PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧打のあげくサヨナラ負け!【T2 - 3xH】借金6

先発は、阪神・下柳とソフトバンク・ホールトン。
3回裏、先頭の川崎がヒット・二盗の後、下柳のエラーで3塁に進まれ遊ゴロの
間に1点を先制されます。
ホールトンの前に四死球でランナーは出すものの今日は安打も出ない阪神打線。
苦しい展開の中で7回表、狩野がレフトへソロホームラン!
やっと追いついたもののその裏、下柳・2番手ジェフが捕まり勝ち越されます。
8回にも先頭を出しながら後1本出ないまま9回表・・・
1死後、桜井センターヒット、林が左中間2ベースで2・3塁とすると、
狩野のバウンドの高い遊ゴロで今日もギリギリ同点に追いつき2試合連続の延長。
延長に入っても相変わらずチャンスは作るものの後1本出ないまま10回裏・・
松中にサヨナラホームランを喰らってゲームセット。
借金6と奈落へまっしぐら!

 HE
阪  神0000001010 252
ソフトバンク0010001001x 390

ソフトバンク1勝0敗1分け(18:00/福岡ヤフードーム)29258人
______________________________
勝: 摂津(2勝2敗0S)、負: 江草(2勝3敗0S)
[阪 神] 下柳、ウィリアムス、アッチソン、江草 - 狩野
[ソフトバンク] ホールトン、ファルケンボーグ、馬原、摂津 - 田上、山崎
本塁打:[阪 神] 狩野 2号(7回表ソロ)
    [ソフトバンク] 松中 9号(10回裏ソロ)


今日も今日とて点が入らないモヤモヤした展開・・・
下柳の好投も、勝ち星が付かないどころか負けが付きそうな流れ・・
何とか6番以降のバッターで2度追いつきましたがクリーンナップは今日も音なし。
とうとう8回のチャンスには鳥谷に代打・桧山がコールされました。
結局、最後は松中にサヨナラホームランを打たれましたが、投手陣を責める気には
まったくなりません。
取れるチャンスに点が入らなければ、いつか取られて負けるのは当たり前ですから。

にしても、鳥谷くんはもちろんアニキもボロボロですね・・
正直打てそうな雰囲気ありませんもん(滝汗)
新井がマシに見え始めました〃´△`)

我慢するならそれでも良いんですが、一刻も早く勝ちたいならクリーンナップ丸ごと
交代した方が良いのかも・・・マジで(苦笑)

あ~あ・・・

【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★言葉もない・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します


| Tigers2009 | 22:02 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いつまで続く?

あと一本が、あと一本が、と毎日聞きますが、この状態はいつまで続くのやら。
今季は最後までこんな調子なのでしょうね。
ストレスを溜めんように注意しなければなりませんなあ。

| ゲコゲコ | 2009/05/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

何かみんなに「貧打病」が蔓延
しちゃってますね~il||li (つω-`*)il||li
まぁ~昨年の8月からですけどね。

もう~とことんまで行っても
ええんとちゃいますかね?
(きっと行くでしょうけども(;^ω^A ァセァセ)

| おくにとらプー | 2009/05/21 00:50 | URL |

交流戦で期待することは「読売さんの独走がなくなる事」
もうそんだけでいいような気がしてきました・・・

| ひさと | 2009/05/21 01:49 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> 今季は最後までこんな調子なのでしょうね。

去年の後半も結局最後まで調子は上がらないまま終わりましたし
簡単に変われないのかもしれませんねえ・・
ただ、ずっとこのままと思ってしまうには時期が早過ぎるし
期待は持っていたいんですよね・・・

> ストレスを溜めんように注意しなければなりませんなあ。

そのためにも何とかして欲しいものです(泣)

| CLAP | 2009/05/21 10:48 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> まぁ~昨年の8月からですけどね。

長過ぎるやろ・・・
もしかして、これが普通なのかなあ?〃´△`)

| CLAP | 2009/05/21 10:49 | URL |

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> 交流戦で期待することは「読売さんの独走がなくなる事」
> もうそんだけでいいような気がしてきました・・・

うう・・・それは何とも悲しい話ですね・・(滝汗)

| CLAP | 2009/05/21 10:50 | URL |

投手、かわいそうですが投手で勝つしかない状況です・・・
ソフトバンクは阪神と似ていてイライラ、じりじりする感じの延長戦の多いチームですね。
延長戦は気力と集中力で粘りぬいてほしいですね。
次回もソフトバンク戦は覚悟してにんにくとか沢山食べてスタミナつけて頑張ってほしい。

| わかば | 2009/05/21 11:18 | URL |

お久しぶりです。
ようやく、ブログ活動の再開に漕ぎつけられました。

結局、今年の阪神一軍は、オープン戦を含めて、
私の住む九州では一度も勝つことが出来ずに終わったのが、何より腹立たしく感じましたね…。

「個人的に、この2連戦を生観戦しに行かなかったのが、不幸中の幸い!!」と考えればそれまでですが…(-_-)

| くまとら1985V | 2009/05/22 12:34 | URL |

>わかばさん

コメントありがとうございます。

> 投手、かわいそうですが投手で勝つしかない状況です・・・

さすがにいつも完璧に抑えるなんて無理だし
ここまでも結構踏ん張ってくれてますからねえ・・
点数も、もう少しで良いから投手陣の力になるような
展開で取って欲しいですよね・・

ソフトバンクも強くなくなったなあ・・って
残念な印象ですが、阪神がそれどころじゃないですからね(汗)

| CLAP | 2009/05/23 06:41 | URL |

>くまとら1985Vさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

> 「個人的に、この2連戦を生観戦しに行かなかったのが、
 不幸中の幸い!!」と考えればそれまでですが…(-_-)

う~ん・・
こんな風に思わなければならないのが
悲しいですね(滝汗)

| CLAP | 2009/05/23 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/786-7e07e32e

TRACKBACK

クリーンナップ、只今爆睡中…SB戦…

最近の試合は、投手陣もそうなんですが捕手の狩野も頑張りが報われないですよね…今日の2点はどっちも狩野のおかげですから!…後1点が遠いなぁ…… ヤフー・5/20 阪神2-3ソフトバンク 勝:摂津 敗:江草 S: 阪神:下柳、ウィリアムス、アッチソン、江?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/20 22:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

