PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完敗の極み・・初の完封負けで11連敗!【T0‐4G】借金2

先発は、阪神・ジェンと読賣・ゴンザレス。
前回勝ち星付かなかったものの好投した20才の新外国人・ジェンは初回2三振を
奪う素晴らしい立ち上がりでしたが、徐々に制球が甘くなります。
それでもバックの好守に助けられ4回まで1失点で凌ぎますが5回に捕まり降板。
結局、5回0/3を投げ7安打1四球4失点で初黒星。
打線は、ヤクルトから移籍したゴンザレスを攻略出来ず、7回まで散発4安打・・
8回に2番手・豊田から1死満塁のチャンスを作るものの関本三振・鳥谷レフト
フライと今日もあと1本でないままゲームセット・・借金2。

 HE
読 賣010021000 491
阪 神000000000 050

阪 神0勝4敗1分け(18:00/甲子園)46440人
______________________________
勝: ゴンザレス(1勝0敗0S)、負: ジェン(0勝1敗0S)
[読 賣] ゴンザレス、豊田、山口、越智 - 阿部
[阪 神] ジェン、筒井、渡辺、阿部、金村大 - 狩野、清水
本塁打:[読 賣]
    [阪 神]


何もありません。完敗です。

苦しい中、頑張って来て4月を5割で乗り切ったのを無にする連敗で借金2。
球児は登録抹消されるわ、読売戦の連敗を伸ばすわ、今季初の完封負けするわ、
悲しいほどの完敗でした・・・(泣)

ジェンは立ち上がり素晴らしかったんですけどね・・
赤星の超ファインプレーも、1500試合連続出場のアニキの好守も空しくなる
結果的に圧されっぱなしのゲームでした。


その裏で、金村大裕と清水が1軍デビュー!
さすがに緊張したのか四球連発でしたが何とか無失点で凌ぎました。
清水は8回、無死1塁の大事な場面で代打で登場!
あっさり三振でしたが9回は捕手としてもデビュー!
この起用も含め、筒井が6回のピンチに2番手として登板したりと、
球児抹消の影響もあるとは言え、よく言えば新戦力を試す・・悪く言えば勝つ気
あんのか?って起用でしたね(汗)

何となくチーム状態も良くなって、優勝争いとまでは言いませんがもしかすると
貯金生活が出来るかも・・?なんて甘い期待もした5月ですが、厳しいな・・
前の記事にも書きましたが、しばらくカモにしていた読売ですが、当然相手の
原監督もそれは十分に感じていて、必要以上にJFKを意識した発言や、3枚
ストッパー構想、甲子園で勝ってこそ発言を上から目線で見ていたわけです。
しかし、その対策は今や完璧に実を結び、天敵とも言うべきグライシンガー・
内海・山口・越智を作り、最後の1点を取らせてくれなくなりました。
こうなると、力で抑え切る圧倒的なエースがいないタイガースには1発攻勢が
効いて来るわけで、どうしても圧されっぱなしの印象が強いゲームばかりになり
徐々に勝てなくなってしまいました。
もちろん、いつまでも同じとは思えませんが、急に変わらないのも事実。
まあ、とにかくひとつ勝ちたいわけなんですが・・・う~ん(汗)



【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★どうにも勝てない!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 06:22 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

コメントどうもでしたm(_ _)m

それにしても、あっさり負けましたな~
もう笑うしかないです(´▽`)

それより球児が心配ですね(´-ω-`)

| 虎キチ | 2009/05/04 08:35 | URL |

>虎キチさん

コメントありがとうございます。

> それにしても、あっさり負けましたな~
> もう笑うしかないです(´▽`)

まったく・・イライラまでなくなるくらい力抜けました(苦笑)

> それより球児が心配ですね(´-ω-`)

報道の通りの軽いものなら良いんですが・・

| CLAP | 2009/05/04 08:59 | URL |

こんにちは。

いや~歯が立たずって感じでしたね。
終盤なんか「やる気」を全く
感じなかったんですけどね(;^ω^A ァセァセ

もう~完全に見下されてますよ。
う~悔しいけど仕方ないのかなぁ~。
早く連敗止めてほしいんですがね…。

| おくにとらプー | 2009/05/04 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/771-9ba2ab33

TRACKBACK

負けましたなぁ~

負けましたなぁ~

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2009/05/04 08:46 |

今季初完封(lllΘ皿Θ)ドョョーン…巨人戦…

今年来たばかりの若いジェンに、いきなり巨人戦はきつかったんじゃなかろうか…ピッチング自体は、途中から高めに浮き始めてしまったとはいえ、制球をもっと磨いていけば悪くはないと思うんですよね。てか、広島の時といい、なんて無援護…三浦番長か、あんたは(-_-; ...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/06 10:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

