PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかまさかのサヨナラ勝ち!【T3x‐2Yb】

先発は、阪神・久保と横浜・マストニー。
攻略出来そうで出来ないマストニーを打ちあぐねているうちに、久保が5回に
2アウトからランナーを出し梶谷に2ランを浴び先制されてしまいます。
久保は7回2死まで、その後は江草・ジェフ・アッチソンと必勝パターンで
勝ちにこだわるリレーで凌ぎますが、7回・満塁、8回先頭打者出塁のチャンスも
相変わらずあと1本が出ず嫌な流れ・・・
9回裏も2アウトランナーなしと万事休すな中、代打・今岡が内野安打で出塁。
すると、平野がタイムリー3ベースで1点差!関本タイムリー内野安打で同点!
鳥谷が繋いで1・3塁から金本サヨナラヒット!!再び5割復帰。

 HE
横 浜000020000 282
阪 神000000003x 391

阪 神4勝2敗0分け(18:00/甲子園)45758人
______________________________
勝: アッチソン(2勝1敗0S)、負: 石井(0勝2敗6S)
[横 浜] マストニー、山口、高崎、石井 - 細山田
[阪 神] 久保、江草、ウィリアムス、アッチソン - 狩野
本塁打:[横 浜] 梶谷 1号(5回表2ラン)
    [阪 神]



まじかよ~っ!!

どうしても負けられないゲームでしたが、7回の無得点でガックリ来て半分諦め
9回2アウトではさすがに負けを覚悟しました(笑)
それが、まさかの・・・

一番大きかったのは平野の3ベースですが、関本・鳥谷も良く繋いでくれました!
最後はアニキが決めたわけですが、ヒーローインタビューの体調は良くないって
コメントが気になりますね(汗)

まあ・・・それはとりあえず忘れて(苦笑)
久保に勝ち星が付きません!(滝汗)
頑張ってるんですが、肝心なとこで打たれますね・・
う~ん、これからプレッシャーにならなければ良いんですが・・

昨日もそうでしたが、勝利への執念を感じる継投は良いですね!
もう少しで骨折り損になりそうでしたが(汗)

とにかくこれで4月は五分で乗り切れました!
一時はどうなることやら・・と思ってただけに、よく持ち直したって言うのが
素直な感想ですね(‐^▽^‐)
まだまだ、どうなるかはまったくわかりませんが、とりあえず期待を持って
5月も迎えられそうで良かったです。


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★野球は2アウトから!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します

| Tigers2009 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

得点のチャンスはたくさん
あったんですけどね~【●´Д`】=3 ハァ
奇跡で勝ったとしか言えないですわ。

今岡さんの名前を効いた時には
「あ~終わった」って思いましたから(;^ω^A ァセァセ
…久保さんって「金村さん」みたいになりそう(爆)

| おくにとらプー | 2009/05/01 02:26 | URL |

いや~じっつにいい試合でした(´▽`)

と言っても最後だけでしたけどね^^

正直言って、虎キチもおくにとらプーさんと同じ思いでした。
「代打今岡」
「あ~終わったな・・・」
たいした仕事もせんと、1億ももらってるんやから、
走るぐらい走ってもらわな^m^

そう言や、今年は金村はんも調子ええみたいでっけどね・・・

| 虎キチ | 2009/05/01 06:01 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> …久保さんって「金村さん」みたいになりそう(爆)

いや、どうしても重なりますよね(苦笑)
久保の方が良い内容なので、まだ期待持てますが
早めに1勝しないと・・・(汗)

| CLAP | 2009/05/01 10:20 | URL |

>虎キチさん

コメントありがとうございます。

> と言っても最後だけでしたけどね^^

なので余計に「まさか!」でしたね(‐^▽^‐)

今岡も微妙な感じなので少しは働かないとね・・
とにかく4月を5割で乗り切れてよかったです。

| CLAP | 2009/05/01 10:23 | URL |

お久しぶりです。
先週末の広島遠征の後は、疲労などで、一週間くらいブログが出来ない状態が続きました。


さて、昨日の阪神戦も、明らかに勝利を諦めたくなるような展開でしたが、
最後は、いい意味で、野球の恐ろしさを思い知らされた感じの結果でしたね!!

負ければ、最下位・横浜に負け越す最悪の結果になる危機でしたので、
土壇場でそれを阻止できたのが、何より大きかったと思いました。

金本兄貴、昨日のそのサヨナラ安打も含め、先月の怒涛の大活躍がなければ、
今ごろ阪神はどうなっていたことか…と、その存在の大きさを思い知らされる感じですね。

| くまとら1985V | 2009/05/01 16:47 | URL |

野球は2アウトからといいますが
これは神がかりな結果でした♪
(横浜ファンには悪夢のようなw)

どうにかなんとか5割ですネ^^;
でも正捕手不在、助っ人外国人不発の中
まぁまぁの結果ではないでしょうか?
開幕前から、かな~り不安要素があり
ここ最近の試合内容では
5割という数字を評価してもいいかなと思ってしまいます^^;

| ひさと | 2009/05/02 00:09 | URL | ≫ EDIT

>くまとら1985Vさん

コメントありがとうございます。

> 先週末の広島遠征の後は、疲労などで、一週間くらいブログが出来ない状態が続きました。

お疲れさまです( _ _) ぺこり

> 負ければ、最下位・横浜に負け越す最悪の結果になる危機でしたので、

まったく、借金も2になるのと五割じゃ天と地くらいの
気分的には差がありますからね・・(汗)

こんな綱渡り的な状況は早く抜けたいですね(笑)

| CLAP | 2009/05/02 08:00 | URL |

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> 開幕前から、かな~り不安要素があり
> ここ最近の試合内容では
> 5割という数字を評価してもいいかなと思ってしまいます^^;

そうなんですよね・・
開幕前に阪神ヨイショ系の解説者たちが
序盤は5割で行けば良い・・とか言ってたのを
その5割が厳しいんじゃ?と思ってたので
客観的に見れば良くやってるって感じが私もしてます。

なんにせよ、これからですね・・

| CLAP | 2009/05/02 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/767-c1ca3993

TRACKBACK

怒涛の九回ツーアウト!

怒涛の九回ツーアウト!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2009/05/01 06:13 |

延長せんのならサンテレに任せろや!!~横浜戦~

許せん…!9回2死からの逆転劇なんて、一番面白いと言っても過言ではないのに、延長しないとは…その日の中継はMBSだった気がするが、許せん!!(怒) 今季初の完封負けかと思いきや、9回2裏でバトンを繋ぎ、金本アニキが決めてサヨナラ逆転劇!! (゚∀゚)キタコレ!!...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/05 21:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

