PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニキがサヨナラメモリアルアーチ!下さん完封!【C0 - 1xT】借金2

先発は、阪神・下柳と広島・大竹。
2回裏、金本の四球から新井ヒット・林四球で広がった無死満塁のチャンスも
藤本が投ゴロ併殺打で先制を逃すと、後は両先発共に好投する白熱した投手戦。
無得点のまま迎えた9回裏、広島2番手・横山から先頭の金本がホームラン。
球団創設7000号となるメモリアルアーチで、劇的なサヨナラ勝ちを決めた。
下柳は03年以来の6年ぶりの完封勝利。
広島先発・大竹は24イニング連続無失点を続けたものの白星ならず。
阪神は連勝で借金を2に減らした。

 HE
広 島000000000 021
阪 神000000001x 150

阪 神5勝2敗0分け(18:00/甲子園)41558人
______________________________
勝: 下柳(3勝2敗0S)、負: 横山(0勝2敗0S)
[広 島] 大竹、横山 - 石原
[阪 神] 下柳 - 狩野
本塁打:[広 島]
    [阪 神] 金本 9号(9回裏ソロ)


球団創設7000号となるメモリアルアーチでサヨナラホームラン!
アニキの畏れ入ります弾は「さすが!」としか言いようがないですが、
ゲームとしては、下さんの好投がすべて。

確かに大竹投手は良かった。ずっと無失点を続けてるだけの事はありました。
しかしチャンスがなかったわけではなく、2回の無死満塁と6回の2死2・3塁
あと1本出ていれば・・・と思いたくなりそうでした(苦笑)
それだけに下さんの完封は価値がありましたね(‐^▽^‐)

手術明け・・それでなくても40を超える年齢だし、開幕してからも少し不安の
あったピッチングが続き、らしさは見せてくれてはいましたが、さすがに今年は
要所で影のエースとして頼るのは厳しいかな?って感じていたんですが・・
前回の読売戦に続き、この広島戦を見ると、やっぱり頼りにしたくなりますね!

5月の成績は3勝5敗ですが、失点は平均2.5点と投手陣・・特に先発は
ホントに頑張ってます。少し本来の姿に近づきつつある感じもありますし、
これで、もう少し打線が最後に一押し出来る集中打って言うか、決定力を出せれば
今シーズンほとんど出来ていない球児に繋ぐ展開も可能です。

で、ここしばらく絶不調だったクリーンアップですが、アニキは横浜戦辺りから
ヒットこそあんまりなかったけど良い感じで打球は飛んでたし、今日は3の2。
鳥谷くんはまだみたいですが、新井は久々のヒットも出たし、もしかして・・?
まあ、何度も同じ期待して裏切られてますので微妙なんですが、そろそろねえ。



【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★こう言うサヨナラは良いね!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します





| Tigers2009 | 07:47 | comments:6 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

投手陣は確かに良い感じですよね。
でも、打撃陣がもうちょい打ってれば
勝ち星ももっと増えたんでしょうね~。

下さんも兄貴も決して体調が
万全じゃないけど、あの凄さですわ
(早く矢野さんも加わってほしいです。)
若い者も、もうちょっと頑張らんとね~。

| おくにとらプー | 2009/05/13 14:40 | URL |

こんにちは

勝てて良かったです。
もし、逆に一本のホームランで負けていたら、「下さんまで見殺し!」ということになっていましたね。
それにしても、おじさんたちは頑張ってくれるなあ。

| ゲコゲコ | 2009/05/13 16:40 | URL | ≫ EDIT

「下スマン~!って思ってたので打ててよかった」とコメントする兄貴が格好よかったですわ^^
40歳で完封ってすげぇwww

| ひさと | 2009/05/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> 40歳で完封ってすげぇwww

ほんとに(‐^▽^‐)
でも頼りになります!

| CLAP | 2009/05/15 15:21 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 投手陣は確かに良い感じですよね。

防御率どんどん下がってます!

> 若い者も、もうちょっと頑張らんとね~。

ですよね~(汗)

| CLAP | 2009/05/15 15:22 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> それにしても、おじさんたちは頑張ってくれるなあ。

嬉しいような、情けないような・・(汗)

| CLAP | 2009/05/15 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/779-0ee81b29

TRACKBACK

ブログはじめました。

日々の日記を書きます

| ブログ始めました | 2009/05/13 18:01 |

祝☆球団通算7000号本塁打!! 広島戦☆

見に行きましたよ~vv 目の前で、下さんの完封完投と、アニキのサヨナラ本塁打&球団通算7000号本塁打を拝ませていただきました!! (^人^) 甲子園・5/12 阪神1-0広島 勝:下柳 敗:横山 S: 阪神:下柳-狩野 横浜:大竹、横山-石原 本塁打:金本9号ソ...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/13 22:23 |

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...

| 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 | 2010/02/24 19:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

