PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でこんなに苛つくのか読売戦・・・

デーゲームからナイトゲームと、実質24時間以上開くというのに最悪の負け・・
ホントに「どないなっとんねん?!」て思うくらいへこんでます(泣)
球児が打たれて負けたのはもちろんショックです。
守護神な上に、特に好きな選手なので球児が打たれるといつもへこむんですが、
ある意味、これで負ければ諦めも付く負けでもあるわけで、ここまでへこんだり
ムカついたりはありません。
なのに、どうにも苛つくこの気分は一体何なのか・・?
昨年から続く読売戦に11試合連続で勝てないのが一番の要因なのは当然として
貯金出来そうで出来ない今の状況も加わってるのも間違いないですが、
振り返ってみると・・



2000年、09勝18敗0分け
2001年、13勝15敗0分け
2002年、12勝15敗1分け
2003年、17勝10敗1分け
2004年、17勝10敗1分け
2005年、14勝08敗0分け
2006年、11勝11敗0分け
2007年、14勝09敗1分け
2008年、10勝14敗0分け

そう、年度別・読売戦の対戦結果です。
85年の優勝以来、17年間負け越し続けたわけですが(笑)
03年から読売が優勝してても負け越しなしと、逆に相性が良くなっていた相手。
08年も開幕からカード3連続勝ち越し、前半は10勝7敗と勝ち越してました。
なのに・・・・

ケチの付き始めは、最後に勝った8月29日のこのゲームの終盤・・・
 HE
読 売 10
阪 神 

阪神10勝7敗0分け(18:00/甲子園)
まだまだ余裕のあった時期ですが、下さんがつかまりジェフが打たれ追い上げられ
何となく嫌~な雰囲気で終わったこのゲームの前半までは完全に阪神ペース。
終わった後も、辛勝でしたが快勝だったと思いました。
しかし・・この後からは・・・
 HE
読 売 11
阪 神 

阪神10勝8敗0分け(18:00/甲子園)
追い上げても・・後一歩・・

 HE
阪  神 
読  売 

読売10勝10敗0分け(18:01/東京ドーム)
追い上げても・・届かない・・

 HE
阪  神 
読  売 

読売12勝10敗0分け(18:00/東京ドーム)
リードしてても、一気に逆転され・・

 HE
読  売 14
阪  神 

阪神10勝13敗0分け(18:00/甲子園)
先制しても逆転され、追い上げても突き放される・・
こんな事の繰り返し・・(汗)

簡単に言うと、投打ともに力負けしてるだけなんですが(笑)
それにしても負け過ぎですよね・・(汗)

確かに強力打線だし、10敗のうち8敗はグライシンガー・内海と言う天敵に
やられてるわけですが・・・ひぃ~(滝汗)
山口・越智という強力な中継ぎ陣も手強いのは分ってますが・・
相手もスキは見せてるんですよね・・中日戦のようなギリギリの攻防ではなく
力で強引にねじ伏せられてる印象が強いです。

でもなあ・・・それでもこれは負け過ぎでしょう!
最下位常連で、弱い弱い暗黒時代の負け越し続きとは違うわけで、勝てない要素
ばかりではないんですからね・・・

はあ・・振り返ってみると、まったく歯が立たなかった一番負けたくない相手に
ある時期何やっても勝て始め、たまらなく美味しい対戦カードに変わった事に
酔いしれていたんですよね・・・(笑)
ところが・・・その、カモと言って良いと思い始めた相手に、急に何やっても
勝てなくなったわけで・・戸惑いと苛立が駆け巡り、再び負け続ける不安に
どうにもへこみまくってる・・そんな感じでしょうか?(苦笑)

もう、とにかく勝ち越さなくても良いから(良いのか?)まずはひとつ・・
何が何でも勝てる姿を見せて貰いたいものです。
もちろんなるべく早く!(爆)


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★イライラ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 06:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御意!
拙者もイライラのしどうしでござる。
会社勤めの身。休日くらいはイライラしたくないもの。
なのに、なのに、なのに・・・。

| ゲコゲコ | 2009/05/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> 拙者もイライラのしどうしでござる。

ですね・・ほんとにもう・・

| CLAP | 2009/05/04 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/770-463adf97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

