PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェン好投もアッチソン誤算で逆転負け【T1‐2C】4連勝ならず!

先発は、阪神・ジェンと広島・篠田。
阪神は新外国人と言うか、学生ルーキーのジェンが6回無失点と予想以上の好投。
広島の篠田も好投して完全な投手戦。
6回、四球の鳥谷の盗塁でチャンスを作り、桜井のタイムリーで先制するも
7回、2番手・アッチソンが2四球・ボークのあと2点タイムリーを浴び逆転。
9回、2塁に代走・大和をおいて、狩野がセンター前にヒットを打つが、
惜しくもホームタッチアウトでゲームセット。3連勝でストップ、借金1。

 HE
阪 神000001000 160
広 島00000020X 260

広 島2勝4敗0分け(13:32/マツダスタジアム)30528人
______________________________
勝: 篠田(2勝1敗0S)、負: アッチソン(1勝1敗0S)、S:永川(0勝2敗7S)
[阪 神] ジェン、アッチソン、江草 - 狩野
[広 島] 篠田、シュルツ、永川 - 石原
本塁打:[阪 神]
    [広 島]


惜しい!!
4連勝ならず・・・

前日の壊れた大勝ゲームと打って変わった投手戦となった3戦目。
広島の先発は、成長著しく今季すでに完封勝ちを成し遂げている篠田が好投して
なかなか攻略の糸口さえ掴めない苦戦を強いられましたが、6回終わって1-0と
タイガースが僅差のリードを取ったゲーム展開に持ち込めました。
それは、すべて台湾からやって来てテスト入団した20歳で学生の新外国人・・
ジェン・カイワンが来日初登板となるこのゲームで好投を見せてくれたからですね。

結果的に2番手アッチソンの乱調でゲームは落としましたが、ここへ来てまた
先発ローテに明るい兆しがもうひとつ増えました!
少し若さに似合わないピッチングスタイルですが(笑)丁寧にコントロールされた
多彩な変化球は、安定したピッチングを今後も期待できそうな気がします。

あ~、でも・・
ホントは、こう言う接戦こそ勝ちたいんですよね・・・
今シーズンに限らず昨年もそうでしたが、アッチソンて江草同様に良い時は
無敵状態ですが、ダメな時はホントだめですね(滝汗)
立ち直って行くタイプではないですし、すぐに見切りを付けないとね・・
まあ、ゲーム自体は負けても勝っても納得が行く良いゲームって感じなんですが
時期が時期だし勝ちたかったですよね・・

にしても、日曜日に勝てないのは・・・(苦笑)



【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★貯金は難しい!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんんちは

ジェンはいいですね。去年、同じような名前の選手がいましたが、あれと比べたらずっといいですね。

今年は、せったゲームをことごとく落としてますなあ。
せったゲームをものにするか、しないかは、上下じぇんじぇん違いますよね。(^。^)

| ゲコゲコ | 2009/04/27 16:30 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> 今年は、せったゲームをことごとく落としてますなあ。

中継ぎ陣が不安定なのもありますが、
ここぞって時に点取れてないですからね・・
まあ、ここからですけど。

| CLAP | 2009/04/29 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/764-67625eb1

TRACKBACK

はじめまして。

ブログ始めてみました。どれくらい続くかな…><?

| my diary♪ | 2009/04/28 17:34 |

北野誠 謹慎の裏.事情…!?

お笑いタレント北野誠が自身のラジオ番組『誠のサイキック青年団』で不適切発言があったとして無期限謹慎処分を受けた。 テレビのレギュラ...

| 北野誠 不適切発言 | 2009/04/28 17:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

