るベテランならではの投球が活きましたね。

能見にも言えましたが、広島打線が元気ないのも確かに助けられてますし
早い回での先制・・しかも2点以上の得点が、崖っぷち先発陣の力になって
くれているのは間違いないですが、それがチームのバランスを良くする上で
相乗効果として活きてる感じがあるのも確かです。

打線を見ると、アニキが調子を落としているのは間違いないし、新井が完全に
復調してるかと言えば、とてもそうは思えないですが、鳥谷くんが期待通りに
結果を残し始めてるし、何度もチャンスに打席が回って来る新井が1本でも
結果を出し、6番が続けば、得点がそれなりに入るのが今日のゲームを見ても
よくわかりますよね。
開幕から調子良かった葛城を6番に起用した事が今日は当りましたが、
昨年から実は一番安定してるのが葛城なのは誰もが知ってるし、代打で使いたい
気もしますが、しばらくは桜井との併用か、スタメンで行っても良いような
気がしてます。

さて、福原ですが・・・
これが切っ掛けになってくれれば、シーズン通してローテを守れる投手なので
安心と言えば安心なんですが・・力強く抑え込むタイプではないだけに、
毎回不安が付きまとうのも間違いありません。
今後も安定した内容が期待出来るかどうかは次回の登板次第でしょうね・・



いやあ正直言って、この時期にタダでさえ相性が良く、しかも栗原・ルイスが
いない上に打線が湿ってて、先発の出来がイマイチと言う、こんな広島と
対戦出来たのは幸運としか言いようがないですね(笑)
これを切っ掛けにチーム状態が上がって行くと良いんですが・・・


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★連勝は気持ちいい!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します


| Tigers2009 | 18:10 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

本当にね、この時期の広島に当たったのはありがたい話です(笑)
野手陣ですが、今回は猛打賞が3人と良かったんですが、それだけに明日がちょっと気になります(^_^;

金本も、前半のあの好調ぶりをうまく1年を通して振り分けられたらいいんですが、そうもいかないですからねぇ…兄弟揃って、早く本領発揮してもらいたいものです。

| tora-neco | 2009/04/25 19:47 | URL |

こんばんは。

やっぱり初回の4点が効きましたよね。
福原さんもあの4点で少しは気分が
楽になったんじゃないでしょうかね?

この広島戦はやっぱり昨日
マエケンから勝ち星をGetしたのも
大きかったんじゃないでしょうか?
いやいや、貯金がほしいですよね~(★^ω^)ニッコリ★

| おくにとらプー | 2009/04/25 22:28 | URL |

こんばんは

シーズン最初から、やはり葛城を使い続けるべきだったですね。
徐々に打線が繋がり出しました。
福原は年に一度くらいだけ良いピッチングをしますね。
今年は一度だけに終わらないでもらいたいです。

| ゲコゲコ | 2009/04/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

3連勝!
3連敗(´;ω;`)
そしてまたまた3連勝(‐^▽^‐)

何と浮き沈みの激しい今年の阪神。

それにしても
よう打ちましたな~^^
最後に葛城の例のあれが聞けなかったのが、
ちょっと残念かな^^

そんなゲームで、アニキ金本選手だけがノーヒット。
ここ数試合、どうもいけませんな~
今日は、アニキのバットから快音が聞ける事を信じて、
応援します。

| 虎キチ | 2009/04/26 05:35 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

相手があっての試合ですんで、運も必要ですからね(苦笑)
ただ、せっかく良い感じで勝つ事が出来たんで
上手く流れに乗りたいですよね・・
なので、大勝の後のゲームは大事ですね。

| CLAP | 2009/04/26 09:46 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> やっぱり初回の4点が効きましたよね。

ですよね~。

> いやいや、貯金がほしいですよね~(★^ω^)ニッコリ★

欲しいですね~、貯めれる時に貯めておかないと・・

| CLAP | 2009/04/26 09:47 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> シーズン最初から、やはり葛城を使い続けるべきだったですね。

毎年、開幕直後は助っ人に翻弄されますね(汗)
結果はいつも同じ・・
まあ、それがすべてじゃないのは昨年見ればわかりますが
どこかでまた試すのかと思うと・・

| CLAP | 2009/04/26 09:50 | URL |

>虎キチさん

コメントありがとうございます。

> 何と浮き沈みの激しい今年の阪神。

弱いチームの証拠みたいな部分なんで
も少し安定してくれると良いんですが、
新体制だし、これから次第ですよね・・

| CLAP | 2009/04/26 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/763-87f8b45b

TRACKBACK

☆福原初白星&通算1000投球達成☆~広島戦~

新井さんの先制適時打(17打席ぶりの安打)に葛城のホームランで勢いづいた、タイガース!こうなりゃ、猛虎打線は止められません!猛打賞3人に、更に福原もその流れに乗って、8回1失点の好投を見せ、初白星&通算1000投球達成の快挙を成し遂げました!! マツダS・4...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/04/25 19:57 |

阪神打線大爆発!(*^▽^*)

2009/04/25 カープ戦(マツダスタジアム) 阪神5回戦 401 201 400 12 H16 E0 000 000 010 1 H 6 E2 ◇ 福原 1勝2敗 筒井 S ◆ 長谷川 1勝1敗 青木高:ドーマン:林:梅津:シュルツ 【本塁打】 ?...

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2009/04/26 05:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

