PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取れない点は、相手に貰うに限る【T12 - 4YB】借金3

先発は、阪神・福原と横浜・小林。
相変わらずな立ち上がりを見せた投打でした。
2回表に林が2ベースから1死満塁のチャンスをつくりますが無失点。
その裏、先頭打者を四球を出し2ランで【0-2】と先制を許します。
しかし相手が勝手に崩れてくれます。
3回表、連続四球、エラー、エラー、ボーク、内野ゴロで4得点。
さらに4回にはラッキーなタイムリーで【5-2】と逆転。
6回には満塁から関本走者一掃3点タイムリー、鳥谷2ランで【10-2】
2番手・江草、抑えのジェフがソロを打たれたものの、7回には狩野が2ラン!
結局【12-4】で大勝!福原は、フラフラでしたが5回まで投げて2勝目。
これで何とか連敗を脱出し、限界ギリギリの借金3。

 HE
阪 神004105200 1290
横 浜020001001 472

横 浜4勝5敗0分け(13:33/横 浜)23963人
______________________________
勝: 福原(2勝2敗0S)、負: 小林(1勝2敗0S)
[阪 神] 福原、江草、アッチソン、渡辺、ウィリアムス - 狩野
[横 浜] 小林、那須野、牛田、吉川 - 細山田、斉藤俊
本塁打:[阪 神] 鳥谷 4号(6回表2ラン)、狩野 1号(7回表2ラン)
    [横 浜] 内藤 2号(2回裏2ラン)、内川 7号(6回裏ソロ)、
        吉村 2号(9回裏ソロ)


ジェンが2戦目によくわからない中継ぎ登板で3戦目の先発は誰?って
思ってましたが福原でした・・・まあ、そりゃそうか(汗)

立ち上がり不安な感じでしたが、2回表に林ちゃんの2ベースで1死2・3塁と
先制点取れれば何とかなるんじゃないかと喜んだものの・・・
7番・藤本歩かせ、1死満塁で狩野・福原連続三振( ̄□ ̄;)

で、その裏先頭打者を歩かせ、2ランホームランと2点先制されます。

狩野の初球ストライクを見逃す弱気なバッティングと、福原の相変わらずの制球の
甘さとを見て、こりゃまさか・・・?と、起こって欲しくない最悪の展開が脳裏を
過りましたが、現実は・・・(汗)
あまりにも予想通り最悪の結果だったので笑ってしまいましたが、がっくりです。

今日もこんな感じでイライラしたままゲームセットまで見なければならないのか?
と、ため息付いていたんですが・・ところが、相手はもっと惨く崩れてくれます。

3回表、赤星が粘って四球を選ぶと、盗塁を警戒して関本も四球で無死1・2塁。
さらに、続く鳥谷の意表をつくセイフティ気味の送りバントを小林がお手玉で
無死満塁の大チャンス。しかし、アニキの打球は強いファーストゴロ(汗)
が、これをジョンソンが後逸して2点を返し、続く新井もファーストゴロ・・
だったと思ったらボーク!3塁ランナー鳥谷帰り逆転。
新井はもう一度ファーストゴロでアウトになると(〒o〒)林ちゃんの内野ゴロで
さらに1点追加。なんと、28イニングぶりの得点は・・・

ノーヒットで4得点!

さすが最下位争い中の横浜さん、簡単に3連勝は出来ませんね(苦笑)

4回には、2死から赤星がヒットと盗塁でセカンドに進むと、関本がラッキーな
ライト前にポトリと落ちるタイムリーヒットで1点追加!
2塁を狙った関本はアウトと、残塁なしで【T5 - 2YB】と効率よくリード!

6回には2番手・那須野を攻め、ヒットと2四球で満塁から満塁男・セッキーが
走者一掃の3点タイムリー2ベース!
不調の鳥谷くんがライトへ2ランを叩き込み【T10 - 2YB】と試合を決めます。
7回には狩野も2ラン、と今まで打てなかったのが嘘のように点が入ります(汗)
結局【T12 - 4YB】と大勝して連敗脱出。

相手の自滅もありましたが、9安打で12点の残塁のない効率の良い攻めで大勝。
この流れがいい方に出てくれれば嬉しいんですが、クリーンナップが爆発したって
わけでもないし、特に新井さんは何の期待も出来ないような雰囲気あるしなあ・・
接戦は勝てない、勝つ時は大勝・・・能天気に喜べない1勝でした(苦笑)

にしても、安藤・久保・能見と比べれば、福原が一番不安定なピッチングでしたのに
勝ったのは福原のみ(笑)相手があるものって分ってても野球ってわからんなあ・・


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★挽回はあるのか?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 17:03 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あれだけ欲しかった得点が・・・。
入るときは、何もせんでも入るもんですなあ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

| ゲコゲコ | 2009/05/10 18:05 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> あれだけ欲しかった得点が・・・。
> 入るときは、何もせんでも入るもんですなあ。
> o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ほんとにねえ・・
こんな試合ばっかり続くと楽なんですけどね(苦笑)

| CLAP | 2009/05/10 18:43 | URL |

仕事が終わって速報をチェックしたら、無安打で4点取ったってwww鳥谷と狩野の2ランはともかく、無安打で4点…阪神って、ある意味怖いチームだと認識されてしまったかもしれませんね(笑)
先発、私は下さんかと思ったんですが、そういえば福原がいた(笑)とりあえず、勝てて良かったものの、こいつらってば…w

| tora-neco | 2009/05/10 20:32 | URL |

こんばんは。

兄貴はまぁ~ジョンソン様がトンネル掘りしたんで
何か救われそうですが…新井大先生は本当に蚊帳の外ですし。
5番ってキツイんじゃないのかなぁ~。
一回休憩しても良いんじゃないかって
思うんですが…。林ちゃんと桜井君で埋めるとか。

いやいや…まぁ~こんな
試合もあるのですねε-(*´ω`*) ホッ

| おくにとらプー | 2009/05/10 22:24 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

取れる時はこんなにもあっさり取れるんですが
取れない時は、それでもダメなわけで
やっぱり嬉しいですよね。
これで方の力も抜けるかな・・

| CLAP | 2009/05/11 05:10 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 一回休憩しても良いんじゃないかって
> 思うんですが…。林ちゃんと桜井君で埋めるとか。

まあ多くのファンが感じてると思いますが、
シーズン通して5番で行くって決めた選手なだけに
簡単に出来ないのかも・・

調子関係なく、動かせない選手が何人もいるのは
ある意味怖いですね(汗)
結局、頑張って貰うしかなんですが・・

| CLAP | 2009/05/11 05:20 | URL |

この試合、Youtubeで見ましたが、3~5番がまだよくないな・・みたいな感じで、ちょっと不安です。
もちろん鳥が一発打ちましたが・・

チケットの助言はありがとうございます。もう一度、頑張ります!!

| natsue | 2009/05/11 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/778-df6fe0e6

TRACKBACK

珍事歓迎www~横浜戦~

今までの貧打は何だったのか…無安打で4得点とか鳥谷と狩野にツーランとか!っていうか、急に訳分らんほど爆発するよね、君らw でも、いいのです♪勝ったので、嬉しいのです(*^▽^*) 横浜S・5/10 阪神12―4横浜 勝:福原 敗:小林 S: 阪神:福原、江草、?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/10 20:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

