PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝ち運ないなあ・・久保【Ys2 - 1T】借金2

先発は、阪神・久保とヤクルト・石川。
立ち上がり良くなかった久保は安打・死球・四球で満塁から何と押し出し死球で
1点先制されます。しかし、その後は持ち直します。
一方打線は、2回に桜井のソロで同点としますが、石川を打ち崩せません。
6回表、1死3塁のチャンスも鳥谷・金本が凡退・・すると・・
5回まで無失点に凌いでた久保は、6回ガイエルにタイムリーを打たれ勝ち越され
今日も好投するものの白星付かず降板。
8回表の1死1・2塁のチャンスも関本・鳥谷が凡退と結局相変わらずあと1本が
出ないまま1点差で惜敗・・・再び借金2。

 HE
阪  神010000000 160
ヤクルト10000100X 260

ヤクルト3勝1敗0分け(18:00/神宮)15575人
______________________________
勝: 石川(4勝1敗0S)、負: 久保(0勝2敗0S)、S:林昌勇(0勝0敗9S)
[阪  神] 久保、江草、渡辺 - 狩野
[ヤクルト] 石川、木田、林昌勇 - 相川
本塁打:[阪  神] 桜井 2号(2回表ソロ)
    [ヤクルト]


不甲斐ない敗戦でしたね(汗)
特に6回表、先頭の赤星がノーアウトでセカンドの場面・・・
セッキーが送るのは、点差・天候も考えて当然ですが、1死3塁で鳥谷くんの
あのバッティングはないでしょう(滝汗)
8回のチャンスも含め、期待してるだけにがっくりでしたね(泣)

先発・久保は今日も好投するものの勝ち星付かず、ホントに勝ち運がない!
まあ今日の場合は、雨の中で凌いで凌いでやっと巡って来たチャンスだったし
得点出来なかった後の負け越し失点だったので仕方ない面もありますが、
ただ、可哀想に思う反面・・先制されてるし、ここさえ凌げば・・て場面での
失点と、流れ的には点の取られ方が今回も悪いです。
7回1/3を2失点ですから先発の役目としては十分なんですが、ここまで
勝ち運がないと、相手投手が余程悪いか、何としても先制・逆転・勝ち越し点
そう言うゲームを決める失点は避けないと勝てないのかも・・(汗)
まあ良い投手とは言え、そこまで完璧な・・エース的なピッチングを求めるのは
やはり酷な要求ですよね(苦笑)

と言うことで、やっぱり打線に問題ありと言うしかないでしょうか・・
石川が良い内容だったのも分りますが、グラウンドコンディションも悪く、
常に完璧だったわけでもないですからね・・

久々のゲームだったのにがっくりな内容に力抜けました○| ̄|_

横浜も無惨な負け方してますね・・・
7回3点リードして、なおも1死満塁から代打・佐伯が凡退したあと・・
中継ぎ・抑えに不安があり、好投してたとは言えプロ初登板のルーキー藤江を
そのまま打席に送り出す消極的采配(汗)
結局その裏1失点、8回には中継ぎが捕まり6失点の大逆転負け・・・
ホントに勝ち運ないとは、こう言う試合が続くことですね(苦笑)


そんな無惨なチーム通しが8日金曜日から9連戦最後の3連戦です(笑)
ここで負け越すようだと、ホントにヤバいです(汗)


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★おいおい鳥ちゃん・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 06:02 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

まぁ~久保さんは初回の
あれは酷いですわ(lll ̄□ ̄)
1点に抑えましたけど、あれじゃあ
流れが良くないですもんね。

もちろん打線が貧打なのが
一番良くないのですが…。

横浜戦…何か微妙かも(;^ω^A ァセァセ

| おくにとらプー | 2009/05/08 18:26 | URL |

久保の立ち上がりの失点は頂けませんが、先発で失点2ならよくやった方じゃないでしょうか?
問題は、打てないクリーンナップですよ。チャンスで打てない打線ですよ。かみあわない投打ですよ!

「なんじゃそりゃ」という感想が残った試合でしたねorz

| tora-neco | 2009/05/08 22:09 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> もちろん打線が貧打なのが
> 一番良くないのですが…。

ホントに・・一斉に悪くなるなあ・・(汗)

| CLAP | 2009/05/09 00:50 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

久保が頑張ってるのはよくわかってますが
それだけじゃ勝てないチーム状態(汗)
そこが辛いとこですね・・

切り替えれれば良いんですが・・・

| CLAP | 2009/05/09 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/775-0e778224

TRACKBACK

燕は傘があるけど虎にはないのよ…ヤクルト戦

雨天中止で2試合分が飛んでしまったので「よく休めたんじゃない?」と思ってたら、これですわ。勝星がつかない、久保…チャンスを活かせない打線…悪い癖が出た試合でした…ああ、東京音頭が頭から離れない(-_-; 神宮・ 阪神1-2ヤクルト 勝:石川 敗:久保 ...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/08 22:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

