PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4の4!ついに新井爆発!【T8‐4Yb】

先発は、阪神・下柳と横浜・小林。
前回ほど良くない小林から3回、四球とヒットのランナーを置き、新井が
2点タイムリーで先制。序盤の下柳は絶好調で楽に勝てそうな感じでしたが
ここから両投手の印象が逆になる何ともいや~な流れ・・
予感は当たり、6回先頭打者を出し2アウト取るものの、そこから4失点!
ところがこの逆転が今度は小林を狂わせたのか、その裏2連打され降板。
中継ぎ陣を捉え、今岡のタイムリーなどで同点、
7回には4番手・吉川からヒットやエラーでチャンスを作ると、
新井の2点タイムリー、浅井のタイムリー、桜井の犠牲フライで8-4と逆転!
8回・ジェフ、9回は藤川がしっかり抑えてゲームセット!
4月も終わりにきて初めて連敗せずに白星(苦笑)5割復帰!

 HE
横 浜000004000 481
阪 神00200240X 8131

阪 神3勝1敗0分け(18:01/倉敷)19163人
______________________________
勝: 江草(2勝1敗0S)、負: 吉川(0勝1敗0S)
[横 浜] 小林、那須野、真田、吉川、高崎 - 細山田
[阪 神] 下柳、渡辺、江草、ウィリアムス、藤川 - 狩野
本塁打:[横 浜]
    [阪 神]


投手の心理とは不思議なもので、得点してもらうとそれまでの好投が嘘のように
崩れる事が良くあります。
ノミの心臓なんて言われる能見なんて典型ですが、実は大抵の投手が結構な確率で
何かしらリズムを壊してる感じが多いですよね。
このゲームも得点してもらった後の両先発のリズムの崩れが流れを作った印象です。
まあ、それがすべてとは言いませんが、抑えなければならないって思いからの力み
そんな微妙な変化があったのも間違いないと思います。

もちろんそんな流れがあったとしても、その流れをものに出来る勝負強さがないと
いつものようにあと1本が出ないって結果になるわけですが・・(笑)
あと1本のための最大の課題だったあの人が・・ついに爆発してくれました!!

新井4打数4安打4打点!!

お待たせしました!とばかりの大爆発でしたね(‐^▽^‐)
何となく底は抜けた感じはこの数試合ありましたので、そのうち・・とは思って
ましたが、ここ数試合の先発陣の頑張りに加えてまたひとつ明るい材料が増えた
そんな感じです!

開幕21試合消化して初めて連敗ストップ!
勝ち、2連敗、2連勝、4連敗、3連勝、3連敗、3連勝、負け、勝ち・・・
ここでは再三話題にしてきましたが、連敗と連勝を繰り返すのは褒められません。
チームのバランスが悪い証拠だし、過去の例を見ても弱いチームの典型です。
ここまでのタイガースは、アニキのおかげで勝ってただけの開幕直後から
全体的に調子を落とした状態に陥り、徐々に先発が立ち直りゲームを作るものの
アニキの不振と共に勝ち切れない状態が続いてましたが、広島・横浜と続いた
この日程にも助けられ、チームバランス自体が結構良い感じになった印象です。
まだまだ、安定したとはとても言い切れませんが、もしかすると4月中にも
勝ち星が先行するかも?って期待が持てる状態に近づいてる感じがあります。

まあ・・
連敗しなかったぞ、やっほ~っ!!
なんて喜んでる状態なので(苦笑)あんまり期待し過ぎると、後で痛い目に
合う可能性も十分あるわけで、ほどほどにしておきましょう(苦笑)



【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★それもこれも誰かがいなくなってからか?!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します
スポンサーサイト

| Tigers2009 | 07:13 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

「金本を歩かしときゃ何とかなるわ」


そうは問屋が・・・・卸してしまっていた状況が
やっと昨夜打開されましたヨカッタヨカッタ。
ホントは少し調子が下降気味のアニキと勝負した
方がマシだったかも知れませんが、そーは言って
も実際あの場面で決断するのはコワいでしょうね。

| 蜂須賀 | 2009/04/29 08:58 | URL | ≫ EDIT

>蜂須賀さん

コメントありがとうございます。

アニキの存在価値は打つだけじゃないところにも
ありますからね(‐^▽^‐)

なので、余計に5番の役目は大きいわけですし
この爆発が一夜限りでない事を願いたいです。

| CLAP | 2009/04/29 13:26 | URL |

こんにちは。

兄貴の調子が落ちて来たからこそ
新井さんの調子が上向きに
なったら(なったのかな?)3番の
鳥谷君~兄貴~新井さんと
繋がって得点力が上がりますもんね~(`・ω・´)ノ

本当の目覚めなら良いんですけどね(;^ω^A ァセァセ

| おくにとらプー | 2009/04/29 16:48 | URL |

やっとですね
5番が打点叩き出してくれりゃぁ、打線にも活気がでますわ^^

| ひさと | 2009/04/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 本当の目覚めなら良いんですけどね(;^ω^A ァセァセ

ですね・・良くはなってるんですけどね(苦笑)

| CLAP | 2009/04/30 19:15 | URL |

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> 5番が打点叩き出してくれりゃぁ、打線にも活気がでますわ^^

なんですよね・・
まあ、アタリは良くなってますからねえ
上向きなのは間違いないんでしょうけど・・

| CLAP | 2009/04/30 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/765-35c1be92

TRACKBACK

ヽ(∀`*ヽ)新井大先生がお打ちになられた!!…横浜戦 (ノ*´∀)ノ

阪神が横浜と巨人を相手にしている間、私はマイパソコンと戦っておりました…意地で直してやったぜ!(笑)よって、たまってる分を一気にアップしていきます!!(別に誰も待っちゃいないでしょうがw)そして、コメントを下さった方、返事が大変遅くなりまして申し訳ありませ?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/03 21:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

