PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンチ復帰でいつも通り打てず惜敗・・【T1 - 2Ys】借金3

先発は、阪神・能見とヤクルト・ユウキ。
阪神は1回表、赤星がヒット・犠打・鳥谷内野安打でチャンス作ると、
金本が先制のタイムリー!
しかしヤクルトも1回裏、1点を返して同点に追いつくと、そこからは投手戦。
能見は、6連続三振を含む12三振を奪う内容で好投!
しかし7回1死3塁のピンチを迎え、スクイズを外し三振で2死まで粘りますが、
川島慶に上手く打たれ2-1とリードを許してしまいます。
打線は能見の好投に応えられず、ヤクルト先発・ユウキ、中継ぎ陣を捉え切れず、
結局初回の1点どまりで惜敗。借金は再び3。


 HE
阪  神1000 130
ヤクルト1000010X 28

ヤクルト4勝1敗0分け(18:01/神宮)22528人
______________________________
勝: 松岡(2勝0敗)、負: 能見(2勝4敗)、S:林昌勇(0勝0敗12S)
[阪 神] 能見、渡辺 - 狩野
[ヤクルト] ユウキ、押本、松岡、五十嵐、林昌勇 - 相川
本塁打:[阪 神]
    [ヤクルト]



能見ナイスピッチング!

いやあ、ホントに痺れるくらい凄いピッチングでした!
6連続三振を含む12奪三振!
7回を2失点と、完全にローテ投手となりましたね!
惜しまれるのは、最後は変化球のキレが甘くなってしまった事でしょうか・・
三振を多く取る投手の傾向だとは言え球数が多過ぎるのも原因かもしれませんが
ストレートは最後まで走ってただけにねえ・・

・・にしても
前日のあの勢いは何だったんでしょう?(汗)
メンチが復帰して、昔を思い出したんですかね?(苦笑)
3安打ですか・・・(〃´o`)ふぅ~

5月に入って、1試合平均3点取られていない投手陣。
しかも2点以内に抑えた試合が7試合。
でも結果は4勝7敗。
敗因は前日の完勝ゲームを見ても明らかですよね・・・
今日は、惜しいアタリも多くて、少し前までのような目も当てられないほど
酷い状態ではないと思うだけに、何とかして欲しかったゲームでしたね・・

借金3で3位ですか・・
2位のヤクルトと4.5ゲーム差。
首位とは8.5ゲーム差。
差がないように見えて、接戦を常に落とし続けた結果だと思うと、
ゲーム差も含めて、その差を実感してしまう内容でした。

頑張れ!


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★能見には次も期待できるぞ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 07:48 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いやあ、能見はよがったんですが、おしいですね。
メンチはそろそろ打ってくれよ~~。

6月6日のチケットを手に入れました。
たのしみです。

| natsue | 2009/05/16 08:43 | URL | ≫ EDIT

能見は、ホンマに変わりました。
あれだけ三振を取れるようになるとは・・・。
ただ、勝負ところで、素直にストライクを取りに行きすぎますね。狩野のリードももっと勉強してもらわんと。
今後も楽しみな投手です。
しかし、打線がねえ・・・。(/_;)

| ゲコゲコ | 2009/05/16 09:48 | URL | ≫ EDIT

能見は野手陣に援護してもらえずに黒星がついてるので、そろそろ彼がグレやしないか心配です^_^;
新井のライナー性の当たりとか、徐々に復調の兆しが見えつつあるのかとも思うんですが、打ったら次の日は打てないという…そろそろそういうジンクス(?)を打破していただきたいですね(苦笑)

| tora-neco | 2009/05/16 11:16 | URL |

>natsueさん

コメントありがとうございます。

> メンチはそろそろ打ってくれよ~~。

今回は期待してたんですけどね・・

> 6月6日のチケットを手に入れました。
> たのしみです。

良かったですね♪
その頃、メンチはいるのかなあ?(苦笑)

| CLAP | 2009/05/16 12:01 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> ただ、勝負ところで、素直にストライクを取りに行きすぎますね。

狙ってると言うより、行ってしまうって感じでしょうか?
やっぱり力が入るんでしょうね・・

> しかし、打線がねえ・・・。(/_;)

そこですよね問題は・・(滝汗)

| CLAP | 2009/05/16 12:03 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

> そろそろ彼がグレやしないか心配です^_^;

久保と共に心配ですね(苦笑)

> 新井のライナー性の当たりとか、

そうなんですよね・・
だいぶ良くなってる感じもあるんですけど
結果は同じだからなあ・・(泣)

| CLAP | 2009/05/16 12:05 | URL |

こんにちは。

メンチカツさんどうこうも
他の打者もショボイので
あんまり言えないけど…
桜井君出してほしかったです(;^ω^A ァセァセ

能見さんは精神的にも
成長したんじゃないかって
思います(あそこで点数取られたら
よく崩れてましたしね(lll ̄□ ̄))
次は頑張れ(`・ω・´)ノ

| おくにとらプー | 2009/05/16 17:19 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 能見さんは精神的にも
> 成長したんじゃないかって
> 思います(あそこで点数取られたら
> よく崩れてましたしね(lll ̄□ ̄))
> 次は頑張れ(`・ω・´)ノ

頑張ったら報われる打線に早くなって欲しいですね(汗)

| CLAP | 2009/05/17 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/782-4a7f119e

TRACKBACK

先制空しい3安打(;´Д`)…ヤクルト戦

赤星が塁に出て、関本が送り、鳥谷の内野安打で繋ぎ、金本のタイムリー!!…という、いい出足だったのに、後はヤクルト投手陣の前に6回も三者凡退……打ったと思ったら、こいつらは…能見の好投がまたも報われないヽ(´Д`;)ノアゥア... 神宮・5/15 阪神1-2ヤク...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/16 11:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

